スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

行ってきたよッ前編

 2007-01-05
今日の日記は長くなりそうなので前編、後編になります宜しくッ

昨日は、私、ブタ衛門、サル吉、ウサギどん、
後~ポンッ(ウサギどんの彼氏だよ)とお姉ちゃん宅に行ってきました。
ポンはね、予備校がAM10:30に終わるって言ったから
私が誘ったのよ。そしたら行く気満々(笑)
けれどPM12:20まであることが発覚ッ∑( ̄Д ̄;)
じゃッ遅くなるからポンは連れていくのやめようとしたんだけど
どうもガッカリしてるらしい~
しょうがないので待ち合わせて一緒に行きました。
親戚になるかもしれないので(笑)お姉ちゃんの怖さを
知っておいてもらったほうがいいかなぁ~と思いまして
一応行く前に姉ちゃんの事、色々、怖いとか、口が悪いとか
酒癖悪いとか化粧が濃いとか女にしておくのがもったいない女とか
教えました。でもポン行くって言うのよ~根性あるね(笑)

AM11:30地下鉄で東池袋まで~
車内では、ビックニュースで盛り上がりました(≧∀≦)
なッなんとブタ衛門に彼女がいたのです。
これには、一同ビックリです。
ウサギどん『信じられない~デブ専っているんだね』……
なんか11月頃から怪しい動きしていたのよねッ
香水はつけるわ、歯は磨くは(笑)おしゃれに気を使い出したの
だから車内でちょっといじったらボロ出したっていうか
自分で言いたかったのかな~デレデレよ~。ばっかじゃない
とは言っても受験生ッ大事な時なんだからと苦言ッ
しかし、どうも彼女も同じ高校を受けるよう~
っていうか~あんたが志望校変えたのは彼女のせいだったのかッ……
まッなんでもいい、とにかく合格してくれれば…
フッこれでブタ衛門の弱みを握ったぜッ
私に逆らったら~ばらしますよ~~~~爺、婆、ゴリ男に(≧∀≦)

そうこうしてる間に電車は、東池袋へ~
東池袋でポンと待ち合わせ
集まったところで、都電に乗り30分の旅~
最初は、混んでて座れませんでしたけど
途中で私、サル吉、ブタ衛門が座ること出来ました。
すると小柄なおばあさんが~~
すかさずブタ衛門君席を譲ります。エライッ
するとお婆さん、小柄なくせに大きな声で

『あらッお兄ちゃんありがとうねッ
           お兄ちゃんが譲ってくれたら2人座れるわッ』
だってー∑( ̄Д ̄;)

噴出しそうになりました。回りの人も笑ってたけどね~
でもこの婆ちゃん、3回も同じ事言うのよ~私達苦笑いですよ。
そのうちサル吉がお婆ちゃんと話し出し∑( ̄Д ̄;)
『今からおばちゃんちに行くんだよ、
これが、お母さん、これがお兄ちゃん、これがお姉ちゃん
これがお姉ちゃんの彼氏の○○』
紹介されちゃいました…∑( ̄Д ̄;)
話は続きます、婆ちゃんの言うことに
そうですよねェ~、まったくぅ~、ホントですねぇ~
と答えるサル吉…6年で婆さんと話が合うのが怖いッ
聞いてるこっちは、ヒヤヒヤでした。
婆ちゃんが降りる時
みんなで『さようなら』おまけでサル吉『元気でね』と
ちょっとした出会いでしたけど
婆ちゃん楽しかったようです。
そしていよいよ姉ちゃん宅に到着でーーーーーーす。

                       後編につづく




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/193-de5ce269

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/05 12:23】 | # | [edit]
サル吉くん、いいね~
みのさんの二代目になれるかも
次回は「お嬢さんたち、どこ行くの?」
と聞いてみましょう
【2007/01/05 20:45】 | シロブタさん #- | [edit]
へッへッへ~~姉ちゃん話、引っ張ってるわけじゃないけどね(≧∀≦)
コメレス見るころは、後編UPされてるかな??
【2007/01/06 09:02】 | トラ子 #- | [edit]
聞いてたよ、何処行くの?って(笑)
上には、書いてないけど
婆ちゃんの身の上話まで聞かされ~
ニコニコしたり、突っ込んだり、やっぱみのさん2代目∑( ̄Д ̄;)
やっぱ年寄りと暮らしてるせいか~
普通にお婆ちゃん達と話せるんでしょうね。
でも一緒にいて、とても恥ずかしかったわ……


【2007/01/06 09:12】 | トラ子 #- | [edit]
なんとなんとみんなお年頃ね~
彼女の存在で志望校変えるなんて、青春してるし、車内での会話があるなんてのも素敵!!
でももっとすごい話はこれからかしら・・・
【2007/01/06 11:11】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
ねぇ~~みんなお年頃~ビックリしちゃいます。
そうですね、電車内は、うちを覗いては
誰1人しゃべってなかったようなぁ~∑( ̄Д ̄;)
それでなくても体が大きい軍団ッ目だったに違いないッv-402

後編UP済み~もう見たかな??
【2007/01/07 08:12】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
