
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同じ??

 2006-12-18
昨日のニュースで

相次ぐお食事券で知事が逮捕ッ??ブッブー

相次ぐ汚職事件で知事が逮捕ピンポーン


お腹が空いてる時だったので、お食事券で聞えましたけど
どっちも発音?アクセント??同じじゃない??
まッどうでもいいことですけどね(≧∀≦)


大事件∑( ̄Д ̄;)
洗濯場の棚の上に置いてあったミドリカメのかめ吉君!
今朝 見たらいない……??
一昨日見たときはいたのに??
何か嫌な事でもあったかぃッ脱走かぃ…
探してみたけれどいない???
これからもう1度、洗濯場掃除ついでに探します。
干乾びてなきゃいいけど


ウサギどん、バイト決まりました。
あるコンビニです。
私が務めるスーパーの違う支店に面接に行ったんですが……おいッ
まッウサギどんは、コンビニで働くのが希望でしたから~
頑張れウサギどん、初給料でお小遣いくれッ






am11:35カメ吉無事捕獲…やれやれ( ̄Д ̄;)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/186-34da19ab

コメント
確かに~
最初は意味分かりませんでしたv-356  発音だけで意味がまったくちがっちゃいますね^^:
でも 「相次ぐお食事券で知事が逮捕」意味分かりませんね^^ でも ほんとのヤツの意味もわかんないけど.....v-388

かめきちくん!? 見つかったんですね!!
良かった^^
【2006/12/18 16:37】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 17:45】 | # | [edit]
汚職事件→お食事券、トラ子さんコントかい?(笑)v-411

かめ吉くんどこ行った!?
脱走か?
トラ子さんイビッタリしたんじゃないのぉ~?
うちも前にハムスター飼ってた時脱走してね、
探し回ってね、お腹空いてるんじゃないかとあっちこっちの隙間にひまわりの種
置いてね、で、見つけたのよ、タンスの隙間にティッシュでベッド作ってね、ひまわりの種で宴会してたわ
いつのまにティッシュを持っていったのが疑問だったけど無事生還して帰ってきたよ

あっ、今気がついた!かめ吉くん確保したのね!
よかったわぁ

ウサギどんバイトみつかったのぉ~
がんばれぇ~~v-91
トラ子さん、小遣いって~v-390私も、ほしい


【2006/12/18 18:25】 | kumi #- | [edit]
ずいぶん前ですが、国立大の阪大でも汚職事件があり
ニュースでアナウンサーが
「次は阪大の汚職事件です」といったら
義兄が「へえ、さいきんは阪大も外食産業に参入か」と言ったとか
みんな間違いますよ
【2006/12/18 19:03】 | シロブタさん #- | [edit]
(笑(笑(笑
ほんま!!ソウ聞こえるね。
関西の発音はお・しょ・く・・ケンっと「じ」があがります
標準は「く」が上がるのかな?
うーーん変な疑問がわいてきた
【2006/12/18 19:46】 | zzzhiko #- | [edit]
おはよ~♪
貰って嬉しいお食事券!
やっちゃいけない汚職事件!
ほんと同じに聞えるのに意味違うのよね~。
一般市民の私達がお食事券もらっても犯罪にならないが
知事、役所関係、公務員などが
お食事券など、他にも色々、
タダでもらうと汚職事件になるよ。
詳しくは、お母さん聞きましょう~えっ(^^;)ホホホ~


カメ吉~棚の下に潜んでたわッ
ほうきで引き出そうとしたけど、かどっこにへばりついて
結局棚を動かしGET!「ほっとけッ」って目で睨まれました~∑( ̄Д ̄;)
【2006/12/19 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
お食事券or汚職事件(≧∀≦)面白いでしょ。
知事さんは、お食事券貰っても犯罪だけどね~。

カメ吉の脱走~~おかげで洗濯場キレイになっちゃった(笑)
カメ吉ね、前はうちの中に水槽入れてたの。
でもテレビで、カメはサルモネラ菌もってるから~ってやったら
食中毒になったら大変だと(ちゃんと世話、手洗いすれば大丈夫なのよ)
洗濯場に追いやられてしまったの。・゜゜(>_<)゜゜・。いじめッ
カメ吉も考える事があったんでしょう~
もう脱走できないように水槽に網かぶせてやりました(笑)
ハムちゃん、うちも飼ってたよ。
そう小さいとゲージの隙間から逃げちゃうの~
うちは、冷蔵庫の裏に潜んでたわ~冬、あったかかったみたい。

ウサギどん、今日、初出勤~大丈夫だろうか~。
お小遣いの前に、
働いたら返すって言ってたお金を先に返してもらわねば(≧∀≦)
【2006/12/19 08:01】 | トラ子 #- | [edit]

やっぱッそう聞えますよねッ(*´Д`)ホッ
私は、すぐにお食事券汚職事件と訂正
義兄様は~外食産業参入~~~受けるぅ~~(≧∀≦)
いいなァ~阪大のお食事券ほしいなァ~。
【2006/12/19 08:11】 | トラ子 #- | [edit]
ねッほんとそう聞えるでしょう~(≧∀≦)
お食事
汚職件??クッジッケンッ(--:)
昨日、子等にも言わせても同じに聞えるんだけど~わかんない…
どっちでもいいってことで~(笑)
【2006/12/19 08:22】 | トラ子 #- | [edit]
カメ君いましたか、よかったよかった。
どこかできゅ~ってないてたら(なかないかも?)かわいそうだもんね。甲羅が乾いても困るし!!(大丈夫なのかなぁ?)

ウサギちゃん、コンビニバイトがんばってー!!
商品並べるのすごく面白かったです。フェイスをそろえて、袋をきれいにみせて、などなど。右利きの人が多いから、右側からとりやすいように並べるとか、色味を考えておにぎりならべるとか、そこまで考えるんか~って思いました。
【2006/12/19 08:33】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
私もお食事券なら欲しいなあ~^^;
うさぎちゃんバイト決まってよかったねえ^^ 
頑張ってねえ~。 コンビニっていったらずっと前にパート募集しててね、
長男が「いけば?」って言ったんだけど長男の狙いは私がコンビニで働きだしたら毎日何かお土産にもって帰ってくるだろうってことだったんだよね(爆)
長男ってば抜け目ないわね。
【2006/12/19 11:32】 | みや #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/19 22:22】 | # | [edit]
私も私も~私もお食事券なら欲し~い♪
テレビを見ず聞いてるだけだと、聞いたまんまに受け取るよ~
同じに聞こえる・・・・そこんトコが日本語の難しいトコだよねぇ~

コブタチャンのバイト決定!おめでとさんです。
コンビニって楽しそうだよねぇ~
私もやってみたいんだけど・・・・・
年齢制限で引っ掛かっちゃうんだろうなぁ~(><)
【2006/12/20 01:02】 | にゃご #- | [edit]
カメ吉見つかってホッとしました。
カメはね、「シャーーーーーッ」って鳴くんだよ。(威嚇ッ)
冬場、カメは寒いから、あまりご飯たべないし元気がなくなるのよ。
でも洗濯場は、陽があたると温室状態~甲羅干ししてます。
昨日も甲羅干ししてたので元気みたいです。

コンビニッまあさんもしてた。っで遅刻~??の話あったよね。
コンビニ簡単そうに見えるけど、結構覚えることあるのねェ~v-405
昨日は、4時~7時挨拶、レジうちの練習してきたそうです。
レジうちに緊張すると言ってました。挙動不審に見られなきゃいいけど(笑)
今日も4時~7時、私は忘年会です~v-221v-290
【2006/12/20 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
お食事券~~欲しいよね。
ウサギどんが、私のスーパーの違う支店落ちたのには凹みました。
品だしを希望してたんだけど
見るからにひ弱に見えたのかしら~
でもウサギどんは、凹まず、すぐにコンビニへ~決まってよかったです。
フフフ~長男君かわいい。
コンビニは、お土産はないけど、賞味期限きれた食べ物など
お店で食べさせてくれると喜んで帰ってきたわ~がっつくなよぅ~。
【2006/12/20 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
ねェ~~お食事券ならみんな欲しいわよね。
そうなの、テレビの音だけ聞いてたら~
いいように解釈してしまうわよねッ

えーーーーッコブタちゃんもバイト決まったのv-405(≧ω≦)ノ
もうッにゃごさんったら~~ウサギどんだよぅ~~(笑)
年齢制限ッなにをおっしゃいます~。まだまだセーーーフよ。
気だけは、若いものには負けましぇん(^^:)

【2006/12/20 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
アラァ~~~(≧ω≦) 失礼致しましたッ
まったくぅ~ウサギどんとコブタちゃんを間違えちゃうなんて~~
気だけはまだまだ若いモンには負けないつもりだったけど・・・・
ホント!気だけだったわ~
頭の中は・・・・(><)ヒェ~~~
これじゃぁ、ドコも雇ってくれないだろうなぁ~(; ;)
【2006/12/20 10:16】 | にゃご #- | [edit]
はいコブタはバイトしません
受験ですから
「え!わたし、いつトラ子さんとこに出た?」と本人もびっくり!
【2006/12/20 10:50】 | シロブタさん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 21:05】 | # | [edit]
にゃごさんッどんまい!どんまい~♪
聞き間違いもあるけれどいい間違いもありますよv-221
ど忘れよりはいいよ~。
宝くじねッ一昨日で終わりだったのよね。
お使いの行きに売り場を見つけ
「今日は、最後かァ~じゃッ帰りにもう枚買っとくか」と思ったけど
買い物したら、すっかり忘れて…帰宅
お買い物だって大事な物忘れるし~~
もう~そういうお年頃だと諦めてますわ(*´∀`*)
【2006/12/21 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
フフッここだけの話~~
にゃごさんのコブタちゃんには………でした(笑)
v-530v-16似てないわよね~(にゃごさん嘘だよ~ん)

にゃごさんも私も進行してるようです…v-218
【2006/12/21 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんサンへ
コブタちゃんに・・・
「びっくりさせちゃってごめんよ~
かなり進行してるらしけて・・・許してチョ(^人^)」
と、お伝え下さ~い(^^)ノ

【2006/12/21 14:14】 | にゃご #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
