スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言われた・思った・言った~

 2006-08-17
昨日am1:00に帰ってきましたけど疲れが取れません。
ハッキリ言って筋肉痛もあります(笑)

今日は、千葉で言われた事、思った事(トラ子心の中)、
言った事を書いてみようと思います。
言われたことは青~心の中は赤~言った事は緑~で書きます。

まず…

着くとクーラーが壊れてました∑(´□`;)

『クーラーが壊れてるんだよぉ~』

『ふざけんなよぉーッ冗談だろ、よく来いって言えるなッ

『冗談でしょッ寝れないジャンッ』

『来年は、新しいの買っとくからぉ』∑(´□`;)

『わかってるんなら即ッ買っとけッ来年は来ないからなッ

『……』

ムカムカしながら海で一泳ぎ~(浮き袋つき・笑)



そして疲れて帰宅~夕食の時間、用意してると

『今日は、何作ってくれるんだすまないなぁ~』

『はあ~何言ってんだよ、うちらのご飯作ってんだよッ

『さぁねぇ』

『トラ子も大変だな、こっちに来てまで飯のしたくじゃ』∑(´□`;)

『あんたねぇーいい加減にしろよッ全然済まないと思ってないだろッ

『フッしょがないじゃん』


今回、娘達は…練馬の娘、ワケアリ~来ません。
地元の娘も婆ちゃんが来てるので、顔は見せた物の~逃げッ
残るは、息子ッいつもなら遊びに行くのに
私達がいる間、朝、晩としっかり飯を食う∑(´□`;)

おまけに私の作った物に対して

『俺、これ苦手なんだよね』

『はぁーッあんたの好みで作ってないから

『あらッそ~う』なんて図々しいッ

そして、いよいよ寝る時間に~って9時だよ∑(´□`;)
早すぎッやる事ないんだよ
窓を開けてるけど、網戸には穴…蚊が

『窓開けたら涼しいだろ』

『何処が涼しいんだよ、蚊の餌食だよ、まったくー

『全然涼しくないッうち等若いんだからさッおっさんと一緒にしないで』

『そうかぁ~ハッハッハ~』

『ハハハじゃないッ

こうして蒸し暑い~寝られな~い一夜を過ごすのです…

次の日~おっさんは、昼まで仕事がありお出かけ

私達は、海へ~

台風の影響でちょっと波が強かったけど

しっかり食べられる貝、つぶの食材をゲットッ

ハッキリ言って、海には遊びで行ってないッ(笑)

いやッちょっとはプカプカ~遊ぶけどね。

この日、曇ってたけど、途中から凄い日差しだよ。

日焼け止め塗ったって効きやしない∑(´□`;)

私、焼けやすいのよ…

ゴリ男に『おまえ、何処の原住民ッ』と言われるほど

やばいわよ、ほんとに焼けすぎーッしみが怖い~~

Tシャツ着てたから、顔、腕、足が、真っ黒、パンダの様(笑)

海から帰り~またまた夕食の準備~

するとおっさんが

『明日の弁当のおかずあるか?作ってくれよ』∑(´□`;)

『はぁー何言ってんのッ

『わかったよ』なんて人がいいのー

まッこのように甥の嫁に、色々お願いをしてくるのよ。

『えぇ加減にしろよ

2日目、3日目もカチンと来ることばかり

婆ちゃんが呟いたッ

『こんなに窮屈な思いするなら、来年は宿とって泊ったほうがいい』

『(≧▽≦)そうだよ~、今頃気付いたのかよッ遅いんだよッ』

って言っときながら、来年ッ佐渡に行くかもしれない…と
ここは、婆ちゃん妹の旦那の実家、みんな亡くなり家だけある…
ここにいってもゆっくり出来ないよ。
千葉と一緒、やることたくさんだよ∑(´□`;)
う~おとろしい~考えないようにしよう…

そしていよいよ帰る時間です(≧▽≦)

『お前ら帰ったら寂しくて寝れないよぅ』

『ずーーーーと起きてれば~~』

『おっさん、ありがとね、じゃぁね』

『また来いよッおっさん行ったら面倒見てくれよっ』∑(´□`;)

『もう来ないッうちにも来ないでッなんで面倒見なきゃいけないのよ

『じゃ~ね』

『また来いよー』

『全然聞えないよ~~~

まだまだ色々あったけど~無事帰宅~ほんと疲れたわ。
疲れに行ったようです。

そして今度の土、日は、爺さんの兄弟、親戚と旅行です。
去年は、幹事で食後なども2次会など気を使いましたが
今回は、気が楽~(≧▽≦) 
お客様だぁ~い、飲むぞーッ食うぞーッ
あッお風呂…パンダ日焼け…恥ずかしいよ~





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/128-0606b3aa

コメント
ひたすらお疲れ様です~~
赤い字のところ言ってやればよかったのに
きっと気が付かないからさ~
「冗談うまいね~」しか言わないと思うよ
【2006/08/17 10:10】 | シロブタさん #- | [edit]
赤字の所言うの~~v-391
実は、何度かポロッと言った事があるんですよ。
でも…やっぱ冗談に取られたのか~気付かないのか
そんな事言うなよ~ハハハって感じ、交わされっぱなしv-12
耳も遠くて、自分の言いようにとってしまうところもあるから
非常に接しにくいです(笑)人間辛抱だ!
【2006/08/17 11:12】 | トラ子 #- | [edit]
お帰りぃ~~♪
よくぞ耐えたね。
心の中の言葉おもいっきり言えたら気持ちいいだろねー。
読んでる私が思わず赤字を口に出してしまったわ。

旅行おもいっきり飲んで食べて踊り狂って来てね~~♪
お疲れさまでした!!
【2006/08/17 12:01】 | kumi #- | [edit]
お疲れさまでした。
きっともっともっと言いたいことあったでしょう?おっさんの態度を実感しながら「これもブログで書いてやる!!」なんて思いながら過ごしたことと思います。でも、実際文章にすると半分以下になっちゃうのよね~。分かるわ~。
【2006/08/17 12:31】 | きらら #- | [edit]
お疲れ様~~~~~~。
いや~撃っても響かないようなおじさんだね><  こりゃ長生きしそうですなあ^^;
読んでる限り、私でも来年はいきたくないな・・・。
でも、きっとトラ子家が一番優しいんじゃない? なんやかんや言ってもきてくれるし、相手してくれるからおじさんも嬉しいんだろうね。  やっぱり寂しがりなおじさんなんだろうね。
【2006/08/17 15:54】 | ほーむめーかー #- | [edit]
お疲れ様さま~
何かとっても悲惨なお盆だったのね。
心の声が大きすぎて聞こえそうな気がしますよ。
暑いとよけいにe-262ってなりますもんね。
何で出かけ先でまでご飯作らんとならんのよ~!って言いたいね(;^_^A
出かけたら上げ膳据え膳でなきゃ♪
お弁当?ふざけてますねo(`^´)θ蹴リッ!
目に光景が浮かびましたよ。
家でゆっくり休んでくださいね~♪
【2006/08/17 16:54】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
お帰り~&お疲れ~
イヤァ~、困ったおじさんだこと(><)
言わなきゃわからない・・・もしくは、言ってもなかなか気付かない人かもよ~
来年の言い訳・・・・今から手を考えよ~

と、パンダ日焼けって・・・・・ビキニで日焼けってこと??
【2006/08/17 18:08】 | にゃご #- | [edit]
 記事を読んで、、、うんうん!!と相槌を打ちながら読んでしまいました^^お気持ちわかります。。。。
 同じ立場にならないと、わかっていただけない苦しさやストレスってありますよね、、、
 
 私も今回もばっちり働きました^^;
 筋肉痛、、、同じくなりました^^
 私の場合は子供を抱っこしたり、揺さぶったりして筋肉痛です^^;かわいいのでついついパワー全開で遊んじゃうんですよね^^

 弟のお嫁さんは今年は子供を弟に託し、手伝ってくれました。去年は3ヶ月の赤ちゃんがいたので、、、^^
 兄のお嫁さんは、3ヶ月の赤ちゃん、3歳の男の子、4歳の男の子がいるので、身動きがとれないんですよね。。。大変だぁ。

 今年は総勢4人の甥っ子姪っ子たちとわいわいと遊びました。庭に大きなプールを作って、みんなでじゃぶじゃぶと、、、
 なのでトラ子さん同じくパンダ焼けしました^^パンダやけの命名、うまいですね!!座布団どうぞ~~^^
 
 なんにつけても用意と片付けは、ほとんど私なので、毎日疲れましたが、今は家が静かで少し寂しい気もしています^^;

 トラ子さんは、今度の旅行、ご褒美と思ってゆ~~っくりしてきてくださいね^^

 私は盆栽作ってなごみま~す♪
【2006/08/17 21:53】 | *ちゃる* #v3gER/FQ | [edit]
いやぁ~~これは大変な思いしたね。。。
クーラー壊れてるのに網戸に穴って・・・ありえん!!
でも…自分の事じゃないから笑っちゃったわ♪
あ・・・失礼~~
だってトラ子さん文章めっちゃウケルんだもん♪
まぁ~無事帰ってこれて良かったね。お疲れ様~~
パンダ日焼けは・・・・辛いわ。。。
【2006/08/18 00:22】 | とも #klpnRztw | [edit]
はいっ我慢~~~耐えました。
言っても通じないって所がありましてね~よけい疲れるのよ。
kumiさん 私の代わりに言ってやってーッ

明日は、am4:00起きでお弁当作り~v-393
夜は、飲んで食って踊って!
おぅーーッ踊りかぁ~腹踊りなら出来るかも(笑)
はぁ~い楽しんできま~す。
【2006/08/18 06:44】 | トラ子 #- | [edit]
きららさん いかがでした~。
婆ちゃんの兄弟の中で、行ったり、来たりするのは、このおっさんだけよ。
他の親戚は、普通なのにッ

そうそう、ブログにこれも書かなきゃッメモメモ~なぁ~んて
ぶちまけなきゃイライラがおさまらない。
とにかく長ーい、お盆休みが終わって(*´Д`)ホッ~としたのもつかの間
また電話∑(´□`;)用事もないのにーキーーーッだよ。
【2006/08/18 06:53】 | トラ子 #- | [edit]
確かにッ撃ってもバキューン、響かないね。
なんか言ったって、そうかッって言っておきながら
まぁいいじゃねぇかみたいな
長生きするよ∑(´□`;)
婆ちゃん、おっさんの母は、98歳まで生きたんだから…
うん、おっさん、とーーーても寂しがりやなんだよ。
娘にもきつくあたれて~こっちに来るのッ
わかっちゃいるけど勘弁して欲しいわv-406
【2006/08/18 07:00】 | トラ子 #- | [edit]
そう、暑いからよけい、腹が立って、立ってッ体力2倍使っちゃたよ。
でも おっさんは、うち等がくると嬉しいんだよぅ~とも言っていた∑(´□`;)
ホントだよ、遊びに行って、ご飯、掃除、洗濯、布団の上げ下ろし
お手伝いもいいとこッ休みじゃないよ。
弁当ッ蹴りでしょ。
そしたら帰ってきて、トラ子~今日の弁当は、綺麗に盛り付けてあるって
おばさん連中に褒められたよって∑(´□`;)

下剤でも仕込めばよかったかしら~(笑)
【2006/08/18 07:09】 | トラ子 #- | [edit]
困ったおっさんです…
来年も行くと思ってますよ…
あーッでも10月に行かなきゃ行けないんだ∑(´□`;)
これはね、おっさん、伊勢海老の仕掛け穴?を漁業組合に借りていて
10月に開けるから来いと言われてました。
去年もたくさんもらってきました。
娘達には、ちょびっと、うちには、たくさん~くれます。
そらまめも伊勢海老も、もらえるのは嬉しいけど~考えものよ~。

まじッ来年は対策をねらないとッ(><)
【2006/08/18 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
ちゃるさんもお疲れ様ー。
そう、なんか凄いストレスを持ち帰ってきました。
筋肉痛~(笑)大丈夫?私は、だいぶ復活しました。
そうかぁ~甥っ子、姪っ子たちってまだ小さいのね。
じゃッお嫁さんたちもなかなお手伝いできない。
ちゃるさん、プール出したり、色々ほんとによくお世話したね。
パンダ焼けになって~(座布団くれるの~嬉しいッ)
うちもゴリ男の妹が、ゴールデンウィーク、夏休み、お正月と
子供連れてよくきてましたけど
子供が、中学はいるとお正月だけになったわ~
それまで、ちゃるさん実家にいると思わないけど
もうちょっと子等が大きくなったらお嫁さんたちも自由がきくから楽できるかもね。ファイトー。
帰って静まりかえる、おっさんもこういう気持ちなのよね。
プン、プン、でもおっさんには同情しないわ(笑)
はいっ旅行は楽しんできます。
【2006/08/18 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん~忘れた
パンダ焼け~は、もちろんビキニ~じゃございません。
ビキニは、とうの昔に卒業~
今着たら、石ぶつけられます(笑)腹の肉つかまれますッ…
パンダ焼けは、焼けてるところと焼けてないところが
ハッキリしてるって意味よ~。
【2006/08/18 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
ププッそうよね、人事だったら~私も笑っちゃう。
クーラーが壊れてても網戸が破けてても気にしない
最悪から始まって、どうなることか思ったけど
何とかご奉公してきました。
でもッまじッもう無理です。きついです。

おっさんの事は、もう忘れ、旅行は、楽しんできます。
ハッパンダ日焼け~キツイよね。
時間をずらしてお風呂入らなくキャッ笑いものよ~。
【2006/08/18 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
おおー、エアコンなしなんて、ありえなーーい!
トラ子さん、よく我慢したね~~。
でも、おっさんはきっとトラ子さんのおかげで、幸せな人生だよ~~。
トラ子さんはほんといいお嫁さんだね~~。
あ、甥のお嫁さんか!
いやいや、なにはともあれお疲れ様でした~~。
ゆっくり休んでね~~~。
【2006/08/18 10:59】 | INE #- | [edit]
遊びにきました~

マイペースなおっさんなんでしょうか?
赤文字を言ってもかえって喜びそうな気が・・・
でも、赤文字わかるわぁって見てました

トラ子さん、ホントお疲れ様です
旅行楽しんできてくださいね

あと、オセロ負けたorz
【2006/08/18 23:21】 | しろきち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 08:32】 | # | [edit]
新しいブログ作りました。
http://miyasakonkon.269g.net/です。
HNは「みや」です。リンクの変更面倒だとは思いますがお願いします。

*前のブログにちょっと立ち寄ってからお越しくださいね^^
【2006/08/19 14:27】 | ほーむめーかー #- | [edit]
お返事遅くなってごめんね。

クーラーが壊れてる∑(´□`;)信じられないでしょ。まいったよ。

そうかもしれないね…幸せな人生のお手伝い、
ヘルパーになった気分よ(笑)
まだ何年かは続くのかと思うと……暗くなる…
はいっ今回は、ほんとお疲れ様、様でした~。
【2006/08/21 06:58】 | トラ子 #- | [edit]
はいっかなりというかなんというか~マイペースv-393
確かに赤字、ガツンと言っても喜びそう~困ったおっさんです。

旅行楽しかったのか?……旅行記事、明日にでもUPします。
また 遊びに来てくださいね。

おッオセロね。
私も最初やったら負けちゃって~悔しい思いをしました。
機械の打つのが早くて焦っちゃうのよね。
でも 落ち着いてやったら負けなし~v-91
しろきちさんも もう1回やってみて。
【2006/08/21 07:03】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~ほーむめーかーさんと書くのもこれが最後かと思うとv-406
はいっ開通工事完了しましたよ。これからもヨロシクネ。

【2006/08/21 07:06】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
