
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お皿~

 2006-08-09
台風が近づいてるのね
今日は、仕事あるのね、嫌だな…
今、雨はたいしたことないが、風が出てきたよ。
この台風、速度が遅い、パッパと行っちゃってくれないかな。



昨日 やっと絵付けが終わりました。
どんな絵を書こうと悩むこと10日…(ホントは何も考えてない)
もういいやぁ~適当で~~思いつくまま1時間半かかり完成です。
小さいので、もちろん下書きなしッ
微妙に絵がずれてるのは気にしないで~~(笑)

まずは、これッ
それにしても形が悪い
小さいの書くのは初めて~手こずった。
でも金は絶対ね。下手でもゴージャスに見える。見える?

CIMG3418.jpg


こちら…テン、テン、テン…
こんなに点を打つはずじゃ無かったのに、ついムキニなる。
終いには、目がショボショボ見えません。

CIMG3417.jpg


これは、頑張ってお花を書いたよ。
筆の状態が悪く広がって書きにくかった
でも新しい筆でもたいして変わりは、ないでしょう~(笑)

CIMG3419.jpg


最後に一緒にUP~いかがでしょ~。
結構~楽しめました。

CIMG3420.jpg


それでッ前回 ミニソファーのプレ企画後
またプレ企画をするかもしれないと書きました。
前回の和食器、今回の洋食器??どうでしょう??
もちろん、これから違う物○○○を作ります。(なんも考えてない)
なんか~私って、何か目標がないとミニチュア作らない人ッ
とりあえず、プレ企画があるかも~~宣伝しておきます。
あんまり作らない素人が~
ずうずうしいと思わないでね
もらってくれたら嬉しいの~~~(≧▽≦)キャッ


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/125-8c7e1719

コメント
台風すごいよね。うちは明け方からずっとすごい降りで(>_<)
今日はどこにも出かけられないし~何も出来ないね。
お皿素敵!!!!これって絵の具は何を使ってるの?金がすごくきれいに出てるよね。
うちは金は使った事ないの。発色が悪そうで~

あ~次回のプレ企画楽しみに待ってるからね(^v^)そしてうちに届くように今から祈ってるよ~
【2006/08/09 08:22】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
おはようございます。
いつの日か陶芸を!と思っている私にとって何かを奮い立たせてくれる作品です。私もやらなくっちゃ~!何かやらなくっちゃ!ってね。

プレ企画!!ぜひぜひ。
【2006/08/09 08:24】 | きらら #- | [edit]
 トラ子さん、着々と素敵な作品を作っていらっしゃいますね~~~。
一円玉サイズなんて、なんてちっちゃいところにあんな素敵な絵付けをされているんでしょう^^
 トールペイントされているだけあってお花の絵に品が感じられます^^
 私は、ついつい盆栽に気が入ってしまって、器が今一歩なので、今度陶芸のミニお皿と、ミニ盆栽の交換っこなんてしてもらえないでしょうか?是非是非、トラ子さんの作品にミニ盆栽飾ってみたいな~~^^なんて^^よかったらお願いします^^
【2006/08/09 08:54】 | *ちゃる* #v3gER/FQ | [edit]
トラ子さん、もームチャクチャ上手に作ってるじゃないですかー
30センチぐらいの一円玉つくったんでしょー

もー

エッ?( ̄□ ̄;)

ちゃうの?

失礼いたしました。

僕がこういうのを作ろうと思ったら、絶対、手が震えるわー
【2006/08/09 10:05】 | いやぁ~んダンディ #- | [edit]
トラ子さん、すごいですね。素敵です、お皿。
和食器を見て感動していたら、洋食器もまたすごいっ!
大感動です。
こんなちいさなところにキレイな花、よく描けますね~。
まだまだ老眼にならなさそうだし、アル中も大丈夫そうですね!?(笑)
【2006/08/09 10:44】 | メイママ #- | [edit]
お~~
すっごいv-405
めちゃくちゃ可愛いし良くあんなに小さい絵が書けるね~~
絵が上手なの羨ましい~~
どれも可愛いわ。。
私だったら途中でキィーーってなってしまう。
次は何かなっ。
楽しみにしてるね~~v-411
【2006/08/09 19:38】 | kumi #- | [edit]
台風はどうですか?
被害なければいいけど・・・。

凄い上手にできてるね~~~^^
器用! どうしてこんなに細かなことができるのかしら?って感じです。
私もダンデイ(誰や)さんと同じで手が震えるわ~。ダンデイさんの場合、酒が原因?(笑)
【2006/08/09 21:02】 | ほーむめーかー #- | [edit]
何言ってるンですかー

あなたの気持ちが手を振るえさすんですよー

つ・み・つ・く・りv-23
【2006/08/10 00:36】 | ダンディ #- | [edit]
おぉ~~~どのお皿もめっちゃ良いよ!!
すごく綺麗に描けてるね♪さすがです・・・・
テンテンテンのヤツなんて凄すぎ~~よくぞここまで。。。

プレ企画っ!!待ってました!!
今度こそ~~~~ゲッツするわよ!
【2006/08/10 02:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
へえ~~一円玉まで作れるの・・・・
「おーい、のび太さんに座布団やっとくれ~」
【2006/08/10 07:17】 | シロブタさん #- | [edit]
台風~なんか~肩透かしだった…
仕事場に行く時は、雨、風が強かったけど
お店に着いたら晴れてきて…雨女v-221
おかげで、帰りは傘忘れてきちゃったよ。

お皿~絵の具は、アクリル絵の具だよ。
金も何色かあって~一番キラキラする金にしました。
これが、あるとないとじゃ~私の必需金よ。

はいっプレ企画発動~~しま~す。
今回は……まだ思いつかない(笑)
たまさんの所にも届くといいね。
【2006/08/10 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
何かを奮い立たせてくれる作品(≧▽≦)キャ~ッどうしましょ。
そうッ何かやらねばッ
最近、めっきりケツが重くなり、なかなか思うように進みませんが~
なにかやるのは、楽しいよ。

今度もプレ企画の目標たてたから~頑張るよ。
きららさんも今度は応募してねv-290
【2006/08/10 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
ちゃるさん お久しぶり~~。
昨日 覗いたら忙しかった理由がわかったわ。
今日中には、書き書きしに行くからね。

へへ~着々って言うか~作ってました。
小さいのに書くもは、大変でしたよ。
うん、でもトールのおかげで~なんとか見れる作品になってるのは事実ね。
ちゃるさんの器、素敵だよ~。盆栽に合ってる。
えーーッ私とコラボv-405いいねェ~~~。
わぁ~い、わぁ~いマジッ嬉しいです。
プレ企画が終わったら~盆栽用の器作ってみるッv-221
【2006/08/10 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
ダンディ~よくわかったね。
そッ1円玉、拡大コピーし、工作用紙で型を取り
シルバーを塗り塗り~出来上がり~
あッこれほんとに作れるかも(笑)

そうなの~ダンディーお手手が震えちゃうの~
やっぱアル中か歳のせいじゃないの~
おっと下にも同じ意見が~~
【2006/08/10 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
メイママ、ありがちょう~。
でもお花~適当よ。
失敗してるけど、ごまかし、ごまかし~
ハハ~手の震えッこれは大丈夫だったけど目が…老眼ッやばいよ~。
マジ目がショボショボして眼鏡とって書いたもの~~。
メイママもチクチクする時大丈夫??

【2006/08/10 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
はいっなんとか見られる絵付けになってるみたい(笑)
一応トールも本を読み自己流で覚えたのが良かったのね。
でも 今度書いてこのように書けるかが問題~。
私もキーッってなったよ。
思わずッフリスビーのように飛ばしちゃった。
これがね、ちゃんとヒューって飛ぶのよッv-405
3分は脱線してたわ(笑)

【2006/08/10 08:32】 | トラ子 #- | [edit]
台風ですか……ご心配かけましたけど
午後から晴れ間も…思いっきりずれてくれたので大丈夫でした(汗)

へへッこれが、いっぱいいっぱい~だったよ。
ほーむめーかーさんだって縫い縫い細かいじゃない~
私は、縫い物は、手ばっかさしちゃうよv-393

ダンディーがなんか言ってるよ。絶対酒なのに(笑)
あなたの言葉が震えさせるだってーッ(≧▽≦)
ほーむめーかーさん、なんか言ってやって~。
ついでに1発殴って…v-221
【2006/08/10 08:53】 | トラ子 #- | [edit]
ほざいてろ~~~ッ(笑)
【2006/08/10 08:55】 | トラ子 #- | [edit]
はいっ1円玉も~
そう言ってもらえると嬉しッ(≧▽≦)
はいっいやあ~んのつみつくり願望のダンディーには、ミニチュア座布団送らせてもらいます。
【2006/08/10 09:12】 | トラ子 #- | [edit]
ψ(`∇´)ψウケケケ
【2006/08/10 09:57】 | 妄想族ダンディ #- | [edit]
1円玉と比べると、ホントちっちゃいんだね~、おみごと~~!しかも超かわいい~~。
ねーねー、これ、誰が使うの~~??
ミニチュアのサル吉くんたちがいたりして~~~!
【2006/08/10 11:00】 | INE #- | [edit]
ゴメンネ、ともさんv-414
はいっテン、テン、テン、楊枝の先っぽで頑張りました。
これッうちで一番変なの~って言われたのよv-12一番手間かかったのに~(笑)

プレ企画~また調子に乗ってやっちゃうよ。
今度は~~~~~~~さっき思いついたんだけど
ミニミニのベットルームかかかかかかかか…
夏休みにちなんだ物????
あッやっぱわかんない、
乙女心は、ころころ変わるからね~~笑
はいっまた応募してね。当たるといいね~。
【2006/08/10 11:13】 | トラ子 #- | [edit]
ウケウケ~~今度は妄想かぃ(--:)暑いからね~
でも ホントダンディ~はホント色んな呼び名があるのね、納得(笑)
【2006/08/10 11:38】 | トラ子 #- | [edit]
トールをやってたおかげで、ごまかしながらもなんとか書けたよ~。

誰が使うッホ~~ント ミニチュアサイズのブタ衛門、サル吉だったら
食費が浮いて、浮いて~大助かりなのにね~。
もう夏休み、お昼も作るから……v-393
【2006/08/10 11:43】 | トラ子 #- | [edit]
きゃ~~~お皿ステキ~♪♪
トラ子さんセンスばっちりじゃん☆
これってトール用の絵の具なのかな?
私もこんな風に絵付けが出来たらいいのに~(≧ω≦)
真ん中に絵があるのは飾り用で、周りに絵があるのは盛り付けするといいね♪
あ~羨ましい~欲しい~~
プレ?
期待大にしてますよ( ̄m ̄* )ムフッ
【2006/08/10 17:03】 | nana #oslzmmPo | [edit]
筆などをショボショボする?
【2006/08/10 18:15】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
もぅ~、私の居ないトコで楽しい会話がポンポンと・・・・・
出遅れ感が・・・・・ちょいと悔しい(; ;)

それにしてもホント!上手いよねぇ~
コノコノ~ ヨッ!匠~♪ 師匠!!

それとさぁ~、雲!
何かわかった?
すっごく気になってるんだけど・・・・(><)
【2006/08/10 21:15】 | にゃご #- | [edit]
キャ~nanaさん ありがとう~やっとできました。
センスばっちり~照れる、照れる(^^:)
はいっ絵の具は、トールのアクリル絵の具使いました。
でも…やっぱ形が…まっ平のお皿なのよ。
nanaさんみたいに綺麗に出きればいいのに~~
そうそう~お花のお皿は、飾り用~
なんか私って書き出すと隙間が開いてるのが気になってついついいっぱい書いちゃうのよね~
テンテンは、なにか盛り付けて~
これもプレの1つ~洋食器セットにするからね~
あッそういえば風の噂で(笑)nanaさんもプレ企画があるとか~~
期待大にしてますよ(^m^*)イヒイヒ~ッ
【2006/08/10 21:21】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん お帰り~~
そうだよ、ポンポンにゃごさんいないんだも~~ん。寂しかったわv-406

お皿~難しかったけど、出来てホッとしてます。
プッ匠ッ師匠~もっともっと腕を磨かなきゃ~

雲…不気味 v-404
こんな雲、見たことないでしょ~気になるでしょ~~~。
…なんもわかりましぇん、変わったこともありましぇん。
なんだったんでしょうね??
気になるけど夜は、爆睡~しちゃうのよねv-393

【2006/08/10 21:34】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
