スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は暑いよ~

 2006-07-12
今日は暑いのよ。
暑いだけなら~湿気も凄いの
外は、お風呂場の様にもあっとしてます。
こんな日に本焼きなんて!∑(´□`;)
今、1130度らしいいです。小屋の中は…><
1250度まで温度を上げなきゃいけないので
私も記事をUPしたら~行ってきます。
焼きブタ、いやッブタの燻製になるかも
昨日の麦茶をしっかり持ってね。

さてとッ今日は、とうもろこしのお話。

とうもろこしの季節ですね。
うちでは、茹でる派&蒸す派と焼きとうもろこし派がいます。

CIMG3353.jpg


このとうもろこし4本200円、お買い得品(ちょっと古いのよ~(≧▽≦))

焼きとうもろこしは、香ばしくてい美味しいですよ。

でもッめんどくさいでしょッ

それも1人の為に焼くのよ(ゴリ男)腹立ちます。ガス代がもったいない(笑)
焼きとうもろこしじゃなきゃ食べないッだってッ(食うなッ)

そういえば、思い出したんですが
とうもろこしって他に言い方ありませんか??
全国的にとうもろこしは、とうもろこしでしょうか??
うちの田舎では、とうもろこしの事をきみッって呼んでましたよ。
それに今みたいに黄色いとうもろこしじゃなかった。
全体的にクリーム色の粒粒でこげ茶のような、こげ茶紫のような
こげ茶緑のような粒粒が所々に入ってるとうもろこしだったんです。
でも 凄く美味しかったの覚えてます。
とうもろこしを食べるたび、思い出しますね。
しみじみ~(*´▽`)
『こらーッ私のぶん食うなッ』ホホホホホ~~

さて昨日は、とんだ恥をかいてしまいました。
ブタ衛門の面談があったんですが……
時間に間に合うよう、私は自転車、ブタ衛門は歩きで
先に着いた私は、さっさと教室へ(笑)
前の人がいなかったので先生からどうぞと言わ中に
先生に『ブタ衛門歩きですからもうくると思います』
すると先生『じゃッ始めまてましょう』と
まずは、学校での様子。
なッなんととても真面目でいい子だって~(うっそー)
ぜんぜん問題ないそうです、成績を覗いてはね(笑)
話は進みます。でもブタ衛門が来ません(汗)
すると先生、進路調査票お持ちになりましたかっと∑(´□`;)
持ってきてません。っていうか聞いてません(汗)
ブタ衛門が遅い!もしや~
『先生 ブタ衛門思い出して取りに帰ったんですよ、きっとそうですよ?』
すると先生もそうですよねと言って話の続き
受験、成績の話です
話は、進むが本人がなかなか来ない!おかしいです。
すると先生『○○何やってんだッ』ブタ衛門を発見。
なんと廊下でウロウロ、友達と喋ってたそうです。
私は、テッキリ忘れ物を取りに戻ったと思ったのに手ぶら
これは、パンチ物です。
先生は、ボールペンで頭を私は、拳でわき腹を~
2人突っ込みです。
先生がせっかくいい子だって褒めてくれたのに~~
先生、さっき言ったこと返してもらうよだって~(笑)
やっとそろい、3人でお話、
受験の事、志望校、などなど~
すると先生がまた『○○
みるとあくびをしていました
今度は、ひじでグィッ。
先生も笑ってましたよ(笑)いやッ呆れてたのかなッ
もう~こんな調子で恥をかいて帰って参りました。
今度は、11月に面談あります。今度こそ~と思う母子でした



おまけッ

サル吉が家庭科で作ったエプロンです
ぱっと見はいいですね~~。
CIMG3354.jpg


でも…

CIMG3355.jpg


先生1人で教えるのは大変よね。
そうとしかいいようがない作品です。

しょうがないのよ、問題児がいるから
人に迷惑ばかりかけています。怪我もさせました。
問題児の親は、自分の知らない○○が学校にいると…
問題起こしてる親がどうしたらいいんでしょう~と相談してるんです。
習い事ばかりしてると聞きました。
お父さん、厳しいらしいです。
だからと言って学校で発散されるのは迷惑。
学校側もどうにかしようとしてるみたいですけど???
親に同情してるんじゃないかとも思えてくる。
もちろん、被害に遭った子、親とは、話が付いてるようですが
うちに直接ちょっかい出してくれたらな
問題児!サル吉にはかなわないと思ってるのか手を出しません。
なんだかあっちもこっちも進展なしです。


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/113-456fbe13

コメント
トラ子さん、岐阜も暑いですよ、今日!曇り空で、ときおり雨がぱらついているにもかかわらず、熱いですっ。暑いどころではないっ。

>焼き物
 さらに1250度ですとぉ~!!
 遠隔操作はできないのかしら・・・

>とうもろこし
 うーん、うちの実家は「とうもろこし」でした。夫の実家(うち)では「まめ」です。豆って。
 わたしも、焼きとうもろこし派~!軽くゆがいてから、オーブントースターで焼いてます(^-^v 醤油をかけながら焼くので結構面倒だけれど、ガスほど面倒はないかも。うっかりしても、燃えたりこげたりしないから。

>問題児
 なんていうか、外弁慶っていうのが最近多いんですよ!内ではいい子、外で発散っていうタイプ。習い事やめさせて、ちょっとは甘えさせてあげればよいのに~と思います。厳しくするなら、その分おとうさまもむきあって遊んでやらんと。オトコノコのストレスは、お父さんと遊ぶことでしか解消できない時期もあります。ってことを、トラ子さんじゃなくてその方に申し上げなければ(汗)
【2006/07/12 17:27】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
今週初めに高校説明会があり・・・
来週草々、三者面談があります。
焦るは母ばかりなりぃ~
って、本人は、今週末の陸上の大会&来週末のサッカーの大会で頭がイッパイらしいです。
まぁ、いずれも中学生活最後の大会だから、精一杯頑張って欲しいものです。
で、全てが終わったら受験に向かって・・・・いくわけないよねぇ~(><)
いきなり切り替えれたらたいしたもんだ!!
お互い白髪が増えそうだねぇ~(><)
【2006/07/12 21:32】 | にゃご #- | [edit]
うちも今日ありましたよ
もう、最低!
私は昔、家庭の都合で公立一本の受験で
トップ校は受験駄目と言われ、ランクを下げました
姉達は同じく公立一本でトップ校に行ったからショックだった
50近いいまでも、併願なら、又違った人生があったと思ってます
だから、子どもには併願できるように頑張って働いてるのに
あ~~~~~~~、親の心って、本当に子どもには通じないのね
ありゃ、私立専願だわ!
【2006/07/13 02:19】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354まあさん

 岐阜もあちあち~このんとこ異常な湿気で参っちゃうよね。
 焼き物!
 小屋の中は、窓全開、換気扇を回しても凄い暑さ、クラクラ息苦しいの。
 暑い暑いと言っても、小屋からでると外の涼しく感じること~ 
 ほんと遠隔操作が欲しいカッタです。v-393

 とうもろこし!
 えっけん爺さんの実家は、『豆ッ』とうもろこしを豆ッですか…豆って(笑)
 やっぱ地方により呼び方が違うのね。
 まあさん 焼きもろこし派。私も好きなんだけど自分でやるのが~~
 誰かが焼いてくれれば食べるんだけど。
 オーブントースターね。なるほど~
 いつもガス代に網を敷き焼いてるの。
 そッ気を抜くとこげこげ~真剣勝負(笑)
 そうか~オーブントースターなららくちんね。ありがとう~(≧▽≦)

 問題児!
 この問題児の話は、お母さんでストップッ
 お父さんには言ってないようです。
 外弁慶ッサル吉が言うには、先生をなめてると言ってました。
 信じられないことをいうそうです。
 とにかく悪さをして見られているのに 平気でやってない∑(´□`;)
 根性が曲がってます。
 そうよね、お父さんが遊んであげるッ大事です。
 一緒に遊ぶのは、小学生ぐらいしかないもんね。はいっゴリ男にも言っときます(笑)
 
 
【2006/07/13 08:18】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 来週~面談ッv-12 にゃごさん焦るよねッわかる、わかる。
 他の子達は、とうに受験勉強はじめてるって言うのに~
 大会後は、夏休み~遊びたいだろうけど……
 ダメダメ~この夏休みが大事、切り替え期待しましょうね。
 ほんと白髪も増えるよ。これで痩せやれたら最高なんだけど(≧▽≦)
  
【2006/07/13 08:46】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 私は、家の都合で高校行きませんでしたッ。
 姉妹なのに姉がランクを下げッ妹達がトップ高に…
 姉が我慢?姉が最初なのに~そりゃショックよねって~
 うちもウサギどんに同じ事しました。
 行きたい吹奏楽が盛んな私立校があったのに
 家の都合で都立に行ってもらいました。
 高校でなにかあるたび、ウサギどんの夢を壊したと
 無理にでも行かせればと思うこともたびたびです。
 今は、違う道を進もうと頑張ってます。モチッ応援しています。
 でも挫折するたび、あの時って思われるんだろうな~スマンッv-393
 子も思うだろうけど、親もずーっとすまない気持ちを持っていくんでしょうね。
 でもブタ衛門も都立です。
 男の子なのか、自分で何処がいいとか調べない。
 先生、塾と相談、お姉ちゃんと同じでいいやとなりました。
 これはこれでホッとしてます。
 ブタ衛門 都立1本で行きます。
 入れるかはブタ衛門の頑張り次第です。あ~~頭が痛い。
 
 
 
 
 
 
【2006/07/13 10:12】 | トラ子 #- | [edit]
こっちのほうでは「とうもろこし」=「とうきび」です^^;
ちなみにコータが小さい頃「とうもころし」って言ってました。
殺してどうするよ!ってよく突っ込んでいたな~(しみじみ)
我が家はあと1時間ほどで個人懇談があります・・。
ここでのんきにコメントしてていいのでしょうか、私は(え)
まあ、今回の懇談は波乱になりそうなんで今は少しでものんきでいさせてくれ~~~><
【2006/07/13 12:48】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 とうきびッこれは、聞いたことありますね。
 そうそう子供って舌が回らないから~
 うちも『とうも殺しッ』言ってたよ。思い出したわ~(笑)

 何ッ今日 個人懇談∑(´□`;)
 戦いの前に~余裕~じゃん♪(≧▽≦)
 どうなるんでしょう~気になりますねーーー。
 先生わかってないのが1番悪い~ッ
 どうなったのかな~~記事になるよね、はいっ見に行きま~す。
 
 
【2006/07/13 16:55】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
