スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

乗り?

 2007-01-19
乗りでこんなの買ってしまいました(^^:)

CIMG3842.jpg


今年中に書ければいいんだけど。

一昨日からサル吉の公開授業が始まってます。
新学期始まってクラスの様子を聞いてビックリッ
相変わらずの問題児が問題起してます…
昨日も行き、呆れてしまいました。
授業の邪魔ッ近くに来たので
ちゃんとやれよッ喝ーッ
今日も行き、熱い視線光線で(ガンッ)見つめてきたいと思います。
自分の子が、学校でこんなことしていたら
親として恥ずかしいことッ
親は、知らないんだよ、
先生 親と話し合ってるって言うけれど??言ってないッ
前に親が知らないで回りが知ってるのはおかしい
何かあったら、やったら、まず先に親にと言ってるのに
どうも先生と問題児親は寄り添えないようです。
卒業までこのままかな∑( ̄Д ̄;)

午前中は、学校、午後からは、美容院に行こうと思っとります。
憧れの矯正縮毛(≧∀≦)
ウサギどん、年末お先にかけました。
でもね、私は、ストレート似合わないって声が…
顔がでかいからしずちゃんになるんじゃないの~~
どうしよう、悩みます…………

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/201-9fc63aae

コメント
これは、四コマ漫画キット!?
きゃ~、トラ子さんの漫画楽しみです~

矯正縮毛便利ですよ~
去年の秋にかけましたが、いまだに髪まっすぐです。洗って乾かすだけで、特別にブローとかしなくてもひねりません。手入れらくらく!!しずちゃんになったらなったでそれはかわいいですよぉ。この楽さには勝てませんっ。是非是非っ。
【2007/01/19 08:52】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいッ4コマ~♪書いてみよぅv-220
線が引いてあって~こんな便利な紙が売ってるとは
ついッ衝動買いです(≧∀≦)そのうちUPしますからねぇ~。

ほぅやっぱ縮毛は、いいですか♪楽が一番よね。
実は、思いついたのが昨日で
今朝の記事UP後美容院にv-213
残念ッ今日午後からは予約が入ってるそうです。∑( ̄Д ̄;)
でも次回の休み23日に予約入れましたわv-221
大丈夫かな?私の頑固なくせっ毛真っ直ぐなるかな??
しずちゃんでもいいかしら~~ちょっと引くかもよ~
調子に乗ってこれもUPするかもよ~(笑)v-12
【2007/01/19 13:38】 | トラ子 #- | [edit]
わっ!!
マンガ!?
トラ子さん一家のマンガ!?
とうとうこの日が来たのかしら・・
楽しみだわぁ~

縮毛矯正って時間かかるでしょ、
しずちゃんになったのかな?
見てみたい~~
しずトラさん・・?v-389

あぁ、コラボやっと今日完成したよ
遅くなってごめんね!v-435
たいしたもの作れなかったけど又時間出来たら見に来てねっv-441
【2007/01/19 16:31】 | kumi #- | [edit]
マンガ、とうとうって~まだよぅ、紙買っただけ
今年中にはって書いてあるでしょv-290
トラ子さん一家ッ楽しみにしててね~♪

縮毛って時間かかるわよ
ウサギどん4時間???位かかったんじゃ~
あッ今日は私、行ってません(^^;)
電話したら今日は、先約があり
次回23日の休みに予約~しずトラちゃん完成予定です。
見たい~v-391夜眠れなくなっちゃうよ(笑)

コラボ完成~やったァ~早速お邪魔しま~すv-238
【2007/01/19 17:13】 | トラ子 #- | [edit]
うわー!なつかしー!
スクリーントーンって!
えっ?イラストスクリーンって、言うの?
最初、勤めた会社で、イラスト書いてる時、よく使いましたよー
今でこそ、MACで簡単に作っちゃうけど、その当時、2,500円ぐらいしてたんちゃうかなぁー
本格的ですなぁー
すごいー
【2007/01/19 18:18】 | のび太 #- | [edit]
これで漫画?へーーー早く書いてアップしてみて~
ネタは十分あるみたいだし
日常生活で爆笑漫画i-234・・・・・・失礼i-236
【2007/01/19 19:25】 | zzzhiko #- | [edit]
ちなみに今日、ストパー(強制縮毛)行きました
大体3時間半ですね。
しかしほったらかしで良いので後がムチャ楽~
昔はツンツンになりましたが今は技術が進み自然なストレートになります
ちなみにストパー歴10年です。自慢?
【2007/01/19 19:29】 | zzzhiko #- | [edit]
コブタがイラスト部だったから
トーンは買いました
私も子供時代は漫画家志望だったから
そのうち、挑戦してみようかな?
でも、「トラ子さん一家」ほどネタがないんだよな~~
【2007/01/20 05:18】 | #- | [edit]
これッスクリーントーンって言うんだッえッ(^^;)
のび太さんも若かりし頃経験v-402
私、こういうチマチマした作業、結構好きなんだよね~。
そうか今は、MACで簡単にの~時代だね。
トーン昔に比べたら
種類もいっぱい、安くなってると思うよ。
これはB5サイズかな??1枚300円だったかな??
本格的ーーッ一応形から入ってみました。
トーン使うとそれらしく見えるんだもん。
そのうち、あやし~いのび太さんも登場したりしてね♪

【2007/01/20 07:16】 | トラ子 #- | [edit]
はいッこれで漫画が書けるんです。
ペンも買おうと思いましたけど、サインペンで充分でしょう。
これで準備OK~ネタも…あるv-221
後は、腕次第。・゜゜(>_<)゜゜・。これが問題……
2月は卒対の方でてんてこ舞い~
暇を見つけて昼寝しなければ早くUP出来るかなァ~(・∀・)

すごいストパー歴10年v-405
技術の進歩、ウサギどんの見たらね羨ましくなって~♪
私は、生まれてこのかた1回しかパーマをかけたことがない。
天パゆえ、かかりすぎ、どっかのおばちゃんでした∑( ̄Д ̄;)
ストパーにしたらちょっとは若返るんじゃないかと
期待しています(*´∀`*)
23日しずちゃん覚悟で、まな板の鯉になってきます。
【2007/01/20 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
漫画家~憧れましたね。でも身の程知らず~♪
私は、へッポコ絵でして~(^^:)同じ絵が書けない∑( ̄Д ̄;)
今は、ウサギどんの方が上手いんです。
そうですよぅ~シロブタさんも書きましょう~。
お姉さんも漫画書いてるし
シロブタさんの漫画も見て見たいです(≧▽≦)
ネタッあるじゃないですか~大丈夫v-218
じゃッ今年中ということで~(笑)

【2007/01/20 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
こんにちは~。
トラ子さんの漫画&ストパー画、とっても楽しみに待ってますね~。
【2007/01/20 09:46】 | #- | [edit]
サル吉くん、小6ですよね~。トラ子さんのところでも受験は多いのかな?
ウチの学校でも問題児はいっぱいいるけど、受験の影響も大きいと思うなぁ・・・
6年で学級崩壊になるクラス、結構あるんだよ、ウチの学校。

うふふ、トラ子さん、しずちゃんですかぁ~~~。
私は直毛だからパーマかけて、ぐるんぐるんにしたい・・・
ないものねだりだね~~~v-393
【2007/01/20 13:20】 | INE #- | [edit]
えっ!?
4コママンガですか~?   さすがトラ子さん!  いくらでもかけちゃいそうですね^^  しかもかなり本格的^^
 どんな風になるのかな~?  楽しみにしてます♪i-237

今、ブログでプレやってるので良かったら応募して下さいね~^^
【2007/01/20 23:40】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
漫画は楽しみにしてていいよ~♪
でもねぇ~~~ストパー画は……今朝ね、ウサギどんに
やっぱ私~ストパー似合わないよねって聞くと
うん、しずちゃんより強力かもねだって∑( ̄Д ̄;)
もう予約してあるし……。・゜゜(>_<)゜゜・。酷いッ
【2007/01/21 10:04】 | トラ子 #- | [edit]
もう後○○日しかないっていうのに~
クラスで受験する子は3人かな
2人は女の子でいい子なの
でも1人が男、こいつも問題児です。ほらサル吉の指折った奴
こっちは、2学期終わりに男親も来て話したらしいよ。
そしたら先生アイツに対する接し方が変わったの。
ここだけの話、アイツの家庭の事情が大変らしく
あの状態で学校来るのも大変なんじゃと??
よく知らないけどさッ
今までは、アイツが友にちょっかい&馬鹿やると
先生に言って注意してもらってたけど、
今は、アイツの肩もって、アイツも思うことがあるんだろうとかァガツンと叱らなくなったらしい。
まッ叱っても平気なガキ、先生をなめてますけど
でもさ、そうなると他の子の気持ちはどうなるのッ
やられっぱなしッ先生は、事情を知っててのことだろうけど
他の子は、先生の急な態度の急変に何故??と
先生に対して不信感も出てきています。
この事は、保護者会後、先生に言いましたけど
先生、はァそういうふうに取ってますかと…
でもね、卒業までこのままですよ。
先生は、卒業したらヤレヤレじゃないかな。
って~~~長くなっちゃったね(≧∀≦)
中学では、いい先生に出会えるといいなァ~

ストパーそうそうないものねだりが叶うのよぅ~
後は、見られるかどうかが問題です(*´Д`)




【2007/01/21 10:28】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ4コマ漫画ですよ。
お姉さんはねぇ~漫画読むのも書くのも好きなんだよ。
本格的~一応ね
これらを使ったら上手く見えるんじゃないかと~作戦よv-221
そのうちUPしますね。待っててね。

えっまたプレ企画v-405すごいねぇ~。
今度は応募させてもらおうかな♪
【2007/01/21 10:32】 | トラ子 #- | [edit]
なつかし~~~^^;
中学のときイラストクラブに入ってて書いたことあるよ~^^
今思えばオタク?といわれるのかも知れないが、同人誌とかにも載せてたことあるし・・・(^^;)
トラ子さんの漫画興味津々です~(^^)
楽しみにしてるねえ(^^)
長男の学年も色々あって今にいたってますが、最近ではあまり話題にならなくなったので落ち着いたのかなって思ってたら、子供たちが適当にあわすとこはあわしてと上手にやってるみたいです。 ちゃんと聞いたらやっぱりみんなそれなりに今でも愚痴や不満はあるけれど、もうあんまり相手にしないって。
結局、周りの子供が我慢してるって形だけど、でもそれだけ周りの子が大人ってことかしらね。
【2007/01/21 11:08】 | みや #- | [edit]
おぅ~みやさんもイラスト部だったの~♪
同人誌だなんてすごいじゃないッ
シロブタさんも書くって言ってるよ~?みやさんのも見たいよ。
そういえば……かあちゃんも上手かったな…元気かな?

長男君のクラスもそうだよね。
先生は、いつも保護者会でクラスの状況を
よくなってきてると話すけど、
サル吉から聞く状況と全然違う、変わりません、悪化してます。

長男君のクラスと同じかも、子等は、馴れ??っていうか
相手にしてもしかないって思って我慢してる子もいるんだよ~。
親は、問題児の2人に振り回される先生に同情してるし~?
私も大人にならなきゃいけないかしら~(笑)





【2007/01/21 12:07】 | トラ子 #- | [edit]
あ、スクリーントーンだ!
トラ子さん漫画描くの?
私、高校生の時に、描いては仲のいい友達に見せてたよ
完全ギャグ向きだってさ~v-403ケッ
トラ子さんの漫画楽しみだな♪
あと、しずちゃんもv-411
【2007/01/21 16:43】 | しろきち #- | [edit]
 トラ子さん、遅ればせながらお怪我の具合はいかがですか?手と足、、、よく使うところを怪我されて、きっとご苦労なさっていることと思います。これで厄を落として、幸せが訪れるといいですね。ご平癒をお祈りしています。

 さて、漫画セット、懐かしく拝見しました。私も中学、高校時代、漫画を読んだり描いたりすることが好きで、お手伝いやアルバイトで用具一式を少しずつそろえて、少しずつ描いたり、自費出版したりもしていました。
 自分で思い描く世界を表現できるのって、とっても魅力ですよね。初めてスクリーントーンを使ったときは、漫画を描いてる~~という実感がわいて、嬉しかったのを覚えています。
 トラ子さん作の作品の完成、とても、楽しみにしていますね。

 ストレートパーマも、楽しみですね。
 ストレートパーマをあてると、髪質が変わって、さらさら感があって、とてもいいですよ。
 わたしは、パーマからストレートに戻すときにストレートパーマを使ったのですが、ストレートのさらさらの質感が気に入って、髪をいつもさわってしまっていました。癒し効果もありですかね^^
 さらさらトラ子さん、楽しみにしています~~~。
 
 
【2007/01/21 21:24】 | *ちゃる* #- | [edit]
お怪我の具合ッもう大丈夫です。ありがとう~♪
12月、1月とほんとついてない…
自分の不注意が原因なんですがね(^^:)

さてッ漫画、ちゃるさんも書いてたんだ~楽しいよね。
私は、ほんと落書き程度の漫画しか書けないんだけど
気合を入れて書かなきゃと思っとります。出来るかなv-404
まッそのうちUPしますので~~お楽しみに。

ストパーのサラサラ感(≧∀≦)初体験
私、超くせっ毛、似合う似合わないは別にして
とてもワクワクしています。
キャーどうしよう~いよいよ明日です。
美容院でイビキかかないようにしなきゃねッ(笑)

【2007/01/22 06:53】 | トラ子 #- | [edit]
きゃッまた順番が狂ってしまった??

はいッ漫画って程じゃございませんv-290らくがき~かな。
そうそうしろきちさんッイラスト上手いよね。
前、仕事中にケーキ書いてたし~~(^^:)
もちッ私もギャグ漫画でしょう~~。
もぅ性格と違うので苦労しますわ、ホホホ~(*´∀`*)
適当な所でUPしますので~宜しく。
しずちゃん完成は明日∑( ̄Д ̄;)ドキドキするぅぅぅ~♪
【2007/01/22 11:24】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。