スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

納得いかないッ

 2006-09-01
いよいよ新学期始まりました。
お天気は、雨だけど~クーラーなしで、過ごしやすい~~

けどッ納得いかないことが

話は、夏休み前にさかのぼります。

サル吉が、○○に右手人差し指を叩かれ
剥離骨折をした記事覚えてますか?

忘れた方は、もう1度見てッ

http://toratoratorako.blog43.fc2.com/index.php?q=%A4%A2%A4%EA%A4%E3%A4%EA%A4%E3%A1%C1

指も治ったし、いまさらゴタゴタ言いたくはないが
ちょっとムカついてます。

○○が、学校の夏期講習で会って謝ると電話してきたので
サル吉は、いやいや学校に行ったのに
アイツ電話しておきながら現れないッ
電話もなく夏休み終わりました。
今日、なぜ来なかったか聞いたそうです。
そしたら…『あ~あの時は~~ゴメンなッ』
電話よこして待ち合わせたしたのお前だろッ
サル吉 ムカついて先生に言ったそうです。
そしたら先生がッ『○○君は、●●君に押されたんだって』
えっ押されたからなんだってぇ~の??
『●●君も押したって認めてる』
サル吉は、????●●君は、○○君押してませんと言ったそう
だけども先生は、『●●君が認めてるから』………
なんか おかしいよ。けがさせられたのは、サル吉だよ。
もうこの話終わりみたいな感じだよ。
けがした時、○○のおっかさんが言ってたのよね。
●●がいつもうちの子にちょっかい出して困る。
このけがも●●が押したからだって
●●のこと先生に相談するといってた。

●●しょっちゅうちょっかい出してるから
いつの事だかわからず
先生に聞かれハイッと答えちゃったんだよ。

でもハッキリ言って~
押した、押されたは、問題じゃない。
2人の仲が悪い~関係ないよ。
ようは~押されてぶつかっただけで指が折れるか∑(´□`;)
どうやったら折れるのッ
サル吉は、○○が思いっきり風船と間違えらられ叩かれ
●●は関与してないと言ってるのに
やられた本人が言ってる事と加害者の話が違うッ
おまけに先生が加害者の話を信じてる∑(´□`;)

まったく先生ときたらッ
(この先生、先日やっと学校のプールに行ったサル吉に
『なんで今までプールこなかたんだよう~』
と骨折したこと忘れてたんだぜッやれやれ)
サル吉もそれ以上はいえませんよ…この話 終わりですよ。

まぁ~指も~おかげ様で~~治りましたけど~~
あたしゃ納得いかないね。サル吉だって後味悪ぃ
みなさん どう思う?私が、1人で騒ぎすぎなんだろうか?
このままスルー?それとも先生に言っちゃう?

私は、○○のおっかさんが電話でワビを入れてきて
子供が直接会って謝るからと言うから
うちには、わざわざ来なくていいよといいました。
○○が、夏期講習で会って謝ってくれてたら
ほんとにこの話は、終わってたんだけどね~
子供がけがさせた、させられた、色々対処の仕方はあるだろう
私ならケガさせたら、最初に電話でワビてから相手宅に行きワビ
ケガの様子を聞き、長引くようなら後日TELし経過を聞くなどなど
指の骨折たいしたことないと言えばないけど
サル吉の心の傷は、深いよなッたぶんッいやッ浅いかな??(笑)











もう1つ…今日わかったことなんですけど
夏休みの宿題に家庭科の調理実習があったそうです。
先生が、この調理自習の紙を子供に配るのを忘れたそうです。
先生は、自腹でみんなに送ったそうです。
しかし うちには来てません???
サル吉は、先生にうちには、来ませんでしたと言うと
S君が、うちに2枚きましたと
すると先生『土日休みだからやってきて』と……
土日は、サル吉野球ッ私は仕事だよ~
そんな突然言われたって~納得いかないでしょ……
保護者会行ったら~私 先生睨んじゃうからねッキッ
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/135-3de83505

コメント
男の子ってこうゆう話多いですよね。
確かに謝りたいって言って呼び出しといて来ない。。。ってコト自体が信じられないというか、腹が立ちますよね。
それに先生の対応も問題でしょ?
私は今まで子供の担任とか問題ありばっかいだったので、先生が信じられませんよ(ー'`ー;)
世の中信じられなというか、ありえない人が多いから腹の立つ事ばかりです。
ちなみに、娘の担任の対応があまりに納得いかなくて私が腹が立ってしまったので、夏休み前に担任と話し合いしました。
結果は、『この担任じゃ話にならんわv-359』でしたね。
納得いかない場合は直接相手に言った方がいいかも?
でも、子供の意思があるから子供も納得の上がいいんでしょうけどね。。。
トラ子さんが納得いくようにやったらいいんでは?(人事でごめんなさ~い(^^;; )
【2006/09/01 16:58】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
怪我のことと言い、プリントのことと言い、
担任の教師に問題ありだよね
二学期はだれるから、もっとひどくなるよ。
その時は校長を入れて話さないとね。
怪我させたら私は本人同伴で菓子もってあやまりましたよ
親が謝る姿を見て、本人も反省するとおもうんでね
【2006/09/01 18:50】 | シロブタさん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 00:46】 | # | [edit]
サル吉のクラス…酷いです。
担任、5年から受け持ってもらってますが~問題も多々あったのよ。
問題児も1,2,3人と増えてきてるよ~
5年の時、子供を叩いたってことがあって
(叩かれてもしょうがないガキだけど)
この親が校長室に乗り込みギャー∑(´□`;)
それから、親にたいして強く言えないみたいなんですよ。
そのくせ、授業中切れたりするらしいです。
保護者会では、おどおど…
なにかあってもすっきり問題解決してるんだか??


今更というか~けがをし40日も経っちゃってるからね~
先生、○○にとっちゃッもう終わってる事なのよね。
この先生に言っても無理ッわかっているんだけど
一応先生を通さないとね。でももうダメね。
サル吉も○○の昨日の態度にムカムカです。
保護者会、○○のおっかさんの態度次第でいっちゃうかも、いやッ言いたい。









【2006/09/02 08:26】 | トラ子 #- | [edit]
…問題ありッよね。
サル吉のけがの事、どういう状況だったのか先生にちゃんと言ったのよッ
だけど、○○の親が●●に押されたから…
っで
○○も会って謝らないッ
●●も押したんなら、こっちの親からもなんかいってくると思うんだけど無しッ
馬鹿らしくなります。

○○の親って自分の子が、なんかされると大騒ぎする親、子供に問題あってもだよ。
今回だって電話で謝ってうちにもくるって言ったけど
○○本人が会って謝りたいと言ってるからって言ったのよ……
お前は、どうなんだと言いたかったわ。

こなくていいっていっても私なら行くね。
ほんとよ、子が人様に怪我させたら
本人連れてって一緒に謝らせる常識。菓子折りがあればさらにv-218(笑)

う~~ッ家庭科の宿題も信じられない~。
こんな事 初めてよv-393
2学期ッ大丈夫だろうか~~??心配よね。




【2006/09/02 08:55】 | トラ子 #- | [edit]
おはようございます。
先生、なめとんか!!って言ってやりたいね。私、きっと即先生に電話してるかもね^^;この辺が昔の先生と違うとこだわ。
それと骨折の件、私が小4のときに同級生に蹴られてつき指してひび割れたのは、例のストーカー男です。何十年もたっても因縁の相手です。大人になって再会してもその件をずっとヤツは言ってたよ。私の方が被害者なのによ!!やっぱりきちんと解決しておかないとエライ目に遭いますよ。
【2006/09/02 09:08】 | きらら #- | [edit]
先生 なんか言うと『すいません』謝るんだよ~やれやれ~
骨折の件ッ○○は、親に嘘をついてるの許せないのよ。
学校でも嘘ばっかついてるらしいです。
自分が言いように先生にちくるッv-389
だって右手人差し指ッ第二間接の所、
押されただけじゃ折れません。
サル吉が言ってるように思いっきりはたかれなきゃ折れないのッ
押されたら体がぶつかるでしょッ
どうやって指が折れるのッ
押されたと言うのも怒られるからだと思います。
サル吉は、走ってきてはたいたっ押されてないとて言ってます。

○○の親、電話でごめんなさいはしたけど
あやまったと思ったら
●●に押された、いじめられてる、先生に相談する∑(´□`;)
やったのは、うちの子だけど~みたいな
こんな親だから子供の嘘が見破れない。

親って子供の言うこと信じちゃうからね~~

ひゃひゃひゃ~私もだけどv-290
とにかくハッキリさせていですゎ。





【2006/09/02 11:45】 | トラ子 #- | [edit]
ストーカー読んだけど怖いねッ
なにを考えてんだろう~自己中…??大馬鹿ッ
昔話も自分がやったことなら言わないよねv-12
そんな奴に~側にいるだけでゾーーーッ
きららさん 気をつけてね。
【2006/09/02 11:50】 | トラ子 #- | [edit]
変な先生! これが率直な感想です。
でも、この手の変な先生って最近多いんだよねぇ~
先生と言えどもただの単なるサラリーマンなんですよねぇ~
うちの息子も小1の時、クラスの女の子をちょっと引っ張ってしまって脱臼しそうになった事があって・・・
即電話、即お菓子持って子供と一緒に謝りに行きましたよ。
母親と女の子に息子と一緒に頭を下げて誤りました。
息子は、その時の事を今でも覚えているそうです。
気持ちは、言葉に出さなければ分かってもらえないし、行動で表さなければいけないと思います。
・・・・その子の親は、間違っちゃいましたね(><)
【2006/09/02 14:39】 | にゃご #- | [edit]
↑訂正
「頭を下げて誤り」じゃなくて「謝り」でした~(^^;)ゞ
【2006/09/02 14:42】 | にゃご #- | [edit]
v-416あ゛~~~~~なんか私までムカムカしてきたぁ~~!!v-412
先生の態度に腹が立つね!
怪我させた方の親も良く誤りも来ないでいるね。普通どうですか?って様子見に来るのが普通よ!すまして居られるわ。(すましてるかどうか分からないけど)
びっくりね!

保護者会で睨んでやれーーーキッ
【2006/09/02 15:12】 | kumi #- | [edit]
担任むかつくわぁ~v-359
プールのことといい、紙配布忘れといい
なんていいかげんな奴なの!
ホント、押されたからなんだっつうの?
悪いのは○○君でしょ?
○○君も人を呼びつけておいて来もしないなんてやな奴~
親も親って感じがする

2学期、なにもないといいですね
【2006/09/02 16:12】 | しろきち #- | [edit]
先生~淡々と行事、揉め事を解決、進めようとするのに精一杯みたいv-12
うちのクラス結構問題あって生意気な子供ッの世話
大変だろうと先生には、同情してたけど…今回は…
トラ子さんを敵に回してしまったねv-391(笑)

この親ねッ自分ちのガキも怪我させられたあるのよ。
電話で謝ってきた時、うちもやられたことあるから気持ちわかるって∑(´□`;)?????
おまえのガキが怪我させてんのに、何がわかってるんでしょう??
こっからして変でしょ。
うちには、謝りに来なくていいって言ったけど
普通は、来いとは~、いいわよ~って言わないッ??
それを真に受けてッボケッ
ほんとこの親、間違えたね。

【2006/09/03 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさんも頭にくるでしょう~。
先生も呆れるよ。
向こうの親に言った事で解決したと思ってるんだね。
後は、おまかせ~状態v-412
宿題だって、忘れちゃうしv-12

向こうの親もバカタレッ
一応、先生からの連絡で電話で謝ったけどね~
自分の子は、押されて~~って
でも やったのはうちだから~~って
そんなこと聞いてないのに余計な事ばっかッ
疲れたよ。謝りにくるって言ったけど、こんな状態パスしてもらった。
でも 断わっても普通行くのが当たり前だよ~。

2学期も6年生~行事がめじろ押し
なんかあっても~行事優先だから~~
もう~先生しっかりして欲しいッ
【2006/09/03 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
まったく困った先生、親です。v-412
悪いのは、○○ッ
サル吉は、押されてぶつかって来たんじゃない
走ってきて手を思いっきり叩いたって言ってるのに
どこかで話が、○○と●●のことになり
怪我したサル吉は、蚊帳の外……
自分の子も怪我させら事あるんだよ。
この親子……子供は、しょっちゅう先生に
『○○君が、なんかした』とちくるッ自分が悪くても
親も真に受け、先生に電話する親ッ

こんな親子だから~とは、行かないよ。
とにかくッどういうふうにして折れたかッ
待ち合わせし来なかったことは伝えようと思いますv-220

2学期ッ……ほんと何もないこと願うv-393
【2006/09/03 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
叩いて骨が折れるって!?
どんな風に叩いたら骨が折れる?
びっくりですね。。
ちょっとした傷ならまだしも・・骨まで折れてる怪我なら、親も子供も一緒に謝りに行くのが普通だと思うのですが・・・
親も子供も軽く考えてるみたいな気して、なんだか腹が立ちますね!

先生もなんだかなぁ。。の対応ですね。。
【2006/09/03 17:28】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
こんな対処の仕方ありえない!!!
私なら旦那も一緒に校長室まで乗り込むねっ!
って思うけど実際子供のこと考えるとあまり大袈裟にしたら
怪我した本人が友達からなんか言われたりしないかとか・・・
こんな変な先生だから影でいじめたり成績悪く付けられたりとかありそうで・・・恐いし~
自分の事じゃなくて子供のこととなると本当悩むわ。。。
でも、この怪我って学校内であったことじゃないの?
だとしたら普通学校が治療費とか全額出すよね?
担任で話が止ってて校長まで伝わって無いんじゃないの?
やっぱり先生と相手のお母さんとみんなで会って話し合った方がいいんじゃないかな?
普通怪我させたら来なくていいよって言われても
お菓子くらい持って誤りに行くでしょう~
親に問題ありだなっ!
そして・・・もっと先生に問題大あり!!!
自分の子のように腹立って来た~~~~ムカッ!!!
【2006/09/03 20:29】 | とも #klpnRztw | [edit]
叩いて折れるッはですね
風船を持ってたサル吉の手を○○が風船を叩こうとアタックーッ
でも 風船じゃなく指を強打ッつき指のようにガツン……
それなのに○○は、押されてぶつかったって言ってるんだよv-412
指1本の骨折~私も甘く見てたけど(^^:)
親が親なら子も子だよッ
時間が~40日も経っちゃたけど
今更って向こうは思うかもしれないけど
このままじゃッ私は一生アイツはって思わなきゃいけない。
泣き寝入りは~嫌だもんね。
ハッキリ、すっきりさせます。
向こうが、グダグダ言ってきたらタダじゃおかないからv-217

先生~もうあきらめたッ(笑)
【2006/09/04 07:46】 | トラ子 #- | [edit]
うん、ちょっとッいやッすごく対処の仕方が変。
夏休み前~すぐ夏休み入ってなきゃッ違ってたんだろうけど
時間が経ちすぎたね。

大丈夫~イジメないよ。
○○は、みんなに嫌われるタイプでして
サル吉は、人気者(笑)
先生もサル吉を頼りにしてるんです。
おまけに先生私を……怖がってる(笑)
前も石をぶつけられたことがあって~~~
普通相手にお宅息子が○○君に石をぶつけたって連絡するでしょッ
しなかったのよ。
傷もたいしたことないケド、
今度からは、知らせてくださいとッ
もし自分の子が逆だったら、親が知らないのは変、
やられた子、親になんて思われるかと訴えました。
ここでも変~~(^^:)もう 期待しませんよ。
治療費~~全額じゃないけどもらえます。v-2215回も病院行ったんだよ。
向こうの親には、言うよ。
言わなきゃッ会うたび睨んじゃうもんね。

ねーッねッそうだよね。
怪我させたら来なくていいって言われても行くわよねーーーッ
もう真に受けてッ
サル吉もあのやろうーとv-412おこってるからね。
決着させるべし~~v-220
【2006/09/04 08:03】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
