スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんか違う?

 2006-11-11
卒対の方で先生方にミニブーケを(60個)作ることになったんですが
お花は、作ったことがないので悩んでました。

そしたら~お友達のにゃごさんが
バラの作り方をUPしてくれてたんです

これだッと思い作ってみたんですけどね……これが難しい…
作り方は、わかるんだけど…
どうも思うようにいかず適当になってしまう~~
分野が違うのは不器用と言う事が、よ~~~~くわかりました。
一応努力の成果UPしておきましょう

CIMG3744.jpg


芯を作って反転しながら巻く~反転しながら巻く~
指で根元をキュッっと抑えなきゃいけないのに
どうしても崩れてきちゃうのです。・゜゜(>_<)゜゜・。
しょうがないので、ズルッ芯を作った時点でワイヤーを巻き、
反転しながらリボンを巻き、ワイヤーで抑える
反転しながらリボンを巻き、ワイヤーで抑える方法で
やっとまとめることが出来たんだけど……微妙…
にゃごさんの作ったバラと別物ですね(笑)∑( ̄Д ̄;)
う~~落ち込む……もうリボン買って来ちゃったし……
まッいいかッそのうち上手くなるかな???頑張るわよ(*`▽´)o"
開き直りが、とても早いですね(笑)


それから今日は、みやさん&にゃごさんから
「カラーバトン」受け取りました。
2人ともトラ子さんは、赤が似合うと言ってくれたのよ。似合う

それでは行ってみよう~♪
好きな色 金色(笑)藍色~淡い色系が好きかな
嫌いな色 派手な色、う○こ色(*・ω・)
携帯の色 黄緑とシルバーもう2年愛用~壊れそうです
あなたの心の色 無色透明~お腹は、腹黒いって噂

次の色が似合う人にバトンタッチ~

は、まあさん。
  
  まあさんは、一見クールに見えるけど、どうして、どうして、
  燃えろいい女~今も燃えてるはずだから赤。

は、きららさん。
  
  とてもさわやかぁ~癒し系な感じがするので青。
  
オレンジは、kumiさん。
  
  とても優しい暖かいオーラが出ているからオレンジ。

は、∑( ̄Д ̄;)白ッ見えないじゃんッ(笑)
 
   白いイメージ…いたかなぁ~皆さん個性ありすぎで~パスッ

ピンクは、しろきちさん。
  
  ときどきメルヘンしろきちワールドに行かれるので~ピンク。

は~~~~ウサギどん∑( ̄Д ̄;)
  
  いゃウサギどんは、ビジュアル系~黒が好きなんで黒。
  言ったら喜んでるし…

 こんな感じでございます。
 スルーしちゃってもかまいませんからね。

 みやさん、にゃごさん、ありがとね
 今度 赤い服でも買っちゃおうかしら~(笑)
   
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/166-49d99973

コメント
やっぱり、既にUPしていたのねぇ~

良いじゃないの良いじゃないの~♪
バラ良い感じだわよ~
芯の部分をもう1.2回キュッと細く固くなるように巻いてみて~
で、それに沿わせるように花びらを・・・・
って、口で説明するのって難しい(><)
大丈夫です!!
数こなせばコツ掴んでパパッと作れちゃうわよ~

腹黒いって、・・・・・そっか~そうだったんだぁ~v-27
じゃぁ~付き合い考えなくっちゃなぁ~
なぁ~んてねv-8
受けとってくれて、早々のUPありがとねぇ~
【2006/11/11 23:17】 | にゃご #- | [edit]
赤好きですよ~、なんでばれたんだろう!?
今は、クリスマスイベントの準備に燃えてます~。クラブをワンフロア借り切って踊り倒してきますわっ。

バラかわいいですね。うーん、この作り方を知っていれば前回の衣装も楽に作れたかも。。。手作りのコサージュを作ろうとしたんだけど、結局うまくいかず。造花で間に合わせたけどイメージがあいませんでした。

世の中にはいろんな技があるんだなぁ。
【2006/11/11 23:48】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいッ先生!芯を1,2回細く、固くなるようにですね。
わかるんだけど~~なかなかぁ~できないよv-406
v-219ここで発見ッにゃごさんが言ってた爪ッ大事ね。
私 爪切ったばっかりだから~~抑えられなくてクルクル~。
そうよね、数をこなせば(120本)最後の方は完璧なバラになるかも(^^:)

腹黒い~~照れるなぁ~(*´▽`)
付き合い方~小判なんかイラナイわよ~安心して(笑)
【2006/11/12 08:28】 | トラ子 #- | [edit]
まあさん 赤好きだった、良かった~。
黒っぽい服が多いって聞いてたから~
どうかと思ったけど
ワンフロアー貸切で、踊り倒す~~v-405
すごい、すごい、やっぱ燃え女やッ頑張ってよ。

v-254ほんとに色んな技をお持ちの方いらっしゃるんですよ。
そうよね、衣装につけたら可愛かったかも。
今からでも遅くないックリスマスパーティーようにトライしてみれば。

【2006/11/12 08:52】 | トラ子 #- | [edit]
↑アホだーットラ子、トラ子で書いちまった…にゃごさん、まあさんですッ
【2006/11/12 08:54】 | トラ子 #- | [edit]
あぁぁ~~バラ~~v-405
キレイに出来てるよぉ
でも、難しそうね。
トラ子さんいろん事に挑戦できるからすごいよぉ~~

バトン受け取ったよぉ~~
もぉ~~んトラ子さん、やさしい暖かいオーラが出てる感じって、ホントは真っ黒かもよv-391
オレンジって大好きだからうれしいぃ
ありがとね~~~v-414
【2006/11/12 17:42】 | kumi #- | [edit]
小判??
やっぱりそうなんだぁ~
金色好きってとこ、トラサンと一緒だねぇ~
饅頭の下の山吹色やなぁ~

そ!
やっぱ爪!!
物作り好き女は爪が命で~~す(^^)ノ

【2006/11/12 19:14】 | にゃご #- | [edit]
トラ子さんは「赤」だな~
実は巻きバラ、私も職場のリボンで練習したの~
むずいわよ~~
でも、リボンも暇もあるから練習したおしてやるわ!
【2006/11/12 21:59】 | シロブタさん #- | [edit]
バラ、難しそうだね
きれいにできてるよ
トラ子さんが赤ってわかる気がするなぁ
え?私はピンクですかい?
メルヘンかぁ~v-513だもんね(笑)
バトン、受け取っていきま~す
【2006/11/12 22:09】 | しろきち #- | [edit]
こんばんは。
バラ、すごいじゃないですか?ふんわり感がいいですね~。

私は、青ですか?ん・・・確かにすきな色ではありますが・・癒してますかね~?
【2006/11/13 00:04】 | きらら #- | [edit]
バラ~綺麗に見える。ありがと~。
簡単に出来るかなと思ったらおおまちがいッv-408
ここまでするのに1日がかりよ。
まだまだ練習が必要のようです(^^:)

バトンありがとうね~。
kumiさんは、オレンジだよ。やさしいもんv-238
でも ホントは、黒(≧∀≦)私も一緒よ~~(笑)

あッそういえばップレの抽選って今日だっけ??
ドキドキーーーーするッ
【2006/11/13 06:52】 | トラ子 #- | [edit]
そう~小判、金色見ると落ち着くのよね(笑)嘘ッ
饅頭の下の山吹色~~たまらん
『おぬしも悪よのぅ~~ヒーッヒッヒッ』(≧∀≦)~♪

爪は、実感しました。
写真見たら、にゃごさんの美しい~親指の爪ッ
伸ばしてたもんねェ~私も親指だけ伸ばしますわ。v-218
【2006/11/13 06:58】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱ私ですか~v-402

やっぱシロブタさんもバラ作ってみたんだぁ~。
ハイッと~~~~ても難しい。
見るとやるとじゃ大違いですよね。
そうよ。そうよ。ここで終われないわッ。
練習したおして~自分の物に~頑張りましょう~v-220

【2006/11/13 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
バラめちゃ難しいよ。
1日で習得しようとした私がバカだった。
こつは、わかるんだけど、思うように行きません。
でも なんとか物にしようと計画中~ファイト。

バトンありがとね。
そうそう~しろきちさんはv-513だからピンク(笑)
ウケ狙いじゃないわよ~~。v-236
【2006/11/13 07:12】 | トラ子 #- | [edit]
バラ…ほんとは、ふんわりじゃなく、
すっきりしたバラなんだけど~まとめられなくてね(^^:)

はいッ私のイメージだときららさんは、青~ブル~
青って爽やか、芯が1本通ってるような感じがするし
曲がったことがキライなような~
それが気持ちよいから癒されるのだ。おわかり~♪


PS 一言バトンは、今しばらくお待ちを~~。


【2006/11/13 07:20】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。