
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑張りました(。><。)

 2006-09-28
お待たせ~サル吉の衣装が、やっとできあがりました。

それでは、笑って頂きましょう~~~♪

ジャンジャジャ~~ン

CIMG3599.jpg



青い服は、婆ちゃん担当~
縫えないという婆ちゃんに
ざっくり作って、本番テープでピシッと感出すから~~と
注文しましたけど……
注文通り、まるでパジャマであります
ばあちゃん ありがとう~

その他の担当は、私です。
裁縫苦手な私ッ頑張りました。
マントは、手で縫っちゃった~。
もちろんッマントをヒラヒラ~~遊びましたよ。
ブーツ(靴下ね)は、上履きのままはかせ、
上をテープで止めるのです。
そして一番頑張った赤パン
これは、凄いよ。縫い方汚いけど~
生地をサル吉の腰に巻き、フンフンこんなもんねと
生地を適当にジャキジャキ~ミシンをガガガーーーー
端っこなんか気にしないッ縫いっぱなしの赤パンです。
この出来には、(酷いけど)自分で満足してるんです
(アホッ(≧▽≦))いいじゃないかーーーッ

良かった~(*´▽`)何とか間に合ったよ。
本番、喝采を浴びるサル吉が目に浮ぶ~~(爆)
あッブタ衛門、運動会見られないんだよね。
卓球~引退したけど、区民大会ってェのがありまして
これに出てッ本当に引退です。
夏休み、塾通い~運動不足は、体を見れば分かります
(+○㌔)
出来れば、最後の試合見に行きたかったな~
でも やっぱサル吉でしょう~~~(笑)ブタ衛門 頑張れよ~。

私にしては、珍しい時間の更新。
明日、明後日は、ちょっと忙しい~(振りッ)
運動会が終わったら、一段落です。
組体操~熱を出して休んでる子、
掃除道具のロッカーに指をはさんで折った子(バカッ)
どの技を誰がやるか決まってるので、
急な変更は、大変なんです。本番まであと2日ッ頑張れー。
おまけッ

陶芸でミニミニを作ってみました。

CIMG3600.jpg


フッ学校で26日に作ったけど、形を整えたかったので
もって帰ってきました。
ちゃんと焼ければ、ちゃんと焼ければよッ
1割がた小さくなるはずだけど
小さくなっても、ミニチュアサイズじゃ大皿だねェ。
まッいいや。色々作ってみますわ。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/147-dbc1b98a

コメント
いいね~v-291
当日の写真が楽しみ♪
きっと次男も喜ぶコスチュームですわ
ひょっとしてテンション高いも似てるかも。。
【2006/09/28 20:17】 | zzzhiko #- | [edit]
パンツの足のところのカーブがたいへんうつくしゅうございます。すばらしい、これが手作りなんて!
マントの手縫いも、たいへんだったでしょう、この距離!すごい。

私も某コスを作成しております。あとで(明日になるかも)BlogにUPしますね~。よかったら見てやってください。
【2006/09/28 22:57】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
すごーい!
手作りしてしまうなんて 尊敬しちゃうわぁi-84v-352
サル吉君が着てるとこ見たい!

おぉぉっ ミニミニ陶芸だ
陶芸って興味あるけど、近くに教室とかないのv-409
うらやましい~
【2006/09/28 23:18】 | しろきち #- | [edit]
スゴ、スゴ、スゴー!!!
マジで婆ちゃん&トラ子さん、やるわね~!
2人の愛情タップリ含んだこの衣装があればサル吉君は心強いわね。
きっと大盛り上がりだわよ!
しかしパンツを縫えるとは、たいしたもんですばい!トラ子さん。仕事変えたら?(笑)本番楽しみ~。

ミニミニ陶芸もいい感じ♪
その器用さ少し私にくれー!!
【2006/09/28 23:37】 | なおまろん #- | [edit]
完成が見れて嬉しいわ~~~☆
赤パン買ったのかと思ったらトラ子さんお手製なのね♪
ジャイアント馬場風の深いパンツだわっ( ̄m ̄* )ムフッ
それか還暦祝いの赤パン並みに深い・・・
ってのは置いといて。
トラ子さんと婆ちゃんのコラボで凄いよ~!!
あとは来た姿を見たら完璧ね♪

お皿が・・・ほっ、欲しい。。。
【2006/09/29 00:28】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
おはようございまーす。
すごい!!すごい!っv-218
これを着てのサル吉君と周りの反応ってのを見たいですね~。で、サル吉君はなんて???

ミニミニ陶芸、いいですね~。私なんて大きくっても上手くできないのにこんな小さいのにしっかり形になてますね?どう焼きあがるのか、楽しみ~。
【2006/09/29 04:56】 | きらら #- | [edit]
フフフ~やっぱ当日の写真UP~しなきゃだめ??(≧ω≦)ノするけどね~(笑)
スーパーマンよりドラえもん体型(お腹が~)だから~
上手く着こなしてくれればいいんだけど。
でも 本人乗り乗りよ~~~予行練習からウケまくってるらしい~

長男は、照れてやらないと思うけど
やっぱ次男君達って目立ちたいと思ってるのかしらね。
あ~~こっちまでドキドキするよ。
とにかく激写、パシャッパシャッパシャッ撮って来ますv-220

【2006/09/29 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
まあさん ありがとう~(*´▽`)
パンツのカーブ、近くじゃ見せられないけど
自分でもビックリするほど上手く出来たのよ。
ホントは、全部手縫いの予定だったけど
マントを縫った時点で、間に合わないッと気付きミシンで~
久々のミシンだったけど、糸のかけ方~忘れてなかったわ(笑)

まあさんも某コス~なんだろう、なんだろう~??(≧▽≦)
さっき見たらまだUPしてませんね。楽しみです。
【2006/09/29 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
手作り~頑張りました。
ひぇ~やっぱ着た所もですよね。
はいッおまかせあれ~~~。

しろきちさんも陶芸興味おありで、近くにないッ
その点、私達は、恵まれてるよ~
陶芸は、小学校のPTAクラブでやってるのよ。
粘土、釉薬代だけで、窯のガス、電気代はタダv-420
学校様様で楽しんでます。
習いに行ったらこうは、行かないよね。

ミニミニは、マジッちゃんと焼けるかどうか~
もちッ本物サイズもこれから作っていきます。
ちゃんとできたらいいな。

【2006/09/29 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
そうそう~日頃から仲のいい~(笑)2人がタッグを組んで~
愛情注いで、出来た一品です。(≧ω≦)ノ
マジッ受けるの間違いなしだわ。どうしよう~~嬉しい悲鳴よ、キャーッ
パンツは、適当~適当~でも もう縫うのはいいや(笑)

器用さ~
私は、なおまろんさんの鍛えた体が欲しい~
だった、粘土の入った箱(30キロ)動かしただけで
筋肉痛~v-12
えっ自分で鍛えろって~はいっそのうちね(笑)
【2006/09/29 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
やっと完成~v-406嬉しいっす。
赤パン~買ったのかと思った~~ヤダ~褒めすぎ~。
そうそう、赤パンと言えば、ジャイアント馬場~
私 サイン持ってるもんね~v-236
えっ還暦に帽子、チャンチャンこ?は、知ってるけど赤パンは~~??
よっしゃッこれッ取っといて
いずれ私が、はきましょう~~(笑)
サル吉は、UPするけど、私のは、しないわよ(≧▽≦)

お皿~ちゃんと焼けたらあげるよ(太っ腹~~)
nanaさんとコラボ見てみたいよ。v-238
【2006/09/29 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
フッフッフ~~出来ました。
サル吉の反応は、嫌がるどころか~燃えています(笑)
周りは~明日。
応援団仲間にもまだ見せてません。
本番のお楽しみです。目立つの間違いなしです。

陶芸~前回は、固くなった粘土を水につけ、
やわらかくした粘土を使ったけど
今回は、最初からやわらかかったので~~使いやすかったです。
うん、どう焼きあがるか~~楽しみだけど
心配の方が……
ミニミニ作品に焦げないよう根性入れて置きます。(笑)
【2006/09/29 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
出来たねぇ~スゴイねぇ~まんまスーパーマンじゃないの~~♪

 >生地をサル吉の腰に巻き、フンフンこんなもんねと
生地を適当にジャキジャキ~ミシンをガガガーーーー

なんと!立体裁断じゃなの!!
オーダーメイドの1点もの!!
・・・・・・・さすがです。

出来あがったからには・・・
当日の体調整えて、思う存分!ハチキレんばかりに応援してちょ!
あぁ~、当日の活躍が楽しみ~♪
もちろん、勇姿 v-212 載せてくれるわよねぇ~

あぁ~、我が子のことのように嬉しいわぁ~
行って、応援してやりたい!!くらいだわよ~
きっと、我が息子もその状況になったら・・・・・テンション上がりまくり~私もテンションあがるあがる♪
【2006/09/29 09:05】 | にゃご #- | [edit]
お久しぶりです。
スーパーマンの衣装、すごいですね!v-411
こんな 愛情たっぷりのオーダーコスチュームなんて サル吉くん、幸せ者です!
これを気にコスプレマニアになったりして~(笑)
着たとこもぜひ見せてくださいね~!

ミニミニちゃんたちも素晴らしいですね。v-306
焼き上がりが楽しみ~!
それにしても よくこんな小さいのを作れるもんだと思っていたのに、
これでも大皿だなんて・・・小皿って一体・・・って感じです。
【2006/09/29 10:41】 | メイママ #- | [edit]
上手、上手~~~^^
スーパーマンだあ^^
色々大変なのに凄い頑張ったねえ。そのトラ子さんの元気なパワーが欲しい私です・・・。 
だけど、できればサル吉くんに着せて撮ってほしかったなあ^^ 
【2006/09/29 15:26】 | みや #- | [edit]
いつも いつも 遊びに来てくれてたみたいでv-7 ごめんね ありがとうv-238
すごく 嬉しいです。 ありがとうね。
ところで サル吉君の服 かっこいいじゃな~いい。
すごいよ すごいよ! 裁縫苦手!とかいって 全然バッチリ出来上がってるじゃない。 さすが手先が器用なトラ子ちゃん^^
今年の応援団長は。。。白赤とも女子なんです。
女子の強い(男子が弱いのか?)学校です(笑)
今年は長男次男が唯一1年間一緒に生活する小学校。ともに赤組なんで 張り切って応援するぞ~!!!
【2006/09/29 16:14】 | 茜 #.Lj5XGds | [edit]
可愛い!可愛い~~v-405
出来たのね~~
スーパーマン衣装!!
出来ればトラ子さん着て写してほしかったなぁ~

ミニミニ陶芸もすごいわぁ~
いい感じぃ~
おっしゃれ~
こんなにキレイなのにまだ形整えるの?v-416
完成が楽しみぃ~~っv-411
【2006/09/29 19:08】 | kumi #- | [edit]
にゃごさん おはよーーーーーッ
朝から気合入りまくりです(笑)

衣装~まんまに見える~~ププッ写真の撮り方でごまかしたのもあるけどうれしいです。
そうよ、ジャキジャキ、ガガガーー適当もいいとこッ
いよいよ本番~v-353最後だと思うと~v-406
でも めいっぱい応援してきます。

そうだよ~にゃごさんも我が子そうなったら
私以上にテンションがあがるんじゃないv-391
親がしらけてたらダメだもんね~~。
お弁当も作ったし、デジカメも充電したし
午前中~6年は、100m走だけ~
応援合戦、騎馬戦、組体操は、午後だけど
8:30には、うちを出ます。じっとなんかしてられないわ~~~~v-222
【2006/09/30 06:54】 | トラ子 #- | [edit]
メイママ おひさ~オハヨー
メイママからお褒めの言葉をいただけるなんて~~v-402
でも ほんといい加減に作ってあるのよ。
はいはいッ着たとこですね。バッチリカメラにおさめてきます。

お皿~ちゃんと焼けて欲しいv-421
そうなのよ。これでも大皿サイズになるわね。
でも これ以上?以下か?は~指が太いからできるかどうか
また 挑戦してみます。お楽しみに(*´▽`)
【2006/09/30 07:00】 | トラ子 #- | [edit]
みやさん おはよーーッ

はいっ出来たのよ。
みやさんに生地送って作ってもらおうかと何度考えたことか(笑)

元気v-368うん、今、気合が入ってるからね
でも運動会が、終わったらどっと力が抜けちゃうかも~

はいっサル吉が、着た所ですね。わかりました。おまかせあれッ
【2006/09/30 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
茜ちゃん 久し振りーーー(≧ω≦)ノ

どうしたのかと、何度もコメント(しつこい・笑)~~返事なしッ心配してたのよ。
いやいや~でも元気そうで良かった(*´▽`)

お裁縫~ダメだよ~。
今回は、まぐれで形になっただけッ
また 作ってって言われても~できないから(笑)

なにッ女子が応援団長なの~v-353
最近の女子は強いからね~わかる。
サル吉は、体、声が大きかったから選ばれたのかな~かな(笑)
おぉー長男、次男君が、重なるの初めてで最後か
茜ちゃんも気合を充分お互い~応援頑張ろうね。
【2006/09/30 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん オハヨーーーッ

なんとか、ごまかしながら出来ましたv-236
だから~~私は、着れないってッ
マント、赤パンは、はいて遊んだけど
とても、とてもおみせできませ~~ん。そのうちねv-12

ミニミニ~ちゃんと焼ければ1割がた小さくなるはずだけど
まだまだでかいよね。
あッ書き忘れたけど、整え済みです。
これ以上やると、粘土がポキッ折れちゃうんだなぁ~
kumiさんもちゃんと焼けるよう祈っててッ
上手くできたら送ります(≧▽≦)
【2006/09/30 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
立体裁断で作ってしまうとは
やはり、ただものではないなあ
関心しきりでございます
【2006/09/30 07:31】 | シロブタさん #- | [edit]
トラ子さんとコラボ~!!
いいかも~
じゃ2皿お願いしたい~
一つはトラ子さんでもう一皿は私用( ̄m ̄* )ムフッ
余りもんのお皿でいいからヨロシク~☆
。。。もう勝手に決めた(笑)
【2006/09/30 11:29】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
うわぁ~~~サル吉君これ着るの??
凄いリアル!!勇気いるよ~~失礼っ。。
注目の的じゃんかぁ~~~
トラ子さん&お婆ちゃん頑張りましたね~お疲れ様~
本番が楽しみだぁ~遠くからでもいいから着てるとこみたいなっ

樹脂じゃなくて本当に焼いて作るミニチュアってとても憧れます♪
スゴク綺麗に形成されてて焼き上がりが楽しみ~
【2006/09/30 23:56】 | とも #klpnRztw | [edit]
ほぅ~にゃごさんも言ってたけど、これが噂の立体裁断でしたか~(笑)
でもね、この適当な立体裁断が、いけなかったよう。
やっぱ、ちゃんと測ったほうが、良かったみたいですね。
どうしてか??サル吉をUPをご覧あれ~~。


【2006/10/01 10:17】 | トラ子 #- | [edit]
キャーnanaさんとコラボッコラボッコラボ楽しみ……
でも マジちゃんと焼けるか心配。
素焼きは、800度になるまで7,8時間焼きます。
本焼きは、1200度まで10時間くらい焼きます。
ミニミニ陶芸ちゃん耐えられるだろうか~v-404
素焼きは、大丈夫だと思うんだけど本焼き?????
nanaさんもちゃんと焼きあがるよう祈っててね。
【2006/10/01 10:22】 | トラ子 #- | [edit]
はいっこれッ昨日着ましたよv-402
ブファファ(≧ω≦)ノ~~~でした。
今日 UPするから見てね。

ともさんもミニミニ興味ありね、メモメモ~♪
陶芸~ミニチュアが焼ける小さな窯なら心配しないけど
学校用のデカイ奴ですから~ほんとに心配なんだなッ
ちゃんとできれば、樹脂と違って重さ、手触りが違うはず
黒コゲにならないことを祈るだけ~
【2006/10/01 10:29】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
