
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑張るぞ

 2006-11-29
えーっと来年の家計簿&手帳購入しました。

CIMG3791.jpg


家計簿は、PCでもつけられるけど
かわいい袋付きだったのでつい~(^^:)

手帳もかわいい猫ちゃんだったのでつい~(^^:)

でもつけなきゃッ使わなきゃしょうがない、
特に家計簿は、いつも適当になってしまうから
頑張ってつけて、節約……
聞いてよッウサギどんの入学金と前期授業料の大金を
私の貯金で払ったのよもうないよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
学資保険でと思ってたのに
ゴリ男のバ○がーまだ保険は、崩すな、使うな、
俺は、ないからお前だしとけってーー
ないわけないのに∑( ̄Д ̄;)あんまりでしょ。
まッ子供のために使うんだから~いいけどさ~
ちょっといじけモードよ。
とにかく来年からは、しっかり家計簿つけて
小銭を貯めようと思います。



さてもう1つ頑張らねばならないこと~
そう3日までのフレーム11個
実は~~まだなぁ~~にもやってないのよね
日曜の親子野球の試合で、か~~るく
『トラちゃん、またいい物作ってくれてんだって~』と
プレッシャー~~~『うんおまかせあれ~』とは言っといたけど
マジッそろそろやばくなってきたので本気モードになりますよ。
今日は、仕事4,5時間
明日は、休みだけど、本焼き(お茶碗焼くの)卒対打ち合わせ
陶芸も卒対も仕事納めです。
明後日は、仕事4,5時間
明々後日は、仕事4、5時間~~とまぁ~キツキツです(笑)
そして3日は卒団式となっております。
なので更新、コメントなどなど出来ないと思います。
3日にちゃんと出来上がったかどうかは~
4日か5日の更新で明らかに~
ピシッピシッ尻を叩いて、
気合をいれて頑張って見ましょうかね~っておいおい∑( ̄Д ̄;)










トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/178-f6bec5d7

コメント
アッ、この手帳・・・・見たことあると思ったら・・・
今年版を使ってました~
で、来年もこれにしよう!と思っていたのに
友達から別なのを貰っちゃったので・・・・
お揃にはなりませんでしたねぇ~(T T)残念

では、ピシッピシッ!!
気合入れてあげたからコツコツがんばってねぇ~

アハッ、そんな忙しい時に、なんだけど・・・
我が家のクリスマスツリーUPいたしましたの~
よろしかったらいらっしゃいませんこと~~♪
【2006/11/29 10:16】 | にゃご #- | [edit]
こんにちは~。
家計簿ね~。私の知り合いに手帳類を作ってる人がいます。モニターを頼まれ色んな方にどんな家計簿がいいか、アンケートをとりました。ところが・・・みーーんなつけてないんですよね~。私が聞いた人はみんな働く主婦。働く主婦はどんぶり勘定って結果だけが出ました。

ちなみに私もなかなか続きませんが、この時期ついつい手帳を眺めては買ってしまいます。

トラ子さん、風邪引かないように制作励んでね。
【2006/11/29 15:02】 | きらら #- | [edit]
私は家計簿はつけてないなあー。
前はちゃんとつけてたんだけど、ある月に凄い出費で赤字なんて可愛い表現?なんて出来ないくらいな酷い赤字になって…そしたらつけるのが悲しくなってきて…。 結局そのまま家計簿は抹消されました。 つければつけるほど気分がめいってきたのよねえ。
【2006/11/29 16:22】 | みや #- | [edit]
e-271家計簿つけるのぉ~?
エライなぁ~
かわいいの見ると今年は付けてみようかと思うけどダメなのよね~私、三日坊主。
ネコちゃんの手帳もカワイイね~

貯金、、使ってしまうと子供さんの事とは言えちょっといじけるよねv-390
小銭と言わずに大銭貯めてよ~
トラ子さんならド~~ンといけそうよぉv-411

フレーム11個!!v-405
めちゃくちゃ大変だわ
ガンバレェ~~~
【2006/11/29 17:58】 | kumi #- | [edit]
長男大学・次男高校、共に私立へ進学したときからなだれのように崩しています。。。
i-240i-240
どんぶり勘定の私もさすがに入学当初だけ必要額を書いてみました。
はぁぁぁ
【2006/11/30 10:08】 | zzzhiko #- | [edit]
家計簿は結婚した頃はつけてたけどね~・・・(遠い目)
今は子どもたちにお金を渡したり払ったりした時だけつけてるよ~。子どもたちには「エンマ帳」と言われてるけどね~~。
しかし、ウサギちゃんの学費出すなんてすごい!えらい!(ゴリさんはトラちゃんに甘えてる?v-238
でも、子どもって、ほ~~んとお金かかるよね。

製作、いよいよ佳境だね~~寒いから、風邪ひかないようにね~~

【2006/11/30 10:12】 | INE #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 18:59】 | # | [edit]
家計簿か・・・本当は素敵な主婦として付けないとダメだよね~??
私数年前に半年ほど続きましたがやめました。。。
あまりにもキッチリやりすぎて自分に限界が~
旦那様にも止められましたよっ!

なんか忙しそうだね~
お尻叩いて差し上げる~~?ペチッ。。。
【2006/12/01 13:30】 | とも #klpnRztw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/02 12:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/03 13:44】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/03 20:07】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/03 21:48】 | # | [edit]
あ~残念、おソロにはなりませんでしたか~
私は、いつもはね、会社の取引先から頂く、
黒革の手帳(笑)を使ってるんだけど使いにくいのよ。
今年は、貰う前に買っちゃった。

おぉーークリスマスツリーね
実は、即v-255見に行ってたのよv-221
でもコメント書けないと思いますって書いたから
我慢、我慢~
今日は、遊びに行くからね^^
【2006/12/05 07:11】 | トラ子 #- | [edit]
ハハハ~~^^
なんか、つけていない人が多いのでホッとしちゃった。
はいッ私も働く主婦、どんぶり勘定~得意です。
家計簿買っても最初の1月は真面目に記入
後は、食費○万、塾○万、学校○万、使った合計書いて終わり~(^^:)
きららさんもそうでしょう~
眺めてはついッでも来年は出費が多いので
出来る限りつけたいと思います。

あッあれねッ了解ですv-290

【2006/12/05 07:19】 | トラ子 #- | [edit]
だよねェ~~。赤字を見たら……いやになるよ。
あ~来年は、卒業、入学でバタバタ
色んな出費が重なって赤字が目に見えてるもんねェ~~。
減らせる物は、食費だけかしら~……無理ッ
ってことでウサギどんがバイトの面接行ってきました~。
採用かは、2,3日中に電話が来るらしいけど
履歴書に『学費を稼ぐため』って書いたそうよ。
うん、稼いでもらいましょうね~~(笑)



【2006/12/05 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
家計簿つけるの~~~一応頑張ってみるってことで~♪

ねェ~~ブログは続くのに、
家計簿類は…楽しきゃ続くけど、赤字じゃ暗くなる。
続くかは、微妙~はッつける前から弱気になってきちゃったよ(笑)

う~ん、ど~~~んと貯めたいけど
やっぱ宝くじが当たらなきゃ~kumiさんジャンボ買ったかな??
【2006/12/05 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
おぅッ私もそれですよ。
3人の卒業、入学、わからなくなりそうだもんねv-393
えっ入学当初だけ(笑)
なんか~私もそうなりそうな気配~♪
ままま適当に~やってみますv-290
【2006/12/05 07:41】 | トラ子 #- | [edit]
エンマ帳~(笑)そうなのよ、学費……
ほんと子供ってお金かかるよね。
1人に1000万ってテレビでやってたけど
マジそれぐらいかかるかもねv-406
いいよいいよ~社会人になったら小遣い貰うもんねェ~。甘いかな(笑)
【2006/12/05 07:45】 | トラ子 #- | [edit]
そうかぁ~旦那さんに止められたのか(笑)~って
ともさん やるときはキッチリやりそうだからね~
だめよね、真剣にやればやるほど家族への影響も出てくるし
適当が一番って事かしらねェ~。得意ですv-220
【2006/12/05 07:51】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
