スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガーンッ∑( ̄Д ̄;)

 2006-12-04
昨日 無事、卒団式、忘年会終わりました~♪
ファレーム何とか間に合わせました。
昨日 出かけるまでかかりましたけどね…
われながらよく頑張ったなと思います。
(早くやればいいのに~~(^^:))

ハッキリィってフレーム選び、失敗でした。
私は、木だと思って買ったのがプレスチック∑( ̄Д ̄;)
枠の色を変えようとしたけれど
プラスチックなので上手く塗れず断念…
色々考え球団名、名前、背番号を書いてはりつけようと
『トラ子は、木~~を切るぅぅぅ~~』で
大小合せて33枚の板切れにしました。
カッターで切ったからやばいです。右手首が悲鳴を~~
板切れをアクリル絵の具で白く塗り、
それぞれの文字を写し、色づけ……つやだしを塗る
後は、接着っと思いボンドで∑(´□`;)ダメです。
くっつきません…プラスチックと木はくっつかないのよ…
そこで考えること10分、そうだッ両面テープならつくよ(≧∀≦)
ってことでぺたぺたくっつけました。
でも寂しい~樹脂粘土で、バット、ボール、ベースを作ることに
まッ色々考えながら、作るって言った事を後悔しながら
出来たのがこちらッ



CIMG3792.jpg



なんか寂しくない??ホントは後、金色絵の具で
回りに金を散らす予定だったけれど~間に合いませんでした。
寂しいので、フレームの中に球団のロゴマーク??を
拡大コピーしいれました。

CIMG3793.jpg


自分的には、不満が残る作品…
でも子供達が『カッケー』『スッゲー』
と言って喜んでくれたのでヨシにします。
ヤッター終わったよ。頑張りましたね。
無事、卒団式も終わり、一時帰宅
夕食を作り(カレー)忘年会へ~
監督、コーチ陣にお世話になりましたとお礼を~
でもね、監督もどのコーチも
サル吉は、ホントにいい性格、いつもニコニコしてて
憎めない奴なんだよと………
野球の話がでてこない∑(´□`;)ままままいいでしょう~(^^:)
色んな話をし楽しかったけど、
はぁ~これでもう卒団なのねェ~
さみしいなぁ~~としみじみ思いました。
忘年会は、3時間半続きました。
ソロソロお開き~監督、コーチ陣は、先に帰り
みんなで片付け(地区区民館)
お疲れ様ーーお疲れ様ーーと玄関に行き、靴を見ると…????

はぁーッ∑( ̄Д ̄;)私のスニーカーがないッ

なんでックーーーーッ監督、コーチの誰かが履いて行ったの??
私の足は、24cmだぜッ
なんかおっさん靴が1足残ってるし…
みると小さい靴、こいつが犯人か…
はぁ~まさかこの靴はいて帰るわけ行かないし
区民館の人に事情を話しサンダルを借りました。
これッオヤジゴムサンダルだし~

CIMG3794.jpg


まったく困ったもんですね。
こうして卒団式、忘年会は、終わったのです。
お疲れ様でーーーす。

さて今日は、このサンダルを返しに行ってこなきゃ
後pm12:00から5時間の仕事~
(≧∀≦)4,5時間は休憩ないケド、5時間だと休憩あるのだ。
爺婆&ゴリ男の弁当を作って出勤です。

なので、頑張るぞのコメントレス&ブログめぐりは
明日、明後日の休日行いますのでヨロシクネ(*´▽`)

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/179-33184d43

コメント
フォトフレームかわいい~!
上手に出来てるじゃないですか~、これならおこちゃまたち大喜びだよぉ!

で、靴たいへんでしたね。
スリッパ返しに行くのはいいけど、ちゃんと見つかるかなぁ。純粋に間違いで、わざと履いていかれたんじゃないことを願いたいですねっ。いるんだ、わざと気に入った靴をはいて帰る人が!いい大人なのに!
【2006/12/04 08:39】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
いい出来栄えじゃないですか~(^^) 全然寂しくもないし! 何より喜んでもらったことが一番だよね(^^)
あららら~まさに便所サンダルじゃないですか(爆) 学校とかのトイレでよく見掛けるわ。 だけどトラ子さんのスニーカー履いて帰った人は今頃どうしてるんだろう…。 返しにいくべきか、でも誰のやら…って悩んでるかもね。
サル吉くんお疲れ様でした。でも少し寂しくもなるよね。

PS.届きました~!凄く可愛いよ~o(^-^)o ありがとうm(_ _)m 記事アップしちゃいますね。
【2006/12/04 09:04】 | みや #- | [edit]
お疲れ様でした
木を切ってフレーム作りですか!!!毎度ながら神業。
それも大量に!
上手ですね~
バットとボールも手作りですか?!ナント凄いね。
これも毎度の事ながら、私もガンバろ!と思うばかり。
爺婆さんのお弁当も作る!?いいお嫁さんしてますね。
ずっと昔は作ったけど、やっぱり婆が機嫌が悪いと、「お弁当腐ってる」っと何回か言うので(同じもの旦那も食べたけど、大丈夫)
切れたのよね~。

日曜日、暇になり気抜けますよ~
アツ雪が降っている♪
【2006/12/04 09:06】 | zzzhiko #- | [edit]
ほんとだ~~~
雪が降ってる、こってるねえ、このフレーム

トラ子さんのフレームも凝ってますよ
やっぱ、本職にしてもいいかも?

先日、自治会の組長会議があったんだけど、
やっぱ、「靴が無い!」っておじさんがでてきて・・・
会館のスリッパで帰られました

どこにもいるんだなあ、サザエさん病患者とアルツ友の会会員。
【2006/12/04 09:28】 | シロブタさん #- | [edit]
お久しぶりです♪
トラ子さん頑張ってますね。とっても忙しいみたいだし(^^;;
フレーム凄い~ 子供達に喜んでもらえたら作り甲斐ありますね☆
靴の履き間違いっていっても自分の靴くらい履いたらすぐ間違いに気付きそうなのに~
無事に戻ってくるといいですね(;^_^A

まだお皿は残ってますか。。。?
ぼちぼち材料が出来てきたのでそろそろコラボいいかななんて♪
プレッシャーに弱いので自信はありませんが(^~^;)
また覗きに来ますね~♪
【2006/12/04 11:16】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
さすが~~~~~カッコイイ~~スゲェ~~~!!
フレームマジで立派な仕上がり。。。
子供達が喜ぶの当たり前です!

しっかしトイレのゴムサンダルが・・・
この画像大笑いさせてもらいました~~
トラ子さんの靴履いて帰ったのはだれだぁ~~
【2006/12/04 14:52】 | とも #- | [edit]
フォトフレーム、とってもカッコイイ!
野球少年たちの「カッケー」「スゲー」って言葉、うれしいですね。
それにしても、大忙しだったようで・・・
私には目が回りそうに思えるのに、こうしてブログも書いているし、
忘年会の前にはカレーを作って、仕事の前にはみんなのお昼のお弁当作って・・・さすがです、偉いです。尊敬しちゃいます。

ベランダもしくはお便所のサンダル・・・これ履いて帰るトラ子さん・・・
思わず笑ってしまいました。ごめん。
【2006/12/04 23:39】 | メイママ #- | [edit]
はいッお疲れ様でしたー。ありがとう~。
フレームさわやか~な感じに仕上がったかな。
本当は、ビクトリアンブルーで回りを塗り
文字は、金でどぎつく仕上げようと思ってたんですけどね(^^:)

靴、昨日サンダル返しに行って
スニーカーが戻ってきたら連絡下さいとお願いしてきたけど連絡なし…
酷いわv-406もし、足が臭い人、水虫の人だったらと思うと
……もうはけないv-12
【2006/12/05 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~もう2日間必死でした~。
だめねェ~もっと早くからやろうと思えば
いくらでもやれたのに~いつもギリギリv-221
はい、喜んでくれたので頑張ったかいあったというもの~。


フッ便所サンダル∑( ̄Д ̄;)
連絡ないんだよ。普通、次の日返しに来ると思うんだけど
監督、コーチ、仕事してるからね~
それとも、わからずずっとはいてたりして(笑)おぉ~~やだやだ~。

サル吉は、練習ないと喜んでたけど~
引退となると中学まで練習ないんだから寂しいよねって
自分で練習するタイプじゃないから~余計困る(笑)

はいはいv-276届いたのね。ほんの気持ちよ~ん。
【2006/12/05 08:26】 | トラ子 #- | [edit]
はいッお疲れ様デース。
木を切って~~~そう、バットも作りました。
丸棒が、あんまりなかったので、
ずんぐりしたバットになっちゃったけどね(^^:)
はいはいzzzhikoさん、頑張ろう~思うだけでもいいですよ。

昨日 弁当作って行ったよ。
婆ちゃんは、詩吟の練習でお昼スギじゃないと帰ってこないから
特に文句はいわないよ、今は(笑)

zzzhikoさんの婆ちゃん酷いね、腐ってるだの、意地悪ッ
でも 婆ちゃんて自分が作ったのが1番だと思ってるんだろうか~
口に合わなきゃ、はっきりまずいって言うのよね~~∑( ̄Д ̄;)
私も相当言われました(笑)
【2006/12/05 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
あッ雪ね~zzzhikoさんも~
そう、これテンプレに雪降らしてるんですよ~~。

フレーム、凝ってますぅぅ~
ホントは、バットも色付けしたかったんだけど~
本職ッめっそうもないッ
一応フレーム代200円と他の材料、手数料で200円計400円でと
言ったんですけど500円ずつ払ってくれて~
すまないような気持ちにいっぱい~小心者だからね(笑)


プッ組長会議で~こっちはべろんべろんの酔っ払いだけど
そちらは、しらふでも~
サザエさん病患者、アルツ会員(^^:)v-221
進行させたくないですね~~v-393
【2006/12/05 08:47】 | トラ子 #- | [edit]
お久し振り~~♪
毎日見に行ってたけどね(笑)
製作日数2日は、忙しかったです。
でも 無事、子供達も喜んでくれたので~v-406

靴はね、連絡ないのよ…
あの日は、べろんべろんが結構いたからね~
でも、革靴とスニーカーを間違えるかッって話よね。
うん、無事見つかるといいけど~~


お皿ッはいッnanaさんのは、ばっちりとってありますよ。
楽しみだな~いつでも送れますからね~
プレッシャーに弱い~私と一緒(笑)
大丈夫、nanaさんは、いつも通り作ってれば最高よ。
【2006/12/05 08:53】 | トラ子 #- | [edit]
カッコイイv-402ありがとう~
ともさんのとエライ違いだけどね(^^:)
はいッ子供達が開けて『おぉ~』といった時は、
やったねッとちょっとだけ思ったのは事実∑( ̄Д ̄;)

便所サンダル~~これしかなかったのよ~。
みんなには、笑われるしさつ
もう、歩き辛いらかったったらありゃしない。
犯人見つけたらとっちめてやるーッv-217
【2006/12/05 09:34】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ忙しかったよ~
でも無事終わらせることが出来ました。ありがとう。
今日 明日はのんびりしたいけど
午後から保護者会~明日は、婆ちゃんのお手伝い∑( ̄Д ̄;)
うち大きなコタツなんだけど~
お布団がなくて、キルト生地を二枚重ねて使ってたけど
ぬい合わせ綿を入れようってことになったのよ~めんどくさいでしょ。

便所サンダル酷いでしょ~
ぺたぺたと人目をさけ帰りましたよ。

昨日は、メールありがとうね(≧∀≦)
はいッ連絡しまーーーーーす。
【2006/12/05 09:41】 | トラ子 #- | [edit]
すっごーい!おつかれさま~~~!!
・・・で、靴・・・みつかった??
私、昔、やったことある!!
幼稚園で、お母さんたちで、なんかの集まりがあって、次の日かその次の日、連絡網が回ってきて、「〇〇さんの靴、間違えて履いて帰っちゃった人がいたらしいんだけどー・・・ありえないよね~、いちおう自分の靴、確認してくださいだってさー。」と言われ、「だよねー、ありえないよねー。」と、私もカラカラと笑い・・・「で、どんな靴なの?」と聞くと、「紺色だって」・・・「ふーん、紺色ねー」・・・「なんかねー、それがゴムなんだって!よくわからないんだけど、そんな靴って、見たことある?」・・・「私、ゴムの靴、持ってるよー。でも私が持ってるのは赤い靴と白い靴・・」・・・と言った瞬間、あれ?もしかして私??
「チョチョチョ、ちょっと待ってー」と、あわてて玄関に行ったら、間違いなく私のじゃない紺色のゴム靴が!
ひぇぇーーーー!でした。で、私の赤いゴム靴が幼稚園に・・・
けっこうゴム靴好きで、紺色も履いてたことがあったもんで・・・
信じられない間違いをしでかすもんなのね~~、なんて。ポリポリ(..ゞ
でも、おじさんに履いていかれたのは災難だったねー。
【2006/12/05 15:35】 | INE #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 17:41】 | # | [edit]
それって、トラ子さんファンの靴フェチの仕業じゃないですあかー

ぼ、ぼくじゃないですよー
僕は靴フェチじゃないからねー
【2006/12/05 19:22】 | のび太 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 20:27】 | # | [edit]
はいッお疲れ様でしたよぅ~。
やったことあるって∑( ̄Д ̄;)
………(≧∀≦)ブファファファファ~~
INEさんが、やっちゃったのね~♪
言われて気付くなんて~最高だよ。


そうそう靴ね、見つかったの。
詳しくは、日記にて~
【2006/12/06 06:29】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子ファンの靴フェチ∑( ̄Д ̄;)キモイッ
そりゃッ私は、おじさん受けするタイプですけど~
あれは、ただの酔っ払いの仕業よ。
のび太さんは、疑ってないよ~大丈夫(笑)
でねッ昨日 靴見つかったんだ。
でも なんか気持ち悪くて~洗ってからはきますわ。
【2006/12/06 06:34】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
