
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

……∑( ̄Д ̄;)

 2006-11-21
今日は2つ目の更新です。
昨日 土曜日(音楽会で)の振り替えで休みだったサル吉君
大好きな『こたえてちょうだい』を見てました。
私は、必死にビーズと悪戦苦闘中

しばらくしてサル吉が
『お母さん、コ○○ームって何??』と質問にやってきた
いきなりの質問に………
『なんだろね』と答えてしまった∑( ̄Д ̄;)
『何でそんなこと聞くの』
『今、こたちょの再現ドラマで、中3のお兄ちゃんの財布の中に入ってたんだよ~』
『ふ~ん、そうなんだ、なんだろね』またぁ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
『プロテインみたいな奴かね』
『そうかもねッ』。・゜゜(>_<)゜゜・。
っで話は、終わったんだが
ブタ衛門が、帰ってくるとブタ衛門にも質問∑( ̄Д ̄;)
『にいに、コ○○○ムって知ってる?』
『知らんッ』即答だった??
えっ確か学校でのエイズの話で聞いてるはずだけど???
照れてるようには見えないッ聞いてなかったのか……
みなさん、答えられますか…
赤ちゃんどっから産まれるの??質問には
ここからポンって生まれるんだよって答えましたけど
まッ…そのうち学校で聞くことになるでしょう…

しかしッ今日学校で、お友達、先生に質問しなければいいなぁ~と
思うトラ子さんでありました

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/173-02efd0e5

コメント
うちは、聞かれたら、その年齢にあわせた範囲で
答えるようにします
サル吉くんて、小学6年だったよね
きっと答えると思うよ、正しく
その衣息子には生理の女の子には優しくと
言うような事を教えていたようなきがします
間違っても、からかってはいけないよとね

しかし、そんな事聞くのって息子だけでコブタは聞いてこなかった
どっかで、情報しいれてくんだよね
間違った情報じゃなきゃいいけどね
【2006/11/21 08:11】 | シロブタさん #- | [edit]
まじ、おひさー!
僕の友達の息子(高校2年生)の部屋に、コンちゃんが落ちてたそうです。
息子は野球部でかなりモテるそうで、
友達も、息子に対して「うらやましー!」と、ぼやいてました。

んで、息子になって言ったん?
と、聞くと、
「そっ、そうかー、気をつけろよー」と、しか言えなかったそうです。
【2006/11/21 11:00】 | のび太 #- | [edit]
ドラマとかを質問するかもー


【2006/11/21 15:11】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
おぉ~トラ子さんその質問されたら私も
トラ子さんの様に答えてしまうわ・・v-419
難しいね、そう言う質問って
友達の所の子供小1か2の時何処で覚えたのか本能なのかとんでもない事を言ったりするよここでは言えませんが・・v-402
私はそれを聞いて大笑いしたけど・・

下の「ホワイトクリスマス」!!v-405
めちゃくちゃカワイイよぉ~~v-406
配るの?
私もそこに参加させて頂きたい・・v-398
【2006/11/21 15:37】 | kumi #- | [edit]
あらら。答えるのって大変だよね。でも多分私なら避妊具だよ~って答えるかな。
学校でも結構勉強するんだろうし、そろそろ知ってても良いんじゃないかな。

クリスマスだね。かわいい~!!今年は何を作ろうかな~とまだ思案中です(^◇^)

今日はPCを直します。再セットアップ~!!出来るのかしら?
【2006/11/21 16:26】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
こんにちは。
最近は小学校の性教育もかなりススンデイルので、子供は結構知ってるかも、と思うのです。
私も「赤ちゃんが出来ないようにるもの」と教えると思うけど、
使い方やそれ以上は言えないかも!
赤ちゃんが生まれてくる場所は教えてあげてるんだけど、それ以前のコトにはふれられない・・。
「なんで私にお父さんの血が混じってるのか教えて~!」と言われても誤魔化してしまう・・。
どうも中途半端な私です。
うちも、上の子は親に聞いちゃいけないコトと思うのか聞いてて来なかったのですが、
下の子は平気で聞いて来ます。困っちゃうよね・・。

前記事の雪だるまちゃん、かわいいですね!
作れるトラ子さんも羨ましいけど、もらえる誰かさん達はもっと羨ましいわ。
【2006/11/22 00:02】 | メイママ #- | [edit]
上の2人には、そんな質問されたことなかったので、
まさかサル吉に質問されるとは~~とビックリ、焦りました(笑)
そうですよ、年齢にあわせた範囲でッ全部教える必要ないですよね。はいッ

上2人も学校で話聞いてるはずだけど
何処まで理解してるかも疑問が残るし~
間違った情報~怖ッでも入ってくるのよねv-393


【2006/11/22 07:24】 | トラ子 #- | [edit]
うぁ~~マジマジお久し振り振り~v-405生きてたのねッ(笑)

ほぅ~コンちゃんが落ちてましたか…えーッ∑( ̄Д ̄;)
お父さんッ気をつけろよって~もう一言、なんか言って欲しかったなぁ~。
でも親が、そんなの見つけたら複雑よね。
今の子達、経験が早いからねェ~、のび太さんも早かった?(笑)
好きだからだけじゃなく軽はずみな気持ちではいけないと言うこと
言ってやってもいいよね。


【2006/11/22 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ質問されてしまいました。
サル吉~お前もそんな質問する年頃になったのかぁ~と
ちょっと微笑ましかったけど
うえの2人がなんも質問せず大きくなったので
答えを準備してなかった…焦ったしだいです。

ホワイトクリスマス~配りますよv-221
願いがかなえばいいねv-391
【2006/11/22 08:00】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよね、そろそろ学校でもお話するはず~
これは、学校任せじゃダメなのね、はいッ

たまさんもクリスマスミニチュア作るの
楽しみだなぁ~~。
そうそう、PCの調子が悪いんだって
PCが壊れたら生きていけない~(笑)
無事セットアップできたかな、直るといいね。
【2006/11/22 08:04】 | トラ子 #- | [edit]
私自身も親に聞いたことない
うえ2人もにも聞かれたことない
下の子、サル吉が聞いてきたのでビックリよ。

そうよね、全部教えようとするから
ごまかしちゃったりするわけで、
年齢にあった答えを言ってあげればいいんだよね。はいッ

雪だるまちゃん~貰える人がうらやまし~
そういってもらえると作ったかいがありますv-391ニャッv-221
【2006/11/22 08:12】 | トラ子 #- | [edit]
そうそう~~うちの長男も3年生で赤ちゃんてどうやって何処から出てくるの?って聞かれたよ~
ちゃんと分かりやすくしっかり説明してあげたけど・・・
あと、女の子の日の事とかもオブラートに包んでだけど教えたよ~
6年生ならそっちの系の質問ってちゃんと答えてあげてもOKじゃないかなぁ~?
どうせ中学1年では保健の時間に習った記憶があるし・・・
私達の頃と比べて最近の子はそういう成長も早いからね~
しっかりお勉強させといた方が安心かも・・・

↓へっへへぇ~~~雪ダルマちゃんめっちゃ可愛いのよね~
【2006/11/22 11:23】 | とも #- | [edit]
子供はズバリ突然聞くから、聞いたこっちがビックリして変な答え出しちゃう時あるよね~
私は子供の時にテレビ見てて父親にセ○○スって何?って聞いて沈黙になった事あります( ̄▽ ̄;)アハハ…
後で意味を知ってエライ事聞いてしまった~って思った事を思い出しました(笑)

プロテインって発想はどっから来たんだろ?
私の友達は息子が高校になって彼女が出来た時に、男の責任だってコ○○○ムを渡したそうです。
私には出来ないだろうな~(^~^;)
【2006/11/22 18:00】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
そうかぁ~みんなちゃんと教えてるんだね。
私なんか、真面目だから??v-221全部教えなきゃいけないのかと思って
悩み、ついはぐらかしてしまう~v-402ダメね。
モテモテ君には、程遠いけど~
オブラートに包んだように~お答えしてやりましょう。

雪だるま~ともさんにプレした雪だるま可愛くできたので
ちょっと変えて作ってみたのよ。
でも20個………多すぎ…泣けるv-393

プレの応募状況見たら、グリーンが人気だね~。
う~~~んドキドキする~ん。


【2006/11/23 07:25】 | トラ子 #- | [edit]

nanaさんの質問ッ(≧∀≦)お父さん沈黙しちゃうよ~。
いやッ誰だって沈黙、チャンネル変えちゃいますよ(笑)
ほ~~んといきなりの質問に親は焦りるよね。

えーッお友達、息子に男の責任だって…そりゃそうだけどちょっと複雑よね~。
自分も通ってきた道だけれど~
年頃の娘、息子をもつ親として
責任ある行動ッ子供とお話しておいた方がいいのかな。


【2006/11/23 07:50】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
