スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありゃりゃ~

 2006-07-21
夏休み突入ーーーなのに
もうケガ人が出てしまいました∑(´□`;)

なんてこったッサル吉の右手人差し指が剥離骨折だって……

CIMG3364.jpg


夏休み2日前、学校でお楽しみ会があり
風船バレーとやらをやって時間が来たので
風船を片付けてたら○○って奴が、ダダダダーーと走ってきッ
サル吉が片付けようと持ってた風船めがけアターーーックッ
バカタレが風船じゃなくサル吉の指を強打してやんの

この日 仕事だった私が帰ると
サル吉が飛んできて、こういうことがあったと報告、痛いよ~。
私は、つき指だろうとシップを貼って~様子をみました。
次の日 指を見たらやばいです。黒紫っぽい色に変色してる∑(´□`;)
ここで折れてんじゃないのって思いました。
以前 整形の先生が折れれば色が
変わるって言ったのを思い出したのよ。
昨日も仕事だった私、
婆ちゃんにサル吉を病院に連れて行くよう頼み出勤。
帰ってきてサル吉を見ると↑写真のありさまでした。
あ~~あ、夏休みなのに~~ついてないよね。
もちろん○○の親からはわびの電話ありました。
でも○○は、A君に押されぶつかったと∑(´□`;)
サル吉の話と全然違うこと言ってるのよね。
これは、サル吉がハッキリさせると言ってました
このおっかさん…なんていうかーー
はっきり言ってしゃべって疲れるタイプ~
うちにお詫びに来るといったが
(正確には、○○がサル吉に会って謝りたいと言ってるからと)
私は、わざとじゃないんだから電話もくれたし来なくていいよと言いました。
でも私だったらそう言われても行きますよ~~。
来ないよッ


今日で3日目ちょっと動かしても痛いそうです。
とりあえず1週間後またレントゲン取りに来いと。

困ったなぁー
学校のプールも行けないし
それに来週末は、野球のキャンプがあるのよ。
サル吉行きたくないモードに入っちゃって
行ったって練習も出来ない、
(守備が出来なくても走り込みがあるだろうーが)
プールだって泳げない(こりゃッビニール巻いても危険だな)
ミニ遊園地だって片手じゃ乗れるのが少ない(えーッなんかあるだろう)
だから行きたくない~~~

私は、『おいおい6年最後のキャンプだぜッ
    指1本折れた位でーーやめんのかぁ~』と言ったら

サル吉に鬼ッって言われました~。

そしたら婆ちゃんが『かわいそうだろ~』
おまけにゴリ男も『出来ないんじゃ行っても仕方がないだろ』などと~
行けば何とかなるのに~甘やかしてッえっ私って鬼ですか(笑)
3対1じゃやめるしかないようです。電話しなきゃッ……

来週は、学校で夏季講習(1学期の復習)を4日間やるそうです。
もちろんサル吉行けッと言いました。
そしたらまたッ鉛筆がもてないから~~~~とかごちゃごちゃ
うるさいッ頭で暗記してこいッ行けッと
まったくちょっと怪我するとこれだッえッ私って鬼(≧▽≦)照れる~。
絶対行かせてやるーーーッ
そんななんでも出来ないと言ってるサル吉
PHP、僕の夏休みは、しっかり進めてます。
あッこれ人差し指使わなくても出来る~~と喜んでます、アホッ
やれやれ~~今日から長ーーーい夏休み始まったばかり~
どうなることか……





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/117-9664c11e

コメント
ありゃ~お気の毒でしたね。
骨折すると、折れた骨のトコロから出血するから内出血を起こすんです。
結構突き指くらいで骨折多いですよ。
今の季節、汗かくとかなり臭いがくるからキツイかも。
でもプラスチックギブスでよかったですね。
メッシュだし~ でも、臭ったらファブリーズ!?( ̄m ̄* )ムフッ

プールは×だけど、鉛筆は持てる持てる~
サル吉くん、大丈夫だ!夏期講習行って来い!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤ
私も、鬼ッ!!の一人だわね♪




【2006/07/22 00:12】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
うちも約2年前、二人が相次いで骨折したの。
下の子が高所から飛び降りて手をついて。
痛いなぁと思いつつもスイミング行ってガンガン泳ぎ、
2,3日湿布していたけど腫れがひかないから病院に行ったら折れてましたv-404
ヒビだったけど右手首。
治りかけた頃、上の子が体育のバスケで最初のジャンプ(まだ試合前だよ~!)で。
つき指かと思って湿布していたけどやはり翌日イヤな感じの色になってきたから夕方病院へ。
右手中指。2月に受験を控えた12月のことで、焦った~~。
でも、子供って回復が早い!!ビックリしました。

サル吉君、暑い中お風呂とかも不自由だろうからキャンプは無理しなくても・・・とは思うけど、
親は「行けば?」くらいのスタンスでいいかも。いいよね。うん、いいよ!
(周りが骨折骨折って大騒ぎしても・・・ねぇ? と思うから。)
夏期講習は「塾の方が涼しい」しね!
だけどうちの子と違って自分のせいじゃないから余計痛いかも。
お大事にね~!
せっかくの夏休み、予定が狂っちゃうけど トラ子さんも頑張れ~!



【2006/07/22 00:41】 | メイママ #- | [edit]
v-354nanaさん

 なるほど~骨の所から内出血で色が変わるのか、了解?(笑)
 そッてっきりつき指だと思って大袈裟な奴だなぁ~と思ってました(≧▽≦)
 サル吉骨折は、鎖骨、左足、右手薬指と3回目∑(´□`;)多いよねv-12
 

 鉛筆持てるよねー。持てるのよ。
 奴は、宿題もできな~~いとか甘ったれたことを言ってるv-412
 ご飯の時は、平気で箸持って食べるのに~
 奴は、やる気がないだけッ甘やかさないわよッv-218
 ププnanaさんも鬼(笑)~ビシッビシ行くわよー普通よねぇ~。v-290
【2006/07/22 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メイママさん

 ひぇ~v-404骨折してるのにプールでガンガン泳いだ~
 なんか凄いね。
 うちも骨折続いたことあったわよ。
 私が左足骨折しギブスが取れる頃、サル吉が同じ場所骨折~
 まねすんなッと思いました(笑)うん、子供は回復が早いっ。

 お風呂~今は、シャワーだけ、
 もともと風呂嫌いだからなんてことはない(≧▽≦)うそでーす。
 キャンプは、昨日断わったよ。
 引き止めてくれるかと思ったらあっさり、わかったと……ちょっとガッカリ。
 でも 講習は、行かせます。
 学校も気を使ってるんだックーラーのついてるPC室でやるんだって~
 
 
【2006/07/22 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
骨折は時間かかりますよね~。
ウチの次男が左手の親指を骨折した時は、ギプスシーネっていうんですか?昔で言うところの副木?それをあてて包帯ぐるぐるで3週間くらいだったかな?その後、リハビリにも通って結局1ヶ月ちょいかかりました。
その間、運動できないのがつらいですよね~。
まぁ運動は無理かもだけど、勉強はできそうですね~~v-411
サル吉くんもとんだ災難でしたね。
お大事にね~~。

【2006/07/22 09:41】 | INE #- | [edit]
痛そーーー。v-404
サル吉君せっかくの夏休みなのにぃ。
指1本ぐらいって、そりゃ~トラ子さん鬼よ・・。v-406
私なんか痛々しい手を見ただけで足の裏がゾクゾクしたわ。
大分腫れてるんじゃないの?
おぉ~~~痛いよ。
サル吉君お大事にね。
トラ子さんツノを出さないで~~v-421
【2006/07/22 10:32】 | kumi #- | [edit]
う~話しを聞くだけで痛そうですね~。
時間が掛かりそうですね?
しかも、右手だなんて^^;
どこかが使えないってとっても不便ですよね~。
お大事に・・・
ちなみに私もトラ子さん同様「行けばなんとかなる」派だな~。最後の夏休みに・・・ま、これも思い出でしょうv-218
【2006/07/22 11:38】 | きらら #- | [edit]
あいやぁぁ~~~
サル吉君夏休み早々コレですか・・・
それもまた右手の指じゃぁ本当に不便だよね。。

しっかしこの写真見ただけで自分の指までキーンってなった
めっちゃ痛そう!!
よく一晩シップで我慢したよ~エライ!!

それにしても相手の親御さんは来ないの?
う~~ん微妙・・・私なら行くけど・・・
来ないでいいって言われたから行ったら迷惑かなとか思ってるのかな?

はぁ~~私のとこ男の子2人だけど今からこんな経験するのかしら
考えただけでゾゾッっとするわよ・・・・

サル吉君はやく治りますように!
【2006/07/22 14:05】 | とも #klpnRztw | [edit]
固定している「シーネ」だっけ?
あれが、臭うのよね~~
色も黒くなってきて・・・
うちの息子も2回やって、くさかったんだよ。
むろん、不自由なのが一番困るんだろうけど
【2006/07/23 06:18】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354INEさん、kumiさん、きららさん、ともさん、シロブタさんv-354
 
 いつもコメントありがとうございます。
 コメレスは、しばしお待ちを……
【2006/07/23 08:24】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
