スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋桜

 2006-11-14
今日は、陽だまりが気持ちよく
やらなきゃいけないことを放棄、
お昼寝タイムを取りました……


またまたテンプレ変身です
テンプレ変えましたが、
秋桜の花を見ると、思い出す歌があります。
そうですッさだまさし作詞、作曲の『秋桜』です。
山口百恵~~が、しんみ~り聞かせてくれましたよね。

そのでは、1曲~

うす紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽だまりに揺れている
この頃涙もろくなった母が
庭先で一つ咳をする

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話繰り返す
独り言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが沁みてくる
明日 嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話さ時は変えるよ
心配いらないと語った~


う~~いい歌だなぁ~。

うちの母は、結婚式の日
我慢できなかったら、
いつでも帰って来いと言ってくれました(笑)

どうも、ゴリ男の親戚達に
婆ちゃんッきつい所あるけどヨロシク頼むと言われ
焦って私に無理するなと言ったみたいです。
その母も結婚して1年もしないうちに他界、
孫の顔も見てません。

なんかしんみり~
陽だまり~秋桜~歌~母~
たまに思い出してやらないとね

っで新しいテンプレニャー宜しく
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/168-af914954

コメント
waoooo
凄いね~
まるで立派なホームページ
このニャンコ、2代目の猫の一匹、「十兵」にそっくり!!
うちの母には嫁ぐ日、「アンタの帰る家はないと思いや」っと言われました。
結構、重い言葉で本気で受け止めてましたが、あるとき、色々イロイロ、いろいろあって、もうアカンというとき、母は「アンタには帰る家があるんやし、帰っといで」っと言われました。
ソウ聞いただけで、もう少しだけガンバろっと、今に到ってます。
どっちやねん~っと思いましたが。
【2006/11/14 18:59】 | zzzhiko #- | [edit]
すごい迫力のニャンコだね
あけた瞬間「うぉ~~」と言ってしまった
うちの母親は年齢からいえば、曾孫もいけそうだったのに
孫が皆、結婚が遅くて、無理だった
どんだけ長生きしてもし足りないって事はないね
わたしは長生きしてやるつもりよ
【2006/11/15 00:46】 | シロブタさん #- | [edit]
変身で~す。
この猫、うちで飼ってた忠治にそっくりなんです。
ププッ十兵も素敵なお名前~(笑)

いつでも帰って来いって言われるより
帰るうちがないと思いやは……キツイ。・゜゜(>_<)゜゜・。
それぐらいの覚悟しーってことですよね。
でも 私、最初は敷地内の物置の上を改装してくれた新居に入ったんですが
いつの間にか御飯も、お風呂も一緒
寝に帰るだけの新居になってました。騙されたー。

zzzhikoさんも頑張ったんですねェ~。
私も何度帰りたいと思ったことか~
でも母は、病弱で兄夫婦と暮らしてましたから
出戻りなんかできませんでした。
歌のように時が変えてくれましたね。
今では、かなりふてぶてしい~嫁になってます(笑)


【2006/11/15 07:25】 | トラ子 #- | [edit]
はいッにゃん子迫力あります。一目ぼれですv-238
長生き、シロブタさんは、大丈夫よv-218
地球に何があっても生き残るってッよく言われません(笑)
たぶんzzzhikoさんも言われてるはず~
もちッ私も言われますv-402
みんなで元気に長生き、孫、曾孫~待ってるよ~ん(*´∀`*)
【2006/11/15 07:41】 | トラ子 #- | [edit]
テンプレ、いいですね!
くろこさんやオセロなど収納式になって、趣がかわりましたね。
根暗の私はグレープ時代からさだまさしファンです。(年がバレバレ~~)
みなさん、親にいろいろ言われた経験がおありみたいですね。
結婚の許可をもらいに彼(=夫)が来た時に 父が
「いつでも返品してくれていいですよ(^^)」と言っていました。
父が他界して、夫にしてみれば返品は叶わなくなってしまった代わりに、怒られることもなくなったわけです・・・。
父が生きていたら私の人生も変わっていた???
私は今や結婚や出産を子供に勧める気がないので、
孫・曾孫の顔は見れないかも??それも寂しいかな・・。
ま、子供自信が決めることだけど。
【2006/11/15 08:40】 | メイママ #- | [edit]
猫だ~~。
子どもの頃、捨てられたシャム猫を飼いはじめたら、真っ黒い子猫を産んで、しばらくして、また真っ黒い子猫が生まれた・・・と、思ったらこんな顔の猫も1匹混じってて、すごいユニークな猫だったんだけど、父が泥棒が頬かむりしてるみたいだ、って「盗人猫」って呼んで人にあげちゃったんだよね~。私は愛嬌があって好きだったんだけど。
この手のデザイン?の猫を見ると、思い出すなぁ・・・

秋桜、私、友達の結婚式で歌ったなぁ・・・
その時、私はもう結婚してたけど、まだ独身だった友達と2人で歌ったんだよね・・・
でも、その友達は、ず~~~っと縁がなく、今も独身だけど・・・結婚することがあったら、この歌、歌ってあげたいなぁ・・・。う・・・しんみり・・・
【2006/11/15 11:56】 | INE #- | [edit]
テンプレ変わってる~~
にゃんこだ!にゃんこだ!v-283
かっわいいわぁ~ふふふv-398

うす紅のコスモスが秋の日にぃぃ~~v-342
って一緒に歌ってしまったよ

私もしんみり・・・
【2006/11/15 17:17】 | kumi #- | [edit]
おお ページのデザインが変わってる!
黒猫はとっても好きです。^^
よろしければ、わらしっこの部屋の縁側でアルバムをそっと開いて見てください。笑
【2006/11/15 21:37】 | わらしっこ #- | [edit]
テンプレめっちゃ個性的~~ネコ好きにはたまらんね~♪

秋桜~私も大好きっ!!!
お母様きっと今でも側で見守ってますね~
トラ子~頑張ってるね~って・・・
結婚当初はトラ子さんもか弱き乙女だったのですか???うっそぉ~~~
【2006/11/16 02:42】 | とも #- | [edit]
猫かわいいよねv-238
プッ頬かむり~盗人猫~お父さんの発想は面白いッ(笑)
けど見えないよね~愛嬌があって可愛い。
日本猫が1番好きよ。

秋桜~結婚式でv-406
最高の演出曲~花嫁も泣いちゃったんじゃない。
そっかお友達さん…大丈夫よ。
そのうち『INEちゃんッ決まったわ』って言う日が
その時は、思いっきり歌ってあげて~♪
【2006/11/16 07:21】 | トラ子 #- | [edit]
あれッメイママが先だった。・゜゜(>_<)゜゜・。
テンプレ~収納式は、初めて、
いちいち開かないと動けないので、ちと面倒かな(笑)
今年は、もう1回変える予定~♪

グレープファンでしたか、
私 あと無縁坂が好き~
母がまだ~若い頃~僕の手を引いて~
この坂を~上るたび、いつも溜め息をついた~~
なんてね。

えっ返品って∑( ̄Д ̄;)お父さん品物じゃないんだから~
うん、お父さんが生きてたら~
私もどうしようもない親父でしたけど
生きていたらと思うことあります。

そうよね、結婚~相手がいなきゃ始まらない。
見つかるかどうかv-404
子供自身が決めることよね。
孫ひ孫~人生これからッ長生きしましょうv-220




【2006/11/16 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
はい~またまた猫ちゃんですv-238
ホントは、クリスマス用探してたけど
まだ出てないのよね。
でも これニャン子がかわいいから~ポチッとダウンロード。

秋桜~しんみり~いい歌。
嫁入り前の娘の気持ちを実に見事に歌にしました。
前のテンプレが秋桜だったからね~
なんかちと思い出しちゃったのさv-290


【2006/11/16 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
はいテンプレ変身です。
黒猫、三毛猫、ブチ猫~
日本猫は、どうしてこんなに可愛いのか~
そうよ、わらしっこさんの縁側で~~
陽だまり~猫ちゃんとアルバム~
わらしっこさんのおうちには、猫ちゃんが似合いすぎだわ(*´∀`*)
【2006/11/16 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
ともさん 忙しいのにコメントありがとう~。
テンプレ新作~猫がかわいいんでついッね。

ともさんも秋桜好き、歌も好きだけど、お花もかわいい~
うん、見守ってると思うよ。
私 兄2人、姉2人の末っ子。
1番可愛がってくれたしかよわかったからねェ~~
いやッ今でも充分か弱いですわ(≧∀≦)ねッねッ
【2006/11/16 07:54】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
