
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今晩のおかず

 2006-10-27
先日 北海道旅行に行った婆ちゃん~♪

お土産にとカニを注文、今日届きました

タラバカニ界のタッチでしょうか~

ちょっとーッちょっとッちょっとッちょっとーッ………

でも 小さいよ~~もったら軽いし∑(´□`;)

後日送るってわかんないからね

CIMG3723.jpg


今晩 7人の胃袋にぺロリと入ります。
いつもウルサイッ賑やかな食卓∑(´□`;)
静かな夕食タイムになるのかしらね??
なるわけないッ戦争よラジャーッ





なんでもない事なんですけどねッ

最近、バ○ァリンの生理痛に効く薬出たじゃないですか。
効くらしいですよ。
ウサギどん、酷い生理痛持ち∑(´□`;)
普通のバ○ァリンじゃ効かないけど
これ飲んだらバッチリ効いた。ただそれだけなんですけどね~~

もう1つ

お菓子のジャガリコのバーコード見て見て~
前に豆腐屋ジョニーのバーコードが、地域限定で
波乗りしてるバーコードがあったのよ。見た時感動した
ジャガリコのバーコードは、たいしたことないケド
何種類かあるみたい。
買って見てよし、見るだけでもよし~
ただそれだけなんですけどね~~(^^:)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/159-50855582

コメント
あれですね、あれ効くんだ!私もひどいです。ひどいときはバファリンをラムネのように食べています。(精神安定用)試してみよう。

じゃがりこのやつも、同じデザイナーさんというかデザイン会社が作ってるみたいですね~。すばらしい。

で、かにっ。父が大好物で、実家ではよく食べましたが、こんな立派なやつじゃなくて脚だけ冷凍したやつでしたよ。すばらしい。すばらしいお土産だっ!

おなかのところは誰が食べるんだろう~。早いもの勝ちかなぁ。
【2006/10/27 12:06】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。人数が多いと戦争のようになりますよね~。でも、楽しそう。

バーコード、知らなかったな~。バーコードの工夫は知っていたのですが、何にしてるのか・・・ジョニーには興味があって手には何回も取ったのですが、子沢山の我が家は悩みながら安い豆腐にいつも落ち着いてました^^;今度みてみよっと。
【2006/10/27 12:35】 | きらら #- | [edit]
トラ子さん、こんにちは~^^
この前は折角教えてくれたのに、遊びにこれませんでした。次回こそ、狙っていきたいと思います。次回があれば。(笑)

うさぎちゃんが合格したとのこと、おめでとうございます♪

カニもとっても美味しそうですね。食べたいです。((o(><o)(o><)o))ジタバタッ
【2006/10/27 12:52】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
合格おめでとう~♪
ちょっと安心!ですね。
私もこれから娘の行く末にハラハラするんだろうなあ・・・

それにしてもカニ!私はなんとカニアレルギーなんですよ。蕁麻疹が出るの・・・安上がりな女でしょっ!
【2006/10/27 13:13】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
カニ、いいですね~!お婆ちゃん、優しい!
上の子がアレルギーで甲殻類は食べられないから、もうとんと食べていないわ~!うらやまし~~!

バーコード、どうなってるって言うんですか???
今買い物から帰って来たとこなのに、気になります~。もう一回行くか迷うわ。
【2006/10/27 14:38】 | メイママ #- | [edit]
おぉ~~カニ!!v-405
旨そうぉ~~~v-411
私もカニ大好きよ~~
いいないいなぁ
バ○ァリン生理痛に聞くの?
私もたまぁにキツイ時あるからのんでみよっかなぁ
頭痛はどうなんだろ?
効くかな?頭痛もちだから辛いのよ~

ジャガリコのバーコード見てみるよ!
うち良く買うけど全然気が付かなかったよ
豆腐屋ジョニーのも?
見てみよぉっとv-416
【2006/10/27 18:08】 | kumi #- | [edit]
7人。大家族ですね。
うちも大婆がいた頃は子供2夫婦2爺婆大婆と7人でした。
時代も明治・大正・昭和・平成と4世代!
しかし、トラ子さんとこは平和そうですね。
うちは家のアチコチで戦争勃発でした。
何通りも組み合わせが出来るので嫁姑以外に子供vs爺。旦那vs婆。
それはもう楽しい・・・・・↓


【2006/10/27 20:51】 | zzzhiko #- | [edit]
まあさん あれッ効きますよ。
いつも1,2日目痛いーーーーッっと苦しんでたのに
自分でもビックリしてました。
へッまあさん 薬をラムネのようにボリボリ~~まずいよねv-393
同じバ○ァリンだから合わないこと無いと思うよ。
薬だから試してっていいにくいけど、効くみたいですよ~~~~~。v-218

へーッジャガリコ、同じデザイン会社で作ってるんだ。
レジ通してて、あれッと思いマジマジ見ちゃったよ(笑)

かに~ごちそう様~美味しゅうございましたでしたv-290
でもね、やっぱ軽いと思ったら
1匹は、身がやせてたのよv-412
現地で調達、お持ち帰りじゃなきゃッダメね。
【2006/10/27 21:00】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ戦争は~~~
トラ子さんが、2匹のカニの身を
キッチンバサミを使いながらキレイにほじくったの。
手が痛かったーー。
それを7つのお皿にワケ、召し上がれ~~これで戦争は、免れたのですv-221
もちろん、ほじくりながらのツマミ食いはOK~♪
マジッこれやらなかったら、どうなってたことか……

豆腐屋ジョニー、そうなの、高いのよ
うちも手が出ません。見るだけです。
今ね、名前が、波乗りジョニーに変わったのよ(笑)
でも ジャガリコは、手が出ます。見て見て~♪
【2006/10/27 21:11】 | トラ子 #- | [edit]
いやいや~私もずっとご無沙汰しちゃって~~ゴメンネ。
またやるよ。たぶん5月ごろかな???
次回は、是非ッ狙いに来てv-391

ウサギどん、はいッ合格しました。ありがとう~(≧ω≦)ノ
なんか試験も面接もなく、願書を送っただけで合格
いいのかなって気がします(笑)

かに~美味しかったよ。
もう今年は、食べられないだろうなァ~~v-406
それより、モモさんのデ二シュ8斤も美味しそう~~
食べた~~~~い(≧▽≦)
【2006/10/27 21:19】 | トラ子 #- | [edit]
natsmeさん ありがとう~(≧ω≦)ノ
でも 合格して来春学校に~ちゃんと通えるんだろうか?
まだまだ~行く末が心配だわねv-404
よそ様の子って、しっかり見えるのよね、ねッ(笑)

カニアレルギーなのッ
そうか~~なんていったらいいか、やっぱ安上がりな女∑(´□`;)
いやいやそんな事は、無いですよ(笑)
私も松茸よりしいたけ、キャビアよりとびっこ~~が好き
とても安上がりでございますよv-290
【2006/10/27 21:26】 | トラ子 #- | [edit]
はいッカニ食べちゃったv-236
そうか、お姉ちゃんアレルギーなんだ、
隠れて食べるわけにもいかないしねェ~
余計な物見せてしまったかしら(笑)ゴメンッ


ジャガリコのバーコードは~~~~~
ただのバーコードじゃないんですッ
言っちゃおうかなぁ~~~♪
あのね、イラストが合体してるの。
後は、自分の目で確かめて~~v-391
【2006/10/27 21:33】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさんもカニ好き、美味しいよね~
でも 自分では、買わないわ(笑)

新しいバファリン頭痛にも効くよ。
私も生理痛っていうか
近くなると頭がグワーーって痛くなるの。
普段の頭痛の時は、普通のバファリンでも効くんだけど
このときばかりは、あんまり効かない。
っで飲んでみた。これは、効いたよv-218
やっぱ頭痛もちは、ミニチュアの作りすぎかな(笑)

ジャガリコ見て見て~
お城ッおっとっと~~自分の目で~~
あッ豆腐屋ジョニーは、名前が、波乗りジョニーになったからね。
地域限定だから~~あるかわかんないよ。
残念ながら東京は、出てませんv-12
【2006/10/27 21:42】 | トラ子 #- | [edit]
はい7人~最近では大家族ですよね。
zzzhikoさんとこも4世代だったとは~~凄い~♪

うちも反抗期でしょうか~あっちこっちで勃発してますよ。
特に孫VS爺、婆の戦いは、
耳が遠いから~~
でっかい声ッ聴き直したりして中断することも~
(≧▽≦)はぁーうるさいッ
それは、それは~~楽しい我が家ですよね…v-290

【2006/10/27 21:51】 | トラ子 #- | [edit]
すっごく気になるけど、7人で食べた「カニ」足りた?(笑)
これブタ衛門君一人でも足りなさそう。
でも見てたらよだれがじゅるる~

生理痛が酷いと辛いだろうね。そんなに効くんだ!あの「ベッキー」がCMしてるやつだよね?私も子供産む前は生理痛酷かったけど産んでからは全然痛くなくなったのよ。やっぱ体質変わるのね。

バーコードのことじぇ~んぜん知らなんだ~v-404私、世間から取り残されてる?明日見に行くべーv-105v-157
【2006/10/27 22:37】 | なおまろん #- | [edit]
ごめんよ~~例の品、明日か明後日には送れるから~~~~v-415


はい!カニッ7人で……足らんわ(笑)
5本の指で軽くつまむ位しか~~
でも食べられただけでOKとしましょう。

薬、そうそうベッキーが宣伝してる奴。
私は、お腹にはこないけど、頭痛が酷くなるのよ。
っでウサギどんは、腹∑(´□`;)
イテテテテ~~って感じだったのよ。
あんまり薬に頼らせたくはないけどね~~
そうそう確かに体質変わるわッ

バーコード~1週間前に気付いたから~~
全国的かは、わからないけど、探してみてッv-290
【2006/10/28 07:31】 | トラ子 #- | [edit]
カニ旨そうだなぁ~
こんな丸ごとは、相当長い間食べた事無いや・・・

バファりんとバーコード良い情報ありがとう~~

しかしタラバガニ界のタッチって・・・
最後までマッチと勘違いしてました。。。
【2006/10/28 10:14】 | とも #- | [edit]
トラ子さん、急がなくて全然いいからね!
忙しいのにそんなに焦らないで~v-411v-423
【2006/10/28 10:57】 | なおまろん #- | [edit]
きょうウッピーが北海道までいしする?
【2006/10/28 13:23】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
かに~美味しかったです。
でもね、サル吉は……カニかまの方が美味いと
どういう味覚(笑)

バファリン~ともさんもチクチクするから頭痛もちでしょ。
バーコード~ふ~~んって感じだけど見て見て~♪

タッチをマッチッ(笑)
それじゃぁ~意味不明だったでしょう~~~。
【2006/10/29 08:27】 | トラ子 #- | [edit]
焦んなくていいのね、了解~☆(笑)
【2006/10/29 08:28】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
