
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お気をつけあそばせ

 2006-11-17
今月に入り我が町会で不審火で2回火事が発生

1回は、空き家からの不審火、飛び火で燐家3件も被害に
2回目は、神社です。

1回目の火事で、ブタ衛門の友達の家も被害に遭いました。
2回目の神社は、お宮参り、七五三、毎年の盆踊り、初詣、
1年おきのお祭りとお世話になってる神社です。
神社は、am3:00出火、本堂なので火気がないのに…
なんで???怖いです。
今 おまわりさんがパトカーで注意を呼びかけてます。
結婚して町内で火事がおきるなんて初めてじゃなかろうか
来年の初詣は、どうなる。
ブタ衛門の合格祈願は……
話によると賽銭箱だけ置いて、初詣させるらしいけど…
ご利益あるんだろうか??

とくかくマンションだけど
家の回りの燃えやすいも片付けなきゃッ……

そして今日の1品∑( ̄Д ̄;)

CIMG3751.jpg


気をつけなきゃ
ちょっと目を放した隙に…
これッ捨てませんよ。目が潰れると教えられたから
こげた部分をナイフで削り
小さく刻んでベランダにまく
ほぉ~~~らね、

ウコッケイのキャンディーズ

喜んで食べてます。粗末にしちゃいけません。
(ごめんよ~~キャンディーズ)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/170-24e686e4

コメント
火事こわいですね・・・
はやく犯人がつかまるとよいのだけれど。財産も、思いでも、全部なくなってしまいます。

それにしてもキャンディ~ズ、いいもん食べてますなぁ。パンなんてご馳走ですよぉ~!!
【2006/11/17 11:40】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。
怖いですね~?でも、神社をそんなことするなんてなんて罰当たりなんでしょうね~。

じいちゃんネタ、おもしろかったです。大家族だと予期せぬ事件が起こりますね~。鍵はかけましょう!念のために・・・
【2006/11/17 12:14】 | きらら #- | [edit]
火事怖いです。両方ともうちから見えるんですよ。
でも……人から聞いて火事を知った∑( ̄Д ̄;)
サイレンなってたろうに気付かない…これも怖いですね(汗ッ)

食パン、ご馳走~ですよね(笑)がっついてたもの。
いつもは、とうもろこしやヌカ、後なんだろ??
色々混じった餌たべてますから~。たまにはいいよね。
【2006/11/17 13:31】 | トラ子 #- | [edit]
ほんとですよ。罰当たりがッ
焼ける前の日は、七五三で賑わってたのに~
柱と屋根が残ってるのみ
復旧には、時間がかかりそうです。


大家族~誰かしらやってくれますね(笑)
はぁ~~い、念のため鍵かけまーす。
爺ちゃん、私と目を合わせないんですけど~(≧∀≦)


【2006/11/17 13:36】 | トラ子 #- | [edit]
放火だろうね
何を考えてるんだかなぁ
人が住んでないからいやってな話じゃないもんね
うちも泥棒よけに、夜中、一室だけ灯りをつけておきます
起きてるかな?と勘違いさせる作戦
効果の程は不明
【2006/11/17 13:55】 | シロブタさん #- | [edit]
エ―――――ッ、コワッ
不審火って、やっぱり放火でしょうねぇ~
しかし、そいつは、何を考えとんじゃ!!
バッカモーン!!
早く捕まるといいね。


♪秋桜♪
大好きです!!
今度、カラオケで歌っちゃおっかなぁ~
【2006/11/17 14:02】 | にゃご #- | [edit]
これからの時期って火事が多くなるよね。
実は2年前、うちの二件となりで火事が!!
家族で晩御飯食べてたらいきなりドン!って音がしてね、何かな~と思って窓から見たら目の前真っ赤なのよ! どうやらガスが爆発したみたいでね・・・。それから消防に連絡してあっというまにうちの周りが消防車だらけ! あれは恐かったよ>< あんな身近で火事みると足がすくんじゃうよ><
子供達も普段は消防車とか喜ぶのにあのときは恐がってたもん。 これからの時期、火元には充分気をつけなきゃいけないよね。
【2006/11/17 15:35】 | みや #- | [edit]
お見事!!
トースターの中も見事に火事ですね\(^0^)/
言ってる場合ではありません。
放火って続くので題名ではありませんが
お気をつけあそばしてください。
ところで「うこっけい」を飼ってる?確か鳥?
それに東京でしたよね?
ウサギの記事は見ましたが、鶏も飼ってる?
ここでも東京のイメージが崩れていく~
【2006/11/17 18:35】 | zzzhiko #- | [edit]
こわっ!!v-405
放火って怖い!!
うちの近くもバイクばっかりに放火されてたよ
早く捕まるといいね・・

キャンディーズちゃぁ~~んv-406
こげたパンをいただいちゃったのね~
でもトラ子さん・・・・・何故ウコッケイを・・・

【2006/11/17 20:24】 | kumi #- | [edit]
不審火=放火ですよね∑(´□`;)
まったく何を考えているかッ
年末になるとカチーンッカチーンッ『火の用心』当番が回ってきます。
こりゃ、今からやらなきゃいけないかも

起きてるかな?勘違い作戦~。
うちもマンションなので玄関口は電気つけっぱで
自転車置き場など、誰かが通ったらセンサーが反応
電気がつくって奴置いてますけど
裏の私道を挟んだお隣さんッ
暗いし、おまけに木材を立ててあるんです…ヤバイよねv-12

【2006/11/18 06:57】 | トラ子 #- | [edit]
v-219スバリッ放火でしょう~~(まるおくん)
酷いことする奴がいるもんだッ
空家、神社を狙うんだから地元に詳しい人じゃないかとの噂~∑( ̄Д ̄;)
知らない人であって欲しいな、早く捕まって欲しいなです。


秋桜~~いい歌よね。
やっぱ、昌子、淳子より百恵よ。
いい歌いっぱいあるもんね。
しんみり~にゃご節で~~聞きたいわ~♪

【2006/11/18 07:13】 | トラ子 #- | [edit]
ひゃー怖いッ近くでそんな事が∑( ̄Д ̄;)
うちは、1回目の火事は、サイレンが聞えたけど
まさか近くが燃えてるとは……
2回目の火事は、誰も気付かなかったんだよ。
うちは、でっかい道路に面してて、
いっつもサイレンの音聞いてるので慣れっこになってて
今度からは、サイレンが鳴ったら
見回さなきゃいけないね。
本当にこれから年末にかけ慌しくなる~
火の元気をつけましょ~。

小林旭~そうそうき~~たぐ~~にの~~のおっさんです。
若いことは、痩せててかっこよかったのよ~(笑)忘れて~~
【2006/11/18 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
トーストお見事v-402
これも気をつけなきゃいけませんッはいッ
婆ちゃんは、よく餅を焦がします∑( ̄Д ̄;)
みんなで火の用心、もう不審火がないことを祈ります。


ウコッケイ~変換しても漢字で出ない、
漢字にするの面倒だからカタカナです(笑)
うこっけい~聞いたことはあるでしょう。
鶏の仲間で、卵は1つ300円位するとか~
婆ちゃんのお兄さんの知り合いの蕎麦屋さんから
オスメス貰って~2匹孵しました。
オスは、一昨年死んだけど
今は、お母さんと娘2匹のキャンディーズなわけ。
えっバリバリの東京です。(笑)
まッこの辺で飼ってるの、うちくらいかなぁ~~(*´▽`)
【2006/11/18 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
あわわ~~~kumiさんの所もバイクに放火∑( ̄Д ̄;)
まったく~っでそっちは、捕まったの??
オチオチ寝てられないよ(2件とも気が付かなかったけどv-12)
早く捕まっていい年迎えたいわ。

そうv-406うこっけいがこげたパンを食べてくれたの~泣けるわ
えっうち3匹のうこっけいがいるんだよ。
婆ちゃんが貰ったの∑( ̄Д ̄;)いい迷惑ッ
5階のベランダで飼ってるんだけど
全然人になつかないッ近くに行くとコケーッって脅されます…可愛くない…
今度UPします。
【2006/11/18 07:47】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
