スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いただきましたぁ~。

 2006-12-06
またまたまた~『hideのミニチュア製作』のhideさんの
プレ企画、見事当選いたしました~(≧∀≦)
hideさんは、ガラスでミニチュアの色んな物を作ってるんだよ。
まぁ見てよ。

凄く綺麗でしょ。プラスチックじゃないよッ
ほんとのガラスなんだって~
この青色の出し方も、hideさんが試行錯誤して
出せるようになったそうです。ホントに素敵

CIMG3798.jpg


これも素敵でしょ~。

CIMG3799.jpg


どれだけ小さいかと申しますとッ
ちょっと汚い手で申し訳ないんですが~はいッ

CIMG3800.jpg


ねェ~~ビックリでしょ
いつもブログで拝見、じかに見れるなんて
ほんとうに感動、感激ものです。
hideさん、ありがとう~ございました。大事にしまーす。


そしてもう1つは~~プレ企画ではないんですが
お友達のメイママさんからいただきました~(≧∀≦)
メイママは、お裁縫がお上手で~その腕を買われ、
お友達がメイママに依頼することもあるんですよぅ。
っでなぜか私がいただけることに~それもたくさん(≧ω≦)ノ
和風が好きっていうお願いもバッチり入ってます。

CIMG3797.jpg


左手前は、DSを入れてお出かけできるポーチ
手前3つは、ショルダーになるよう紐がつけられるようになってます。
その日に気分で3種類(≧ω≦)ノ
そして奥左は、エコバック~
カバンに忍ばせておいていざという時使います
そして右奥~これが噂のハワイアンキルトです
縫い目が細かく、ほとんど見えない~凄い技ですね~

CIMG3803.jpg


それから、それから~3種類の日替わりバック達には
中を開けたら~携帯がいれられるポケットがついてるのよ。
気使いが嬉しいですね~(*´▽`)
どれが1番って選べないよね。全部素敵

昨日は、保護者会があり、
ちょっと卒対資料があったので、エコバック使ったのよ。
メイママ本当にありがとうございました。
ぜ~~んぶ、かわるがわる使わせてもらうからね~



そして最後は、プレじゃないッお目目汚し∑( ̄Д ̄;)
ミニチュア陶芸で最後だったはずなのし~
OBが焼くというので
お茶碗を作って一緒に焼いてもらいました。
これが酷いのよ。・゜゜(>_<)゜゜・。


CIMG3801.jpg


製作、乾燥日数が短かったので
薄く、薄く作ったけど凸凹(≧∀≦)
写真は、いくらか見られるように撮ってます(笑)
本当は、お茶碗3つのはずが右奥、学校に持って行くまでに
割れちゃって~急遽こんな形に~
まッ使えないことはないので使いましょ。
しかし酷い形……


あッご心配かけました靴ですが見つかりました。
っていうか~区民館からは連絡なく
昨日近くを通りかかったのでよってみたら
下駄箱に私の靴があるじゃないですか∑( ̄Д ̄;)
ここは、区民館を利用する人で、出入りが激しい
そ~~~と取り替えて帰ったってこと??
いやですねェ~まッ無事帰ってきましたけど
洗ってからはこうと思います。



また爺ちゃん、婆ちゃんがネタを提供してくれました。
まずは、爺ちゃん∑( ̄Д ̄;)

冷蔵庫の中にある物がビニールに包まれ入ってました。
なにげ~なにかなぁ~と開けてみると∑( ̄Д ̄;)………
目を疑いましたよ……
それはね、老人健診にもっていく検査の物…
爺ちゃんに『なんでこんなの入れるのよ』と突っ込んだらね
『昨日 病院行けなかったから~』ってオイッ
信じられません……ビニールに包んであったって
気持ちがいいもんじゃないでしょう~まったく。・゜゜(>_<)゜゜・。

そして婆ちゃんは~(≧ω≦)ノ
妹の琴の発表会に行ったのに~お友達を誘って行きました。
帰って来て妹が出てなかった???と不思議そう
妹に電話してかくかくしかじか~~∑( ̄Д ̄;)
どうも婆ちゃんは、違う所で違う物を見てきたよう~(≧▽≦)
お手紙には、ちゃんと場所が書いてあったのに~
でも違う所でもなんかの発表会やってて良かったね。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/180-fe6712a0

コメント
やだーーー!!
冷蔵庫のその包みは絶対にいやぁっ!!!!
冷蔵庫、買い換えてっって言うわ、私なら。金輪際使いたくないっ。あんまりだわ、もっと怒っていいよ、トラ子さん。寛大すぎるぅ(T-T;

>ハワイアンキルト
 美しいですね~!!ほんとに細かい。すごいです。キルティングとかパッチワークは、できるヒトを尊敬してしまいます。根気も必要だし、センスも必要だし、メイママさんすごいなぁ。

>妹いなかった
 わー、笑えない。
 似たようなこと、したことがあります、、、吹奏楽の発表会を見に行ったんですが、なんかキボが違う・・・人数も違う・・・発表っていう段取りじゃない・・・どうして??演奏やり直したりしてるよー。

 ・・・すぐ近くに本番会場がありまして、私は練習用のホールを見学していたらしいです☆
【2006/12/06 08:58】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
爺ちゃん、一言言えばいいのに!
トラ子さん、怒っちゃ駄目よ
そう、書いてあるもん!
うちの会社の検診でもそうなってるの。
当日もって来れなかった人(諸般の事情により)は、あとで持っていくんだけど
医務室に、それ専用の冷蔵庫(普段はないのに)用意してるの
変な菌やバクテリアが繁殖しないようにだろうけど
自分地の冷蔵庫に入れるのって勇気いるよね
みんな「どうする?」「どうした?」って会話がとびかってました
【2006/12/06 09:01】 | シロブタさん #- | [edit]
すごいキレイなガラスですね~v-344
しかもホンットに小さいんですね。
こんなの作れるなんていいなぁ。当たったトラ子さんもいいなぁ。
トラ子さんの陶芸も、素敵!酷い形なんかじゃないよ~。

と、うっとりしてたら私の駄作まで載せてくれて~恥ずかしいです。v-402

お爺ちゃん、よくv-294入れたよね~~、自分はイヤじゃないのかな??
お婆ちゃんも、話題提供のため頑張ってたりして~。

【2006/12/06 09:12】 | メイママ #- | [edit]
きのうプレの、ポケットとか感動したかったの♪
【2006/12/06 16:19】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
爺ちゃん、もう知らんわッ
私 寛大すぎるのよ~。このことは、胸の中にしまってあるの。
言ったら、みんなに何ていわれるか~(笑)
冷蔵庫、最近調子悪いのは、v-294のせいかも…
壊れたら買ってもらうね(*´▽`)

メイママ~すごいよね。
私もお裁縫は、苦手ッミシン使ったって苦手
ハワイアンキルトは、おぉーーーーと声がでましたもん。
お裁縫できる人、羨ましいよね。

妹いない~人のこと言えないって、フッ言えませんね(≧∀≦)
やっぱ途中で気がつかなかったのよね~
クククッまあさんも色々やってくれるよ(笑)
【2006/12/07 07:19】 | トラ子 #- | [edit]
v-405えーーーッ書いてあるんですかッ
じゃッ冷蔵保存は正しいことなんだ~~~ってーーーーッ
そうよッ一言言ってくれてればッ
目立たない所に入れておいてくれてればッ
だって~開けたら普通に残り物の隣に
これなんですかーーって感じで置いてあるのよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
…まったく…爺ちゃんは、勇気あるってことですかね∑( ̄Д ̄;)(笑)
【2006/12/07 07:25】 | トラ子 #- | [edit]
メイママありがとうね~(≧∀≦)
なにが駄作よ~ウサギどんもすごーーーいって感心してたわよ。
親子そろってお裁縫ダメ子ちゃん∑( ̄Д ̄;)
なのにあいつそっち関係の学校行くんだよ、大丈夫かしら(笑)

hideさんのガラス素敵でしょ。
あの微妙な模様がすごいのよ~。
ほんとみんな色んな趣味持ってるね。

爺ちゃん~嫌じゃなかったのかなぁ~???たぶん
聞いて見ますか(笑)
爺婆は、これからも色々やってくれるでしょうね。
【2006/12/07 07:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
