
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やれやれ~

 2007-01-27
やれやれやっと筒が完成しました(^^:)今頃…
同じ物をたくさん作る…集中力いりますよ。

じゃじゃぁ~んと6○本

数える気力もない…あッ筒の長さ4cmね。

CIMG3870.jpg


これがね、同じ紙、やり方で作ってても
ふぞろいになってしまうのよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
苦労したのが、蓋ッ
きつすぎてもゆるすぎてもいけない…何とか出来ましたけど。

感謝状も出来ました(友作)
後は、クルクル巻いて入れるだけです。
では、筒と感謝状~~こんな感じです。

CIMG3871.jpg


いいって事にしますッ。
後は、ミニブーケにつけて完成~♪
どうぞッ追加がないように







ある日の夕食

………(^^:)

ブタ衛門、サル吉のカツ丼∑( ̄Д ̄;)
あれッどんぶり間違えてます??(笑)

酢豚は、爺婆のだよ。

CIMG3869.jpg


私O型、ミニチャアのような細かい作業をするわりに
料理は…とてもガサツ~(≧∀≦)照れるなぁ~。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/206-40eaba60

コメント
私もO型だよ
我が家は全員O型ですから
み~~~んな、おおざっぱです
しかし、楽しい家族ですよ
【2007/01/27 08:01】 | シロブタさん #- | [edit]
筒、すごいですね~こんなにたくさんよくやったね~!
とっても小さく、とってもかわいい!きっと喜ばれるわね!

お夕飯・・・ちっともガサツじゃないじゃん!丁寧な感じしますよ。美味しそうだし!
トンカツ揚げて、酢豚の肉揚げて野菜刻んで・・
さらにカツ丼に仕上げ、酢豚に仕上げ・・・すごいマメ!!えらいね~!

ところで、あとの三人は何食べたの??また別のもの作ったの?
【2007/01/27 08:21】 | メイママ #- | [edit]
大姑、存命の時は7人全員O型
しかし、全く逆タイプでした。もちろん私はおおざっぱ。
カツどん美味しそう。卵のとろけ具合がばっちりですね。
しっかし、こんな細かい作業がよくできますね~

【2007/01/27 10:58】 | zzzhiko #- | [edit]
このテンプレ、可愛いi-179
【2007/01/27 10:59】 | zzzhiko #- | [edit]
おみごと~~~!
相変わらず、すごいね~~!
マメだね~~。
O型の人ってマメなのかな?
私の周りにはO型の人、いないかも・・・?
私はB型だからかな・・・
知りあいにもB型、多いっす。
あ、相方はA型だけどね~~~♪
【2007/01/27 12:07】 | INE #- | [edit]
すごいわ!!v-405
トラさん!!
めちゃくちゃ小さくて可愛いよぉ~
私もほしい・・感謝状~v-398
それにしてもすんごい根気ね~
ウキィ~~~ってなりそう~

おぉ~~
美味しそうな夕食~~
私大雑把なの好きよぉ~~
偶然にも昨日の家の夕食も酢豚~~
トラ子さんえらいよね~~
2種類もおかず作るの?
さすがパワフルトラ子さん!!v-91

私はA型だけどめちゃくちゃ大雑把よぉ~
両親ともAだからどんなに几帳面だと思うでしょ?
びっくりするぐらい大雑把よ
人からはO型にしかみえないって言われるわ
性格も・・
【2007/01/27 19:16】 | kumi #- | [edit]
すっごい可愛い感謝状と筒~♪
たくさん作られたのね~お疲れ様!!
それにしても可愛いから私も欲しい!!・・・

余らないわよね・・・。当然。

【2007/01/27 20:05】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
筒作りお疲れさまでした~~~^^
凄いな~感心します!
私って同じもの作るの嫌いなんですよ><
途中で嫌んなって結局そのままになってしまうの。だから6〇本も作ったトラ子さんを尊敬するわ~^^
それからカツどんも酢豚もおいしそう~^^
全然がさつじゃないですよ^^
【2007/01/27 20:33】 | みや #- | [edit]
シロブタさんのところから来ました。
以前シロブタさんやにゃごさんに、コタツとネコのミニチュアを作られてた方だったんですね。(^o^)
今回も、60本の筒を完成させるなどかなりの器用ぶり、すごいですね~

さて、「なすびの色」の事なんですが、私もその理由は分かりませんが、その昔やってた深夜番組「上岡・鶴瓶のパペポTV」と言う番組で、鶴瓶がしゃっくりが止まらなかった時に、突然「なすびの色は?」と聞かれて、しゃっくりが止まった、と言う話題があったんで、それ以来実行しています。
効く時と、効かない時と半々ぐらいの確立です。(;^_^A
【2007/01/28 00:15】 | クモ男 #- | [edit]
こんにちは~。
すごいな~。こんなにたくさん。トラ子さんの周りの人は幸せですね?こういうのを贈られたらそれだけで感無量になりますよ~。
私もO型・・・真似できない^^;

クモ男さんのパペポ、懐かしいな~。とっても好きな番組だったな~。
【2007/01/28 07:54】 | きらら #- | [edit]
おぉ~シロブタ家は、全員O型
わかる気がする(^^:)
特にコブタちゃん~♪
誰がなんと言おうと無敵なO型でしょう~(褒めてますv-221
【2007/01/28 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
筒頑張りましたよ~♪
みんなにもちょっと手伝ってもらいましたけど
仕上げは~トラ子さ~ん♪
はいッ喜んでくれるかな、ドキドキ(≧∀≦)

お料理…ガサツに見えない(*´Д`)ほっ
でも苦手なのよ~v-393
私 結婚してからお料理するようになった人(^^:)
適当もいいとこ~
ガガーっと作って、ドンっと盛り付け、食えーって感じ(笑)
後の3人は、生姜焼きでした。
前は、みんな同じものだったけど
最近は、バラバラ~トラ子食堂になってます∑( ̄Д ̄;)
【2007/01/28 08:30】 | トラ子 #- | [edit]
v-219zzzhikoさん家も全員O型っ
でも正反対…v-219うちは婆ちゃんだけB型なんだけど
ゴリ男がO型のくせして、変に神経質∑( ̄Д ̄;)
O型でも色々いるんですね。
でも同居するならO型の嫁です~(^^:)v-221
おおざっぱじゃなきゃ~勤まりませんよね~(≧∀≦)

カツ丼美味しそうですか~v-221
うちは、質より量に重点をおいてますので~~(笑)
細かい作業は、普段、他は、おおざっぱだけど
これはって言うのには、神経使うのよね??
zzzhikoさんもそういうのない??

テンプレ、鉛筆君、消しゴム君ほのぼの~です。


【2007/01/28 09:15】 | トラ子 #- | [edit]
筒~やっと出来ました♪
O型がマメ~???どうかな(笑)
私は、ミニチュアだけはマメだけど
後は、ガサツーーのおおざっぱですよ。
それに深く考え込まないタイプです。

INEさんは、B型∑( ̄Д ̄;)婆ちゃんと一緒よぅ~
だから大根干したりするのね~~~(≧∀≦)
いやいやB型さんは、しっかり者
INEさんも婆ちゃんもなんていうかぁ~やっぱ色々考え行動してるなって思います(笑いもあるけどね)~
えっ一緒にするなって(^^:)ゴメン
O型って思い立ったら考えなしに行動しては…自滅、私だけかな??v-290
【2007/01/28 10:34】 | トラ子 #- | [edit]
筒頑張ったよ~。
同じの作るって疲れるよね。
kumiさんの雛あられも…大変だったよねv-406
後ね、感謝状を巻いて突っ込む作業~大変だったのよ~。

夕食はいつもこんな感じ~質より量だから
盛り付けなんか関係ない(≧∀≦)食べれればいいのよ~♪
kumiさんA型なんだ………見えないかも(笑)
お父さんも、お母さんもA型だけど見えない……
v-219もしかして血液型って関係ないかも(笑)性格、育てられ方かしらねぇ~
~。
それだったらkumiさんのA型はわかるv-218
【2007/01/28 10:47】 | トラ子 #- | [edit]
いゃぁ~natsumeさんの角棒はりはりには負けますけど
なんとか出来ました。
ププ~転がらない四角バージョン(笑)も考えたんですけど~やっぱ丸型
でも作ってて、やっぱ四角が簡単だっかたなぁ~と
だって筒を丸めやすくするため、厚紙に切れない程度の筋をカッターで入れなきゃいけない
これ全部やったの。・゜゜(>_<)゜゜・。暇人よね~~~(≧∀≦)
natsumeさんみたいに計画立ててやらなきゃッ

う~~ん 余るかなぁ~??微妙な所です(^^:)

【2007/01/28 10:57】 | トラ子 #- | [edit]
はいッお疲れ様でした~。
ほんと同じものは嫌ッって発案者は私(^^:)バカですよね~。
まッなんとか形になったのでOKです。

カツ丼、酢豚ガサツっていうか手抜き(≧∀≦)
繊細な料理なんか作れません。
カツは残りものだったし~~~
酢豚は、クック○ゥ~~使用。
前は、酢豚分量図ってアン作ってたけど
ある日クック○ゥ~で作ったら、
今日のは、美味いと言われました~やるねクック○ゥ~♪


【2007/01/28 11:06】 | トラ子 #- | [edit]
わぁ~!!
カワイイですね~v-10
同じもの何個も作ってると飽きちゃいますよね!?
【2007/01/28 11:25】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
クモ男さん いらっしゃ~い♪
どうもどうも始めまして
そうです、私がシロブタさん&にゃごさんにミニチュア送ったトラ子です。
今回の筒も~ミニチュア作るのは大好きです。
…一応器用なほうかなーって
クモ男さんも消しはん凄いですv-218
いい所にきてくれました。
シロブタさん、にゃごさんのプレを見て興味津々
お邪魔しようとシロブタさんリンクを探したんですがわからず…
何処見てたんでしょう??(笑)
OKアドレス残ってるし、今度お邪魔させてもらいます。
【2007/01/28 11:26】 | トラ子 #- | [edit]
なすびの色ねぇ~~~なるほど
ようは、急にビックリっするような事をいえばいいのかしら?
なすびじゃなきゃいけないの、他の色でもいいのかな??
パンツの色は~じゃ引っぱたかれるわね(≧∀≦)
ちなみにパペポ???知りません。
【2007/01/28 11:30】 | トラ子 #- | [edit]
きららさん そう思う~
これ貰ったら感無量に~~~はいッなって欲しいです。
お花だけでもよかったんですけどね~それだけじゃね…
先生達がどんな反応してくれるのかドキドキです。
同じもの根気いります。
だから休み、休み、休み、休み~~休んでばっか(≧∀≦)時間がかかったね。
きららさんもO型~。O型も色々~♪ですね。

クモ男さんのパペポ…知らないの~
東京じゃやってなかったのかな??
【2007/01/28 11:38】 | トラ子 #- | [edit]
かなこちゃん ありがとう~
マジ、同じものは疲れるよね。
もう大量生産は懲り懲りよ(^^:)

かなこちゃんも後○○日で本物の筒を手にするんだね。
サル吉もそうだよ…きっとお姉さん感動して泣いちゃうわ。・゜゜(>_<)゜゜・。
【2007/01/28 11:42】 | トラ子 #- | [edit]
クモ男さんのブログは
「トーちゃんのひとり言」で~す
【2007/01/28 12:33】 | シロブタさん #- | [edit]
はいッありがとうございます。
はんこを見て、作り物する私は、どんな親父が彫ってるのか
他にもはんこがあるのか気になりまして~
リンクを荒らさせてもらいましたv-221v-436
でもトーちゃんのひとり言だったとは~~見たんだけどね~わからなかったのよ~(^^:)
【2007/01/29 05:57】 | トラ子 #- | [edit]
テンプレ可愛いですね。
すごい!!お疲れ様でした。
これもミニだったよね。私も料理家用はがさつです。美味しければいい人達なので。
【2007/01/29 18:16】 | 手作りm #- | [edit]
フフしょっちゅうテンプレ変えてます(^^:)

ミニ筒やっと出来ました~頑張りましたよv-220
でも手作りmさんは、もっと大量生産、100、200単位でも作ってらっしゃる~~
頭が下がります。

ご飯~そうそう美味しければいいんです。
でも私…あたりはずれがあって~その時の苦情ときたら~
厳粛に受け止めまてます(笑)
【2007/01/30 07:09】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
