
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

書くことが…

 2006-06-21
忙しくないんだけどバタバタしてました。
忙しいふりが好きです?(笑)
見たら5日間更新してなかったのねって
書くことが…あったような、なかったような、
思い出しながら書いてみましょう~

まずは、サッカーでしょッ
クロアチア戦(*´Д`)<はぁ~~~ドロー勝てた試合なのに残念。
気持ちを切り替え 明日明後日4時からブラジル戦頑張ってもらわないと
勘違い!ブラジル戦は、日本時間23日明後日よ

やっと兜を終ったよ
って言うのはね、ブタ衛門の部屋のクローゼットに終うんだけど
これがゴミ屋敷で……
これを片付けなければ終えなかったの。
ずーーーっとずーーーっと片付けろッと言ってるのに
返事は、「はい、はい」やりやしない。
梅雨に入りジメジメ虫が湧いちゃ大変と片付けました。
やってやるからいけないのよね~。
そしたらサッゴミの中から○○本発見∑(´□`;)
萌~~って感じのやつ、漫画だけどヤバイよ(見たッ)
最近 怪しい行動をとってたのよッ友数人と
だから「お前らッ何こそこそやってんだッあんたらがこそこそしようとこっちは、ぜーーーーんぶお見通しだぁー」と言ってたんですけど
やっぱりねッ
お年頃~健全な男の子達ですからねぇ~
でッブタ衛門に「こんなの見つけちゃった~」と報告すると
なんとも気まずそうな顔で「拾ってきたッ」と∑(´□`;)3冊もかッ
これは、ウソですね。顔に出る、わかりやすーーッ(笑)
たぶんお兄ちゃんがいる友が持ってきたんでしょう。
まぁ見るなとは言わないけど
でもブタ衛門は、受験生
おまけに年頃のウサギどん熟女の私もいる。
見るんなら他の家で見ろッと忠告しました。やれやれです。
ブタ衛門の気まずい顔、思い出しただけで笑える(≧▽≦)
フフフ~暫くは、これをネタに言うこと聞かせましょう~

あとは~~あッ前に爺ちゃんに出勤伝表100枚書かされたって
愚痴りまくりました、その後も休みのたび見積書など色々頼まれ
クーーーッ心の中で怒ってました。
ところが、3日前爺ちゃんが…
「この間、色々やってもらったから~」と1万円くれるのよ。
もちろん「いいよ、いらないよ」と言いましたが
引っ込め辛いと思い受け取りました。(笑)
いやだは~お父様ったら~最初に小遣いくれるって言ってくれれば
私だって愚痴らないし~まだあるのッとか言わなかったのにね
今度は、快く引き受けましょうね、ハイッ

はッ∑(´□`;)そういえば仕事が終わって帰ろうとした時
電動自転車の鍵が無いバック、洋服、何度、調べても無い
うちに電話しスペアーを持って来てもらおうとしたけど
今度は、スペアーも無い
この日は、スイカ、食品を買い込み10キロ位の重さがあったのよ。
しょうがなくテクテク帰りましたが
もちろん自転車置いて置く訳にはいきません。取りに行きました。
そこでブタ衛門君に~一緒に来てとお願い
電動自転車って重いのよ、でも ほんとに頼もしい男でした。
(文句言わなきゃねッ)
でも困りましたよ。
輪っかの鍵なんですけど、これだけ変えられない!
充電器も同じ鍵だったんですよ……そこで考えました。
おぅメーカーに電話したら予備があるかも~
急いで電話、あったんです。取り寄せてくれるそう
………そしたらサッ昨日 鍵が見つかったのよ∑(´□`;)
あんだけ探し出て来なかったのにーッ
ブタ衛門の努力は…まッいいか(≧▽≦)
でも メーカーさん、取り寄せたら連絡くれる
取りに行かなきゃいけません。かったるーーーい。
物がなくなると、とんでもない所からでてくるね。
今度から視野を広げて探そうと誓う私でした……

あらッ書くことがと書きつつーこんなに書いちゃった(≧▽≦)
今日は、これくらいにしときましょう。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/103-372adb23

コメント
トラ子さんの話はどれもおもろいね~♪
毎回想像して1人怪しく笑ってるわよ。。

まずクロアチア戦もったいね~~~勝てた試合だったよアレは…
今思えばオーストラリア戦の3失点が痛いね。。
ブラジル戦はもちろんライブで応援するわよ!!

○○本発見かぁ~~
私のトコはもうちょっと先かなぁ…
でもちょっと楽しみでもある。。
成長しとるなぁ~オトコになってるのねぇ~と実感できそうだわ…

1万円の小遣いは嬉しいね~自給どのくらいの計算だ??

スイカ込み10キロ持って歩きましたかぁ
沖縄の今の季節なら私は途中で死んでるね…

【2006/06/21 10:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
ひさしぶり~!毎日楽しみにしてるトラ子さんのブログ。
更新されてなかったから忙しい?ダウン?と心配していました。元気そうでよかった~。
(と、ちょっとプレッシャーかけたりして??)

ブタ衛門くんの話。男の子の母だけのドキドキだわね~。
お年頃のウサギちゃんはともかく、多くの場合、他の家にも熟女がいるんじゃない?
ヤバくないっすか??(考えすぎ?)

私も以前何回も庭や土手の草刈り手伝ったら あとで1万円もらったことがあります。
うれしいけど、嫌そうな顔をした自分を呪うほど反省した覚えがある・・・。

今回一番気になったこと。v-219
そんなに探して見つからなかった自転車の鍵は一体どこにあったの~?




【2006/06/21 11:05】 | メイママ #- | [edit]
自転車の鍵!なくすと泣くよね。
ウチの長男は中学の時、お祭りに行って、鍵なくして引きずって帰る途中、力尽きて電話してきて、私は夜遅いのに相方がまだ帰ってなかったので、迎えに行って、2人でかかえて帰りましたよ。
みごとにパンクしてたよ~~v-406
【2006/06/21 16:27】 | INE #- | [edit]
おもしろい!日常こういう感じなの(笑)

サッカー勘違いしてたわ。
22日だけど日本時間は、明日なのよね。
ブラジル選手は、余裕の発言してるけど
大和魂(古ッ)見せてほしいね。
明日は、仕事があるけど~頑張って応援しますッv-220

そうなのよ○○本あったのよ。
この間まで、カードだ、ゲームだと遊んでたのに
これも正常に、成長してるんだと~微笑ましくーー違ッ∑(´□`;)
ともさんちもいずれ~どうごまかすかが面白いよ。

1万円v-290これが、時給を計算したら1300円位だったのv-405
私 スーパーじゃ900円なのに~
爺ちゃんにもっと仕事させてってお願いしようかな(笑)

スイカ重かったーv-406
6時過ぎでだいぶ涼しかったから、生きて帰れたけど
そうだよね、
沖縄ー暑そうーーッひからびちゃうねv-12

【2006/06/22 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ忙しくなかったんだけど忙しい??(笑)
でも7月中旬までは、学校のこともあるしバタバタしてるかな。
はいッ頑張って更新するよv-290

ハハハ~ホントだ、どこのうちも熟女いるわ~
とにかく他で~息抜き、息抜き(笑)
こういう好奇心は、ダメって言っても無理だからね~。

あらッメイママも1万円あるの!
そうなのよ、私も反省したわ。だってー休みの度なんだもんv-406
今度は、快く引き受けようね(笑)

疑問の自転車の鍵はですね……不思議なの…
本鍵で仕事に行き、帰る時無い。
バック、洋服のポケット、ロッカー、更衣室
30分も探してなかったのよ。
それなのに…一昨日、部屋の隅に本鍵が落ちてた。
この鍵で仕事に行ったのに?????
あんなに探してなかったのに?????なぜッわかりません。
【2006/06/22 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
v-12鍵!v-406v-406v-406
お兄ちゃんもあるんだ。大変だったよね。
そうそう引きずるとタイヤが減るッ
この自転車マジッ重くて引きずったらパンク
2人係でも泣けてきた。
でも途中でブタ衛門が、自分のスニーカーを脱ぎ
後輪に縛りつけ、押して帰ってきたの。
道行く人にナイスアイデアの言葉をいただいたけど
パンクは免れたが、スニーカーが………ねv-406(泣~)
【2006/06/22 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
v-402エ。。。○○本ー!!!!
キャー!!(≧▽≦)青春の門だわー!!v-16
ブタ衛門君も中3、そりゃー女の子に興味が出てくるのも無理ないよ、成長、成長♪うちのお兄ちゃんも中1だからな…周りの子の恋話は、聞くんだけど、お兄ちゃんとは無縁の世界だよ。。なんせ、小5の弟よりちっちゃいから、『きゃ~!○○本!!』と焦るのは、まだまだ先だわ。。嬉しいような、寂しいような。。(^_^;)

v-509爺ちゃん、偉い!!舅の鏡~!やるね~!
さりげなく、お小遣い渡すなんて、優しい~♪愚痴りながらもやって良かったねーv-426

自転車のカギ…瞬間移動??ミステリーじゃー。。v-361
【2006/06/22 11:12】 | かあちゃん #- | [edit]
うちも息子が中学生の頃、興味のあるときだから、読むなとは母さんも言えない。でも、選んだほうがいいかも(何を?)と相方にたのんだら
「俺も最近読んでないから、どんなのがあるのかなあ?中学生にふさわしい○□本って、悩むなあ」
と。結局そのまんま。
本人はテキトーに調達してたようです
【2006/06/22 13:43】 | シロブタさん #- | [edit]
そうだよ~v-402○○本v-389見つけたの。
ハハッ女の子に興味があっても女の子が~~(笑)
中学入ると恋の噂~聞く聞く
えーーッお兄ちゃんいなかったけ~v-414の相手は
あッ嫌な事思い出させちゃったかな(≧▽≦)
まッさけては通れない道?かあちゃんちもいずれあるかな??v-290

お父様やるでしょう~。もうイケズなんだから~。
今度 頼まれたら『ハイッ
お父様ビックリしちゃうかも~(爆)

う~~ん自転車の鍵ね??
ホントに不思議、あんなに探してなかったのに~??
ミステリーです。


【2006/06/22 20:42】 | トラ子 #- | [edit]
そうです。見るなとは言えませんッ。
言っても絶対見るもんね~。
ほ~んと過激なのは困るけどv-393
選ぶ、中学生にふさわしい○○本、
ブファ~(≧▽≦)ノあるかな、悩むなぁ~。

自分でで調達そのスリルもたまんないんだろうな(笑)
ハハハ~見つけた本、友のだと勝手に捨てたらダメかなと思い
引き出しに入れて置いたが無くなってるv-12
今度は、どこぞで見るのかなv-290





【2006/06/22 20:54】 | トラ子 #- | [edit]
私は明日もし!フッと4時以降に目が覚めたらサッカー、ブラジル戦を見てみようかなと・・・。
目が覚めたらね! わざにサッカーのためには起きないわ(笑) 
ブタ衛門くん興味もつ年頃になったのねえ^^
うちの子たちもそういうの隠してたら私はどういう態度とるかな~^^;  旦那は便乗して楽しみそうだわ^^;   
【2006/06/22 21:00】 | #- | [edit]
こんばんは。
おっ、トラ子さんも電動自転車ですか?坂道多いっすか?私のとこはすごい坂道だらけ・・・

息子の行動ってそうなっていくのですね?
ふ~v-12
【2006/06/23 01:44】 | きらら #- | [edit]
サッカー残念でしたv-406
私 寝たのam2:00、am4:00に起きられると思う~~
これは、明日の日記にてッv-290

そうなのよ。ブタ衛門お年頃だったのねぇ~~。
私 見つけた時 特に動揺はしなかったよ。
ほーむめーかーさんは、どうだろうね??
えっ旦那さんが便乗(≧▽≦)(爆)やばいわッやばいわッ
いやッ旦那さん すでにどっかに隠してあるかも~~~
うちも探してみるッ(笑)
【2006/06/23 11:00】 | トラ子 #- | [edit]
坂道~ないです。
この自転車、実は、婆ちゃんに買ってやった自転車なのよ。
でも 婆ちゃん背中、腰が悪いから乗れないの。
こういうのって動かさなきゃダメになるでしょ(笑)
いただきよ~んv-290

息子の行動、たぶん時差はあると思うけど~あると思います。
一時的な物だと思うけど~ずーーと愛読してたら怖いわv-393
【2006/06/23 11:05】 | トラ子 #- | [edit]
おじゃましま~すv-411
初めにブログに遊びに来てくれた時おじゃましようと思ってURLクリックしたらブログのトップに戻ってしまったのであれ?今ブログしてないのかな?って思ってたんだけどあった!あった!
トラ子さんのブログ楽しいですね~♪
ネコちゃんのブログ読ませてもらいました。
残念だったね・・・・。
でも、少しの時間でもやさしいトラ子さんに出会えて幸ちゃん、幸せだっと思うよ。

又遊びに来るね~~v-410
【2006/06/23 15:13】 | kumi #- | [edit]
kumiさん いらっしゃいv-290
ブログは、バリバリやってますよ~。
人の名前を間違えるほどのボケっぷり~日記にもにじみ出てるでしょッ(笑)

はいッ幸の事…残念でした。
でも 今は、幸せだったんだと思ってます。
みやちゃん、kumiさんも大変だろうけど
影ながら見守って行きたいです。
はいッまたまた遊びにきてくださいね。待ってますぅ~~。
【2006/06/23 23:04】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
