スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

行ってきたよん

 2006-08-22
一泊二日で日光の旅行ってきました。
自然&温泉を満喫した旅だったみたい…でも私、疲れたーッ

朝 4時半に起き、7人分の朝、昼のお弁当
おにぎり15個、かつサンド、その他を作りました。
どっかで食べると…1、2人前じゃ足りない奴等がいるからね
飲み物もクーラーBOXにわんさかつめこみ
みんなを6:00に起こし7:00出発~これだけでバテバテ(笑)

荷物を積み込んでると、気持ち悪い~おっさんが(またおっさん)
大きな道路に面してる駐車場、信号待ちで止まった車ッ
なんか視線を感じ見てみると、こっち見てニターーッって笑ってる。
ウサギどんにいうと、まだ見てるって~
信号が変わりいっちゃったけど、キモイッ
もしッみんな出かける準備してたから、
空き巣、ドロボーだったらどうしようと心配になりました。
戸締りは、したはずッでも心配で心配で…
ウサギどんが言うんです、
ドロボーが、あんなにニターと笑わって見てないでしょッ
ただの変態オヤジだよ。
そうだよね、そうだよね、と言い聞かせました。
こう見えても、すっごい心配性でありまして(笑)
帰ってきて、ただの変態オヤジだとわかったけどね~~

さてッ席順です。ゴリ男は運転手、爺さんは助手席
ブタ衛門、サル吉は、後ろ(3人座れるけど無理ッ)
そして真ん中には、婆さん、ウサギどん、私…∑(´□`;)私、補助席
フッ今年もだよ…ブタ衛門は、重量級なので補助席壊すから無理
ウサギどん、サル吉は、補助席だと酔う
爺さん、婆さんは、無理ッ
となれば~やっぱ補助席は、私かぃッ
ケツは、痛くなるわ、揺れるわの最悪の席。我慢、我慢
でも山道~いろは坂~おケツフリフリ状態でした、痛タタッ

渋滞を予想してたけど、車はスイスイ~~~
どッかによろうということになり
明智平ロープウェイに乗り頂上へ
…何にもないッ狭いッに驚きながらも、景色は、絶景でした。

皆様 前方をご覧下さいませッ
大きな湖が、中禅寺湖でございます。
その手前が、華厳の滝でございます。


ちょっと写りが悪かったね。

CIMG3456.jpg


何にもないので~すぐに引き上げッ今度は、竜頭の滝へ~

行こうとしたら、こんな所があり寄り道ッ

CIMG3496.jpg


ここは、サル吉の宿題ッガイドブックを作るため
爺さんと私、ブタ衛門、サル吉で入りました。
でっかいニジマスやらチョウザメやら
パチッパチッ写真を撮ってきました。(私が…)

今度こそッ竜頭の滝へ~

CIMG3506.jpg


…竜頭の滝です…
ここには、茶店があり、お団子とところてんを食べました
そろそろホテルに~~爺婆さんもお疲れよ~
ホテルに向かう途中、牧場がありました。またちょっと寄り道~

馬君、牛君がいました~。


CIMG3513.jpg


馬君 あばらが見えてるよ。お肉分けてあげたい…

CIMG3514.jpg


牛君 蝿がたかってるよ…

広々して、なんて気持ちがいいんでしょう~
風向きによって臭くなかったらね(笑)

今度こそッホテルへGO。到着。
標高が1300弱の所だからクーラーは無し∑(´□`;)
窓を開ければ、涼しい風が入ってきます。
早速お風呂~硫黄泉でした。
気持ちいい~~でも私、すぐのぼせちゃうのよ~。
親戚もみんな集まり夕食へ
お料理∑(´□`;)こんな感じ(笑)
ビールもゴクゴク、ブファー(≧▽≦)美味いッ
カラオケも歌って、誰がッサル吉が∑(´□`;)
はとこの鉄兄とマイクを離さない…勝手にやってろぅ~(≧ω≦)ノ
ワイワイ、ガヤガヤ~時間が決まっててので追い出され
1室で2次会となりました。
しかーーーし、参加できませんでした。
なぜならゴリ男が…ゲロ…した…。
睡眠不足、長距離運転でお疲れなのに~
夕食前からいとこ達と飲んでたのよ。
夕食でもビールからチューハイになり飲みすぎたのねッ
俺は、いいから行って来いとは言われなかったよ。
酔って面倒見てもらうぅ~自分で治せッ鉄則よ
と言いつつ~4時半起きの私も~睡魔に襲われ~
看病する振りして寝ちゃった(≧▽≦)

朝ーーーッ起床~朝風呂へ~~
その後、湖畔を散歩、さわやか気持ちよかったです。
ゴリ男は、復活したみたいです。良かった。
朝食を取り、現地解散~また来年です。
さてッどっか寄っていくかとなり…また温泉に
爺さん、婆さん一緒じゃしょうがないのよね~~
向こうを2時出発~早く出ないと渋滞に巻き込まれるから
5時前には、うちに帰ってきました。
やれやれ~また飯のしたくかよッ洗濯もしなきゃッ
主婦は疲れますよね~ッ






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/129-52548ece

コメント
トラ子さん、お帰りなさ~い!
仲のいいご親戚で、羨ましさ半分、遠慮したい気持ち半分(ゴメンナサイ)で読ませていただきました。
ゴリ男さん、一人で運転もえらいけど、
やっぱ トラ子さんが一番えらいよ~!
一人で4時半起きで朝・昼作って、補助イスに耐え、親戚と仲良く付き合い、
挙句に 帰宅後お夕飯までっ!
もうクタクタですよね~!
翌朝は大量の洗濯物もあるし。
日光、涼しそうで羨ましいわ。
それにしてもトラ子さん、ちょっとはいい思いできたのか 心配です~。
暑いし、体に気をつけてね!
新学期はもうすぐよ!(そしたら少し楽。そうでもない?)



【2006/08/22 10:50】 | メイママ #- | [edit]
上げ膳据え膳って幸せやねぇ~。
お出かけして帰ってくると、わたしもそう思います。あと、洗濯ね!なんていうかね!たたむところまでやってくれる洗濯機できないかしら!

華厳の滝の写真、美しい~!絵葉書みたい。高いところからみると、別格ですなぁ。

補助席での長距離移動、おつかれさんでした~
【2006/08/22 22:16】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいっただいま~。うん、温泉入ったけど疲れが取れないわ~
ゴリ男1人で運転、確かにエライッえばるのよ。
でも 私も着いたら、帰ってきたらやることあるのに~
運転手が一番キツイとか言っちゃってッ
言わなきゃいい男なのにッフッ

補助席は、きつかったよv-406
真っ直ぐ道ならいいんだけど
山道~つかまってないと体がもっていかれちゃうの~
帰ってきてからも~ご飯したくv-12
ちょっとは、いい思いですか?。はいっちょっとだけね(笑)
ヒャーッ∑(´□`;)夏休みッうん、終わったら少しは、楽になるよね~
でも その前に宿題の追い込みがーーーーーッバテソウ~切れますよッv-393
【2006/08/23 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
はいっただいま~
フフッ上げ膳据え膳~お布団まで敷いてくれて~
もう何日か いたかったです(笑)
でしょッ帰ってからの洗濯、嫌になる。
たたむのが一番めんどっちイよね。たたむ機械(笑)あるといいねぇ~~~~。

華厳の滝~綺麗でした~霧が無かったらバッチリなんだけどね~~

補助席…踏ん張ってないと山道であっち行ったり、こっち行ったり
寝るどころじゃなかったわ~(笑)
【2006/08/23 07:32】 | トラ子 #- | [edit]
 トラ子さん

 ひゃあああ、、、、、
 本当にお疲れ様でした。
 息抜きしてきてくださいね、、、、なんて、、、とんでもなかったですね。
 でかけるときに、一番縁の下の力持ちでみんなをサポートしてくれるのは、お母さんに他ならないですものね、、、、行くときも帰ってからも、、、本当にお疲れ様です。
 
 読ませていただきながら、私のこどものころの母の苦労を、考えさせられました。

 でもでも、お母さん一人の存在が、家族みんなをサポートしていらして、トラ子さんの存在はとっても、とっても大きいものだな、、、と思いました。お体に気をつけて、これからも素敵なお母さんでいてくださいね^^

 写真もきれいで、プチ逃避行させてもらいました^^

 こちらの方は、昨日あたりから、クーラーがなくても大丈夫になってきました。
 秋は好きな季節です^^
 風がとっても気持ちいいですよね。

 秋を意識してミニ盆栽も紅葉させてます~^^
 ミニ盆栽、お送りしたいので、住所教えてください^^私のブログに管理者のみに通知する、でコメントいただければ幸いです^^
 
【2006/08/23 20:56】 | *ちゃる* #elLXf5sI | [edit]
はいっお疲れ様でした~~
でも ご心配なく~ちょっとは息抜きできましたよ。

縁の下の力持ち~
私が、いなくなったらどうなるのよってくらい
なんでもお母さん、お母さんとうるさいのッでも うちの母のほうが凄い。義母にいじめられながらも∑(´□`;)
5人の子供を育てあげたのよ。
結婚する時、長男はやめとけと言われたけど
娘、3人とも長男と結婚、同居してます(笑)
ちゃるさん、私のブログを読んで
結婚大変だと思わないでね~~~
いいこともいっぱいあるんだから~たぶん(爆(≧▽≦))

景色 最高でしたよ。逃避行行っちゃって~

ちゃるさんとこは、もう秋の気配ですかッ
東京まだまだ残暑が続き参ってます(*´Д`)
朝からクーラーつけてるくらいです。
涼しくなるには、もう少しかかりそうです。


盆栽送っていただけるのッ(≧ω≦)ノキャーッ嬉しいです。
はいっ後で住所書きに行きますv-238

【2006/08/24 07:26】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
