スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気を引き締めて

 2006-01-17
日曜日!朝…転びました∑(´□`;)

球団のカレー作りがあり、カレーは現場で作るんですが

ご飯は、6年のお母さん5合ずつ炊いて持ちより~~。

去年(12月)炊飯器が壊れ新しいの買ってもらいました。

圧力のあっちゃんではないが、圧力釜IHジャー。

どちらかのブログで高い米を買うより炊飯器はいい物を!

いやッホントですよ。

うちは、そこそこの米、買ってるんですが

ふっくら美味しいです。あれッ話がずれました(笑)

この釜は、1升炊きなので

持って行くのは、5,5合炊きの釜にしました。

5,5合の釜は、ベランダの物置にしまってあったので

釜を出しうちに戻ろうとした時!事件は起こりました。

前日は、雨。まだベランダはベチョベチョしてました。

私は、釜を持って1歩ッ足元にウッピーがいるーーーッ

踏んじゃいけないと足をズラしズデーーーン∑(´□`;)

その様子はリンクのお絵描き掲示板に~~~痛かったです。

ウッピーは、ズデーーーンの瞬間、

『俺ッ知らないよ~』てな感じで玉のように飛んで逃げました。

でも 私は、偉い~♪釜を守りました。エヘンッ

転んだ瞬間、他に見られてない!

転んだ場所にウッピー、キャンディーズの○○がなかったことに

ホッとしご飯を炊き上げ出発。

いやぁ~~50人の子供、食欲すごかったです。

そして1度うちに戻りPM4:00から新年会。

楽しかったです。ろれつが回らないほど飲んでしまいました。

そこで1人のコーチが

コーチ『今日 サル吉君来るの早かったですね』

私  『はいッころしはやるちです』(今年はやる気ですッ)

ハハッ自分でも舌が回ってないのわかってるのよ(笑)

コーチ『(≧ω≦)ノ僕が30分前に行ったら飛んできて
     お母さんに騙されたと何度も行ってましたよ』

私  『???なんれ~』

コーチ『今日9:00集合ですよ~(≧ω≦)ノ』

私  『∑(´□`;)…ひゃぁッひゃぁッひゃぁ~いちりかんまえり
    だしちゃったろ~~~』

はいッ9:00集合確かに聞いてました。なのになぜ?(笑)

サル吉君  寒い中ご苦労さん(ごめんね…)

新年会、いろんな話ができ最高でした。

お店の方は、結局行かず~

今度レジ仲間で新年会するから、その時は出席することに。

 明日から頑張ろうと意欲が湧いてきましたね?


今日は、長いですよ~。

ある日の夕食!これカテゴリ作りませんよ。

CIMG2622.jpg


爺、婆は、メバルの煮魚。ブタ衛門、サル吉は、あんかけ焼きそば

ウサギは、焼きそば~。

このあんかけ焼きそば、白菜、もやし、ちくわ、かにかま、肉

が入っとりまして、野菜はくたくたになるまで煮るんです。

しゃきしゃきしてると食わないのよね。野菜嫌いですッ

味付けは、キムチ味、ご飯付きで完食。

そしたら爺ちゃん『俺もあんかけ焼きそば食べたい』と

すると婆ちゃん『魚があるんだから、これ食べッ』と助かりました(*´▽`)

庶民の晩ご飯です。みんな美味しそうな料理、

上手にUPしてるけど見習いたいねェ~(笑)


そうそう~これ買ったの。980円

これでキャベツを千切りっていうかシャリシャリ?すごいです。

細くてきれいで…でも~半分にしたキャベツじゃないとやりにくい。

小さいのは無理。特にグワッっと持って小指がはみ出して

やったら大変です。スッと切れちゃいますよ。

危ないですよ、切れちゃいますよ、ホント切れちゃったよ(笑)痛ッ

CIMG2623.jpg

CIMG2646.jpg


私の千切りとは、えらい違いです。

婆ちゃんに『これどうしたの』

ゴリ男に『おッ機械?買ったの』とすぐ見破られてしまいました。

でも 便利は便利。使い方を気をつければね。

さてさて 今年も始まったばかりというのに

転んだり、忘れたり、指きったりといかんですなッ。

気を引き締めなおさねばと思う今日この頃です。はぁ~(*´Д`)

あッいけない!ため息をつくと幸せが逃げると~スーッスーッ。

ウサギさんが言ってました。ほんと?
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/11-8eee2a06

コメント
ありゃりゃ~~写真の順番が~(笑)
【2006/01/17 10:22】 | トラ子 #- | [edit]
お魚めっちゃ美しいですね~
きれいな煮魚が作れるようになりたい!
え、写真をアップ?上手に作れた日だけですよ(笑)ふだんの納豆ご飯とか、カロリーメイトで晩御飯(週2回はこれです。夫は、母の手料理を頂いていることと想像)とか、とてもとてもアップできません(爆笑)
【2006/01/17 10:40】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
☆まあさん

 キャー嬉い~煮魚ちゃんキレイ~♪
 油が乗ってて美味しかったそうです。
 爺ちゃんは、骨がじゃまだなぁと言ってましたけど~
 結婚して婆ちゃんの煮魚の技を盗み
 現在に至っておりますッ(笑)

 まあさんもファイトーッ(*`▽´)o"
 
 
【2006/01/17 11:41】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
