
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

当たったどーッ

 2006-11-27
またまた~お友達のプレ企画で当たってしまいました(≧∀≦)
2つだよ。嬉しいですね~♪

マズは1つ目は
光工房の手作りmさんのクリスマスプレート~♪
手作りmさんは、木の素材をいかし
たくさんの作品を作ってるんですよ。木の匂いがいいんだなぁ~
この木枠も全部手作り、クマちゃんのかわいいこと

CIMG3788.jpg


そして2つ目は、
KIKI ROOMのkumiさんの
クリスマスパーティーセット~♪
kumiさんからは、以前残念賞でパンセットも頂いてます。
それなのに~また当たってしまって~嬉しい(≧▽≦)
すごいですよ、この細かさッ
ブーツには、飴、パラソルチョコが入ってます。
小さい袋には、クッキー(手前にばらまいてます)
後、パンにローストチキンにローソク~
ケーキの箱、クッキーの袋もかわいいです。
本当に小さくて、可愛くてビックリです。

CIMG3789.jpg


手作りmさん、kumiさん、ありがとう~ございました。
大事に飾らせてもらいます。
っで最後に私の雪だるまちゃんも一緒にUP~
今年は、クリスマスツリー出さなくてもいいかなぁ(笑)

CIMG3790.jpg







え~~っと一昨日テレビでやってました。

何かと何かを混ぜて食べると何かになるッ

1、ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ
2、醤油ラーメン+バニラアイス=とんこつラーメン
3、ようかん+バター=スイートポテト
4、みかんにのりを巻いて+醤油=イクラ
5、ホットミルクにたくあん=コーンスープ
6、バニラアイス+醤油=みたらし団子

後は、サル吉に教えてもらった

7、リンゴ+牛乳=イチゴミルク
8、プリン+醤油=うに

さぁ~あなたは、試して見ますか??(笑)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/177-5d3a8f6f

コメント
お久し振り~(^^)ノ
忘れてないよね?
『ハッ?誰??』なんて言わないよね?
そこまでボケてないよね??

おぉ~~~、クリスマスパーティじゃ~~~
しかも、かなり豪華なご馳走で~~
こんなパーティ呼ばれてみた~い(><)
しっかし、みなさん、器用ですねぇ
スゴスギですから~
って、実は、私も、昨日クリスマスツリーを出したのよ♪
今日雨降ってるんだよねぇ~写真撮れるかなぁ~
・・・上手く写真が撮れたら今夜にでもUPするのでよかったら見てちょ(^^)
でもでも、なんで、エラーだったんでしょ??
トラ子サン、なんかした??
って、このコメント受けつけてくれるかな~
エラーって出たりして (((((@ @))))
【2006/11/27 09:33】 | にゃご #- | [edit]
忘れてた~

4、みかんにのりを巻いて+醤油=イクラ
・・・・・缶詰のみかんをあらかじめ醤油に漬け込んだものを海苔で巻くとより一層イクラ感が味わえるわよ~

8、プリン+醤油=うに
・・・・・マジマジ!そんな感じ~

他にも何かあったんだよなぁ~
なんだっけなぁ~
忘れちゃったなぁ~
息子や娘が帰ってきたら聞いてみるね~
【2006/11/27 09:46】 | にゃご #- | [edit]
プレアップありがとう。2個もついてるね。v-410
なんて。綺麗にアップして下さってありがとう。枠は竹箸の再利用です。一歩で綺麗に洗って洗浄機にかけて。私のモットーは、再利用。捨てられる物をよみがえらせることです。なんてね。
【2006/11/27 13:59】 | 手作りm #- | [edit]
いいな~いいな~
二つも当たるなんて~
うらやましいな~
かわいいクリスマスセット完成だね!

それから食べ合わせ(?)
りんご+牛乳がなぜイチゴミルクにi-198
不思議だ~i-6
1と3はいいけど、2と5は受け付けん
【2006/11/27 15:35】 | しろきち #- | [edit]
皆さん、凄いですね~
リンクから光工房さんのHPも拝見しました
はぁぁぁため息です。
手芸(でいいのかな?工芸?)は字のごとく、経験になり、技術になり、綺麗になり、人にも喜ばれる。
私ときたら走り回ったり、ポイント集めたり、なんの役にもたたないことばっかり。
・・・・ここにくると反省するけど。思うばかりになってしまう。

ゴメン。すべて受け付けないわi-229
ホットミルクにたくあん=コーンスープ ?
ありえへん(^o^* )
【2006/11/27 19:10】 | zzzhiko #- | [edit]
おぉ~っ !

すっかり模様もかわって、斬新だのぉ~

>おぉ~~ケーシーさんも生きてたのね~(≧ω≦)ノ

何とか細々と生きとりますがな~

んでも、すげぇのぉ~  σ(´、`゛
【2006/11/27 20:10】 | ケーシー #- | [edit]
お~2つもあたったの????すごいね~(~o~)
うちのPC一応直ったんだけど、ネットがまだ繋がらないの(>_<)早くつながってほしいぞ~

うにと醤油は知ってるよ!アボカド+わさび醤油=マグロってのもあるよね(*^。^*)
【2006/11/28 07:13】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
ちょいおひさ~ッ
大丈夫よ、まだもうろくしてません。

ねェ~~かわいいでしょ。
みなさん凄すぎる腕前~惚れ惚れしちゃいますよね。
にゃごさんも創作意欲を刺激されたのでは~~

おックリスマスツリー出したのって
さっき見たら、まだUPしてませんでした。
お天気悪いからね。待ってるよ。

エラーはね……にゃごさんのせいじゃなかったよ、ゴメンネ。
その後、269さんが半日くらい
メンテナンスしてたから269の仕業でした。
えっそれもしらなかったの~(笑)

4のイクラちゃん、にゃごさん食べたことあるのv-405
漬けておくのがポイントなのね。
よしッやってみてイクラだったら、今日は、いくら丼よ(笑)
5のうにも~~サル吉が、プッチンプリンでやって
オェーーッっていってたけど、ちゃんとしたカスタードプリンなら大丈夫かな??
誰かに実験台になってもらいましょう~。
他にもあったら教えてね。
【2006/11/28 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
手作りmさん ありがとうね。
遅ればせながら~やっとUPいたしましたv-221
再利用でこんなに素晴しいく生まれ変わらせられるんだもんね~凄いッ
かんなくずのお花も再利用~素敵。

ねェ~kumiさんのも当たったのよねェ~。嬉しいね。
ほんと写真撮るの難しいわ~v-393
【2006/11/28 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
フフフ~ごめんね。
なんか今年はくじ運がよすぎて怖いッ
実はね、今日ミニチュアのガラスのhideさんのプレも当たったのよv-405
後は~ともさん、かなちゃんのプレだね(笑)
私の感では、どちらかしろきちさんGETしそうなんだけど~♪

食べ合わせ~目をつむって食べるのがポイントよ(笑)
ゲストは、みんな『おぉ~』っと似てる味に驚いてたよ。
私は、イクラ、うに挑戦してみるわね。
【2006/11/28 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
みなさん凄いですね~まったくぅ~。
手作りmさんのHP見ました、凄いでしょ。
まるで職人技~
kumiさんのHPは、KIKI ROOMです。
こちらもミニチュアフードの達人~です。

いやいやzzzhikoさん、走ったり、ポイント集めたり(笑)
でもいいんですよ。
わたしなんか昨日の朝、筋肉痛がなかったのに
午後になりももが筋肉痛に~
時間が経ってからですよ…やばいです。

ホットミルクにたくあん~驚くでしょッ
私もこれは、パスだわ~(笑)
そのまま飲み食いしたいわよね。
【2006/11/28 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
のび太さんとこで見かけ
あ~生きてるんだとホッとしてたのよ。元気でなにより~

はいッスッカリ模様替え~です。
また変えるけどね。

そうだッ今度いつ来るかわからないから言っとくわッ
Merry X’mas~
お世話になりました~
よいお年を~
明けましておめでとう~
お年玉くれーッ(≧∀≦)こんなもんでいいかなv-218
【2006/11/28 08:25】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ2つも~自分でも驚きです。
PCは、直ったけどネットが繋がらない??
なんだろね??モデムかも????わからん
早く繋がるといいね。

うにに醤油知ってるっでやったことあるの(笑)
なんか↑みんな試すには、勇気がいるよね。
はいッアボガド~は、トロみたいって聞いたことある~
でも なんかとなんかでなんかになる面白いよね。
【2006/11/28 08:37】 | トラ子 #- | [edit]
こまかい~~~!すごいね~~!
私は最近老眼気味で、マジ遠近両用メガネを作らなきゃ~~~!って思ってます。
こんな細かい作業が出来るなんてホントすごい~~!
そっか、もうクリスマスなんだね~~~。
やっぱりクリスマスの飾りはいいね~って、あらためて思っちゃった!
ウチは何年もツリーを出してないけど・・・トラ子さんちの飾り見てたら出したくなっちゃったよー。
【2006/11/28 09:55】 | INE #- | [edit]
プリンに醤油を混ぜて、うに?
まぁ、うにも高いから、プリンと醤油で味わえるなら、試してみよかなぁー

でも、その、醤油ラーメンにバニラアイスで、とんこつラーメンって最初から、とんこつ注文しろよって話ですよねー

そう、思うと人の味覚ってアバウトですねー
【2006/11/28 12:06】 | のび太 #- | [edit]
きのう、ここまで1つがビックリするはずだった。
またここに木もビックリしなかった?
【2006/11/28 15:23】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
おひさー凄いでしょッ
kumiさんのなんか並べるだけで手がプルプル状態~
目もね~お互いやばいお年頃なのかしら。・゜゜(>_<)゜゜・。
そうよ~もうクリスマスシーズンv-255
あ~~絵文字を探すのも一苦労(笑)
ツリー出して出して~
でもさッ終わらばすぐ片付けなきゃ大掃除、お正月~
出すべきか、出さざるべきか~悩むところよね。
【2006/11/28 16:20】 | トラ子 #- | [edit]
プリンに醤油は、プッチンプリンはダメよ。
ちゃんとしたプリンでお試しあれ~~っで報告すること。
そうかッそうだよね、
わざわざ醤油ラーメンをとんこつにしなくても
アイス入れたらさめて美味しくないし~
ハハハハハ~~まったく、何考えてんだろう~だよね。
(結構へェーすごいなぁーーと思いましたけど…(^^:))
さすが、突っ込みののび太さんねv-218
【2006/11/28 16:28】 | トラ子 #- | [edit]
醤油ラーメンをとんこつ味にするのはね
コーヒーのクリーミングパウダーでも良いんだよ
安売りでドカッと買ったけど、カップ麺飽きた~
って時に試してって聞いたよ

プレね。無理矢理プレ企画で
「トーちゃんのひとりごと」のクモ男さんから
手作りのスタンプ貰っちゃったぁ
可愛いんだよ!
【2006/11/28 17:33】 | シロブタさん #- | [edit]
トラ子さんありがとね~v-414
更新ちょっとさぼってたの~
元気にしてるよぉ~
今日更新したよ

ひゃぁ~~アップしてくれてありがとね~
は、は、恥ずかしい気持ち・・v-402
てづくりmさんのプレ私も当たったよぉ~
素敵だわぁ~~v-398
見とれてしまたよー
木の香りもとっても良いし・・
又プレするからね~

何かと何かを混ぜて・・・
プリン+醤油=うには聞いたことあるけど
後はないよ
試して見たい気もするけど怖いなぁ~
そーそ、麦茶+牛乳(フレッシュ)+砂糖
を入れると・・・・・・瓶の入りのコーヒー牛乳の味がするよ。
これはずっと前に職場の人たちと試してみたの・・
なんとなくそれっぽい味がしたよー
勇気があればトラ子さん試してみてv-391
【2006/11/28 18:02】 | kumi #- | [edit]
おぉ~~~クリーミーパウダーでとんこつに
なるほど、バニラアイス入れるよりは、こっちの方がいい~
試してって聞いたって事は~まだやってないのね(笑)
どれも実際勇気がいるッ

シロブタさんもプレ当たったことがあるんだぁ~嬉しいよね。
消しゴム判子かな??クモ男さんのスタンプ見て見たいな。
【2006/11/29 07:17】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん~元気でなにより~
プレありがとうね~~♪
驚きの声が上がってますよ~♪
えっまたプレするからねって嬉しいよ(≧ω≦)ノ
明日、ほんの気持ち送りますね~ッ(予定v-221)

うには、結構知ってるよね。
麦茶と牛乳(フレッシュ)+砂糖∑( ̄Д ̄;)
私 勇気がないから~コーヒー牛乳買っちゃうな(笑)
記事を書いたはいいが、どれもまだ……
イクラだけでも挑戦してみます。

【2006/11/29 07:28】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
