スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思わずッ

 2006-06-28
もぅッ今日は、暑いんだよッ
でも お約束の自転車の鍵取りに行ってきましたよ。
駅まで自転車で10分、電車で5分、バスで20分ッ
事件は、の中、密室で起きたんです(笑~)

電車からバスに乗り換え~
○○行きの○○西6番を通るを探し
運転手さんに確認してから乗車。
開いてる席がない、シルバーシートだけッ……
やれやれ~暑くて、疲れてるのに~と思いながら
つり革につかまってたら、肩をポンポンと叩かれました∑(´□`;)
見ると爺様(知らん爺様よ)が、自分が座ってた席を私に譲り
自分は、シルバーシートに∑(´□`;)
ちょっとショックを感じながら~満面の笑みで~
「ありがとうございます」といい座りました。
………どう見ても、爺様、あんた最初ッからシルバー席だろと
心の中で突っ込みを入れ、回りを見てみると
あんたもあんたもこっちでしょッって人が一般席に~~なぜ??
まッ最初ッから座るのは、気が引けるのか?
自分をシルバーだと思ってないのか?
色々考えながら~は、進みます。
なのげッたまごっちを見てみると

(≧▽≦)まめっちになってるうぅ~~

昔 まめっちにするのって大変だったのよ~。

実は、1回目 にょろっちになったの、好みじゃないの。リセットッ。
だから2回目は、せっせと呼ばれもしないのに~
ごはん、おやつをあげお世話したのよ~嬉しい~って
感激してたら、また肩をポンポン∑(´□`;)さっきの爺様ッ
どうやら下りるみたいです。
「じゃッ」と手を振られちゃいました???
私は、ペコリと頭を下げ、思わずッを振り返そうとしてしまった
ふぅーーッ危なかったぜ
爺様、席を譲ってくれて、下りるからと声をかけてくれる……
嬉しいような~複雑な気持ちッ。
でも 爺様は、きっとべっぴんさんに声かけられて
喜んでいたに違いない(爆)そういうことにしておこう。

っで無事鍵を受け取り帰宅。暑いよーーーー
あッ今朝 思い出したんだけどね、明日 サル吉の誕生日
去年は、熱帯魚、熱帯魚って騒いでたけど
今年は、なんも言ってない??
さては、自分の誕生日忘れてる(笑)
しょうがない(笑)明日は、陶芸 窯出し、絵付けがあるけど
ケーキを作って(鍋でね)、アイツは手巻き寿司が好きだから~
おぅップレゼント……たぶん熱帯魚になるだろうね~。

3連休~PCは、合間を見つけてやるはずだったのに
平常通り営業してる(笑)
でも 明日はホント1日無理でしょう~。見るだけにしますッ(≧▽≦)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/108-2ca609f5

コメント
テンプレ、夏になってる~♪

いや~お疲れちゃ~ん。大変だったね。でも優しい爺様に席を譲っていただき、良かった良かった。別れ際、手を振ってあげたらよかったのに~。そしたら爺様「お茶しませんか?」って誘ってきたかも ププ!

サル吉君あした誕生日なんだね。熱帯魚って言ってたのはもう1年前?早い~~!!お鍋のケーキ作りもがんばってね!
一日早いけど「サル吉君、お誕生日おめでとう!!」v-315v-385
【2006/06/28 22:29】 | なおまろん #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 譲ったことは、あっても譲られたのは初!v-12恥ずかしかったーッ。
 えっ手を振ってたら「お茶~~」(≧▽≦)勘弁してください。
 爺様の相手は、うちの爺様だけで充分ですーー。

 メーッセージありがとう~サル吉に言っときます
 今朝もまだ気付いてないんだよ(笑)夜まで内緒ッ
 ウサギどん、スルーしちゃえばというけど後が怖いからね。

 あッ今日は、見るはずなのにレスしちゃった(笑)
 
【2006/06/29 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
おもしろい。よほど座りたそうに見えたんだ。でも良かったじゃないですか。親切にされて。私この間誕生日だったんですよ。だれも何も言わなかったな。v-409
焼き物やってるんですね。私も10年前、やっていました。茶道の道具をいろいろ作りました。焼き物は本当にゆっくり時間が無いと出来ないですよね。
【2006/06/29 13:31】 | 手つくりm #- | [edit]
おっっ!夏だ~~~。
むふふ、トラちゃん、かわいくみえたんですよ~~!
いいおじいちゃんと出会えて?よかったね~~。
しかし、ホント、遠慮なくシルバーシートに直行していいよ、って人いるよね。
年寄りなんだから、さ。って言いたい。でも最近、若い人がシルバーシートに座って立たない!いちおうさ、自分よりトシの人が目の前に来たら立とうよ・・・だよね。
そうかと思うと、満員で、目の前の席が空いたのに座らない女!決まって若い女なんだけど、座らないなら他の人が座れるようにちょっとよけろ!ってのもいるしね。
焼き物&誕生日、楽しみだね~。サル吉くん、おめでと~~v-315v-384
【2006/06/29 22:38】 | INE #- | [edit]
v-354手作りmさん

 やっぱ座りたそうに見えたのかしら(≧▽≦)暑かったからね。
 東京は、梅雨明けまだなのに暑い日が続いて参ってます。
 そうそう自分の誕生日って忘れられる。
 歳は、とりたくないけど寂しいよね(笑)
 陶芸もやってたんですかv-405茶道~足がしびれるからパスッ(笑)
 はいっ落ち着いてできれば~~だけど今回は、新入部員が6,7人入りまして
 バタバタ状態。上手く焼けたら奇跡ですv-12
 
 
 
【2006/06/30 07:55】 | トラ子 #- | [edit]
v-354INEさん

 でしょッ可愛く~(笑)
 そうなのよ、よぼよぼでも避ける人(≧▽≦)
 若いのに平気で座る人、座ってる人、おまえッどけッって言いたくなったちゃぅ
 ちょっとしたことだけど譲るとこっちも気持ちいい~
 でも 爺様に譲られたのは、私くらいかしらね~~。

 昨日は、バタバタ~アクシデントもあり~(*´Д`)はぁ~
 何とかせねばーーーーなのよ。部長は辛いv-393
 
 
【2006/06/30 09:20】 | トラ子 #- | [edit]
ねぇ、トラ母さん。

まめっちに向けて 喋りかけるのは
止めましょう(´∀`)笑
ってか止めてください (笑
面白すぎますよ、奥さんヽ(●´∀`)ノ
【2006/06/30 20:12】 | うさぎどん #- | [edit]
v-353ウサギどん

 ∑(´□`;)…はいッ
 昨日 携帯忘れ5時間もまめっちほったらかし~
 気が気じゃなかったよ(笑)
【2006/07/01 08:14】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
