
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もろこしヘッド

 2006-06-16
今シーズンの虫刺されは、もろこしヘッドにしました。
うちは、5Fだから~めったに蚊はいない。
うちで刺されることは、滅多に無い。
でも子等が学校で指されまくり∑(´□`;)美味しいの。
私は、お店で蚊、ダニの餌食です。美味しいの。
足元に敷いてあるマット!
超ーーー汚いッ代えてくれって言ってるのに
そこでもろこしヘッド君のお世話になるのです。
あのヘッドなかなかいい感じですよ~
(*´▽`)←こんな顔になります。
でも減るのが早いかも

昔、虫刺されといったらキンカンよね。
あのゴムの蓋にスポンジが付いてて~~
今、キンカンも変わっちゃたからね。あれ好きだったのに…
ねぇねぇ~キンカンの歌知ってる?
塗ってもらう時歌わなかったぁ~~?
それでは、ご一緒に~∑(´□`;)

キンカン塗ってッまた塗って~
 元気に陽気にキンコンカン?(キンカンコンかも?)
 みかん、キンカン、酒の燗~
 嫁に持たせリャッ働かんッ∑(´□`;)


 私 嫁だけど笑っちゃうね。

いかが~……知らない人がほとんどでしょ(笑)
(まあさん けん爺さんこれは知らんでしょッ)

CIMG3322.jpg


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/102-21e4718d

コメント
我が家も4階で、蚊はきませんよ~。(^.^)v
でも、外で子供ら刺されまくってるけど…(^^;)
モロコシヘッドって何~??塗る部分がでこぼこな薬があるの?知らなかった。

でも、キンカンの歌は知ってるも~ん。。
トラ子さん、歌の最後、違うよ~!!働かないのは男だよ~(*^▽^*)

嫁ご持たせにゃ働かん(ヨメゴモタセニャハタラカン~)
だよ、独身の頃は、責任感が薄く、お嫁さんを貰って一家の主にならないと、男は働かないよって意味だよん♪

チッ!知ってる自分がうらめしい。。。
トラ子さん、かあちゃんも知らんでしょッて言ってくれれば『うん♪知らな~い』って答えたのに~。。無理!?
【2006/06/16 11:46】 | かあちゃん #- | [edit]
私も、モロコシヘッドってわかんないよ~(>_<) 虫刺されはムヒくらいしかわかんないよ(>_<)
キンカンは知ってるけど…歌はわかんないよ(>_<)
うちのコータは虫に刺されると大変なの。腫れあがって膿んでしまうのよね。夏には必ず皮膚科のお世話になってるコータです。
【2006/06/16 19:06】 | ほーむめーかー #- | [edit]
トラ子さ~ん!知りませんでした~
でもね、けん爺さんは歌えましたよ~
さすが昭和の生き字引(?)←うそ
歌ってもらったのを聞いたけれど、知らなかったから、やっぱり聞いたことがなかったみたいです。

虫さされ、我が家は「かゆみとバイバイ」を使ってます。これも結構ききますよ~。近江兄弟社という、滋賀県にある会社のしなものです。ちょこっと宣伝!
【2006/06/16 22:29】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
我が家も今年は もろこしヘッド を買う予定じゃぁ~
やっぱ、イイ?
気持ちイイ?
なんか、刺激されてますます痒くなったりしない?

と、キンカンの歌・・・懐かしいのぅ~
でも、・・・『嫁を持たせにゃ働かん』じゃなかった??
【2006/06/16 22:54】 | にゃご #- | [edit]
「嫁をもたせにゃ、はたらかん」のにゃご説に一票!
無論、うたえます。
ちいさい頃は、「あさがお」のはっぱで痒いところをこするといいとか聞いたような?
ざらざらした感触がきもちいいのかも?のころは、ムヒもまだ発売前じゃったからのう・・・
あ、まずいこと、書いたかも。
【2006/06/17 06:53】 | シロブタさん #- | [edit]
はいッかあちゃんもろこしヘッドのムヒUPしときましたよ。
先っぽがとうもろこしのひげのようになってるでしょ~
だから~もろこしヘッド……たぶん(笑)

エーーーーーーーーッ∑(´□`;)かあちゃん知ってる…
「嫁ごもたせにゃ…」なの~
いやいやいや~私は、ずーーと嫁に持たせリャ~だと覚え
何万回歌ってきたことか~~~
そうだよね、嫁にキンカン持たせて働かない!
おかしいと思ってたのよね~~~(≧ω≦)ノ恥ずかしい~
私 いっつも歌詞適当、作って覚えちゃうから~
これも愛嬌~ってことにしておいてv-290
はッ∑(´□`;)サル吉もでたらめに覚えて歌うくせが…
それって私似だったのねーーv-12
【2006/06/17 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
かあちゃん 何で知ってんの(爆~)
【2006/06/17 07:41】 | トラ子 #- | [edit]
あッかあちゃんコメントにムヒって書いちゃったけど
ウナコーワです。
もろこしヘッドUPしました見てくだされ~
キンカンの歌~こんなCMソングあったのよ。
ほーむめーかーさんの知らないは、わかるけど
かあちゃんの知ってるは驚いた~(≧▽≦)

そうか ハヤ君腫れてグチュグチュになるのかv-404ハヤ君も美味しそうだモンネ(笑)
虫パッチなんか通用しないでしょ。
まだ小さいから、かくなってって言っても無理だし~~
それに日中我慢しても寝ながら無意識にボリボリかくのよね~
ハヤ君、蚊もピストルで打っちゃえ~(笑)

【2006/06/17 08:00】 | トラ子 #- | [edit]
参ったー(*´▽`)やったぁ~
んッでも知らないけど歌えたッ??さすがッ(笑)
確か~この歌、
キンカン提供の民謡の歌番組で流してたのよ。
そうか、まあさんは、知らなかったですか。
ほのぼのした歌でしょう~
まあさんも覚えて歌ってください(笑)
知ってる人、知らない人で歳がわかりますね~。
でも かあちゃんの知ってるは渋すぎッなぜッ(笑)

かゆみバイバイッなんか聞いたことあるような
ホント効きそうなネーミングだわ。
うちは、ここ何年↑ぽいのばかり使ってます。
【2006/06/17 08:47】 | トラ子 #- | [edit]
もろこしヘッド~今ならもろこし君が付いてますッ。
う~ん、ますます痒くなりそう~~
そういえば、何度も塗ってる奴がいる∑(´□`;)
だから~早くなくなりそうなのよ~v-12
これは、薬屋さんのウナじゃなく罠だね……


『に』『を』ですよね~~~(笑)
かあちゃんの方は『嫁ご』です。
いやぁ~勘違いでした。
嫁がキンカンもって何するんでしょう??失礼しましたv-221
【2006/06/17 08:58】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ『嫁に持たせリャ』v-358
『嫁ごor嫁を持たせにゃ』v-357です
ずっとそう思って歌ってましたのホホホホホ~ッ(汗)
朝顔の葉っぱっでそんな事が~v-391
あッハイハイまずいこと大丈夫です。
ムヒは最近出たんだよ~ってことにしましょッ
【2006/06/17 09:06】 | トラ子 #- | [edit]
田舎の父が、キンカン塗りながらよく歌ってました~♪
あの、なんともいえない香り?匂い?が忘れられませんね。。
歌詞の意味も父が教えてくれました。
父はお嫁さんのことを『嫁ご』と言うのでもしかして父の創作??(^^;)

明日は父の日だ。。実家の父に電話して聞いてみようかな。。絶対頑固者の父だから、「『嫁ご』に決まっとうばい!!」ていうだろうなぁ(^皿^;)
【2006/06/17 09:46】 | かあちゃん #- | [edit]
ウナ、UPありがとう~!!
あ!どっかの家で見たことある!これがもろこしヘッドなのね~♪
【2006/06/17 09:53】 | かあちゃん #- | [edit]
キンカンの歌歌えるってスゴッ!トラ子さんの歌見ただけでも尊敬だったのに、「違うばい!」って正しい歌詞書いてたかあちゃんに敬礼!!やっぱかあちゃんは私よりはるかに人生の先輩っぽいね?トラ子さんより先輩か?(疑)ガハハ!

このもろこしヘッド、一回買ってみようと思っててまだ買ったことないの。なんだかこちょばゆそうな感じがするんだもん。かゆいところをコチョコチョ・・・キャイ~ン でもくせになりそう・・・
【2006/06/17 11:50】 | なおまろん #- | [edit]
何年か前に 昔の風景が出るキンカンのCMがありましたよね~?
で、そのときに掛かってた歌ってそんな歌詞でしたか?
子どものころはコノ手の薬は必需品でしたね?このごろ、必要じゃなくなった・・・それは、歳をとって私の血を吸う前に子どもの血を吸うようになったため&虫の
いるところに行く機会が減ったため。
【2006/06/17 12:57】 | きらら #- | [edit]
トラ子が、ネットで汚いもろこしヘッドとかキンコンカンなどをリャッしたかった。


【2006/06/17 13:35】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
気持ちいいんですよねぇ^^
去年、とってもお世話になりました。
うんうん。あのブラシ部分をつかうとあういう表情になっちゃう(笑)
今年は旦那さんが先に買って車のなかへ。
まだ私はさされてないんですけどね、旦那さんはさされまくってます。
さすが田舎。
わたしはさされにくいんじゃなくて、夏本番はわたしが餌食に・・(笑)
よっぽどグルメなんだな。っていうほどにもてもてでさされる季節・・やってきましたねぇ。(笑)
【2006/06/17 14:29】 | ゆず #NWcY8HW. | [edit]
1 カンカン キンカン キンカンコン
カンカン 鍛冶屋のおじいさん
肩こり 腰の痛みには
キンカン塗って また塗って
元気に陽気に キンカンコン
☆ミカン キンカン サケノカン
 ヨメゴモタセニャ ハタラカン

キンカンのホームページに昔のCMソングで載ってたー!コピペ♪
実家の父、正解だったわ。。(^_^;)

なんと、5番まであったよー久しぶりに聞いた♪(ちゃんと、歌が流れるの)
昭和の香りが懐かしかったよ。。
【2006/06/17 18:35】 | かあちゃん #- | [edit]
キンカンの歌??なんじゃそりゃぁ~~??

私のとこは6階だけどいっぱい蚊飛んでる。。なんで?
近くに川があるからかな?
家の中にはめったに入ってこないけど…

娘には登園時に虫除けスプレーを足と手に塗ってます。。

昔風呂上りにムヒを塗ったのね。
たくさんかまれてて面倒だったから体全体にまんめん無く…
そしたら死にそうになりました。。
もうすぐ救急車呼ぶトコでした…
体中が冷えて雪山で遭難した人の気持ちを味わいました…
ほんと死ぬかと思った。。。。
分からず小さい子供にやったら冗談抜きで死にます!!
じぶんで体験した事で子供を死なせずに済んだかも…
【2006/06/18 23:01】 | とも #klpnRztw | [edit]
かあちゃん何度もコメントありがとさんv-290
そうかぁ~かあちゃんがなぜ知ってるか?と思ったけど
父ちゃんが塗り塗りしながら歌ってくれてたのね。
おまけに解説付きで(笑)
父ちゃん正解~♪
キンカンのHPv-405
ハハハ~私が覚えてたのは、途中から~うんうん
そういえば出だしも聞いたことあるよ。
でも凄いね、1番~5番まであるなんて~
私も昭和の香り~聞きに行って来ますわv-220ありがとう~(*´▽`)
【2006/06/19 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
なおまろんさん懐かしかったでしょ?
そうなのよ~かあちゃん「違うばいッ」って~
私もテッキリ~かあちゃんの方が年上かと思ったよ(笑)
なんか~昔の歌が懐かしい~お年頃∑(´□`;)なのね。

ウナッもろこしヘッドは、なかなか~うん、くせになる。
ぜひ体験(*´▽`)こんな顔してみて~♪
【2006/06/19 07:12】 | トラ子 #- | [edit]
CMは、ちょこっとだけだけど
キンカン提供の民謡番組のオープニングソングでした。
こんな歌詞だったですよ。

えっきららさん最近は、あまり食われないの~
私は、まだまだ~若いから食われます~(≧▽≦)
ってうちの回り原っぱだらけ~
夜歩くもんならかっこうの餌食です。
【2006/06/19 07:26】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~~ゆずぽん、もろこそヘッド経験者(笑)
去年から出てるんだよね~。
去年は、まだムヒが残ってたので~買わなかったが
今年は、新もろこそヘッド体験しました。
はいッなかなか良いです。v-218

本番は、これから~。
かゆい(*´▽`)~かゆい(*´▽`)~かゆい(*´▽`)~
で この夏1本じゃ足りないかも(笑)

【2006/06/19 07:32】 | トラ子 #- | [edit]
キンカンの歌ご存じないッこりゃ失礼致しました~~。
無理ないよ。私 白黒テレビで見た記憶が~~(笑)
えっ6階でも蚊が来る。川のせい??
ベランダにお水とか溜めてない?蚊がわくよ??
でも根性があるのかな~……

子供に虫除けスプレー~
うちもやってやったけど、食われっぱなし
汗で落ち、効いてたんだかね(笑)

v-405ちょっと何ッともさん なんてこと!全身にムヒ∑(´□`;)
臭いと寒さで辛かったでしょッ
ムヒ塗りすぎ、救急車で運ばれる~新聞に載らなくて良かったね。
子供の考えることは(子供の頃)~~
いい教訓(よくないけど、笑)、しかと子にお伝えを~
塗りすぎ注意!うちも伝えますッv-220
これって箱に書いてあるかしら?


【2006/06/19 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
また なおまろんさんに☆が…
   きららさんにも☆が付いてない…わざとじゃないよ(笑)

∑(´□`;)ゆずぽん、もろこしがもろこそに~~~(爆)
【2006/06/19 07:52】 | トラ子 #- | [edit]
知ってるよ~~v-411
もろこしヘッド!オマケついてた!(買ってないけど)
浮き輪持ってるもろこし君?のストラップ。
もろこしヘッドより、オマケの方をしげしげと見てしまったよ~~。
私はすっごく欲しかった(←オマケが)けど、相方が一緒(←無駄使いしない人)だったんで、買わないだろなーとは思いつつ「ほらほら」と、オマケを見せびらかしたけど「ウチにはムヒがあるでしょ」で終わってしまった。残念。ウチのムヒがなくなるまでもろこしヘッドは買えませんv-406

キンカン・・・って、そういう歌なんだ・・・
「キンカン塗って~また塗って~」しか知らなかった~~。
【2006/06/19 10:40】 | INE #- | [edit]
ヘッドが変わりましたよね。
さされた所につかうと、気持ちいいですよね。
家にもありますよ。
今年はまだ蚊に刺されていないけど、
お世話になりそうな予感です。
【2006/06/19 12:59】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
こんにちは。ちゃんとしっていますよ。トラ子さんより一回りも上ですから。私も虫は絶対だめで持ち歩いています。ここは、山の中なので虫も多く大変です。蜂には特にだめで、前さされて意識を失い救急車で運ばれました。2度経験済みで3度は、命がないそうです。これからの季節、笑い事ではないです。v-404
【2006/06/19 17:51】 | 手作りm #- | [edit]
INEさん 知ってたぁ~♪
そうなのよ。ストラップ付き!浮き輪のもあったわ。
おまけに弱いからね~v-290
INEさんちは、草木に囲まれてるから
蚊がいっぱいいるんじゃない?
ウナが欲しいからって刺され過ぎないでねv-12(笑)

キンカンの歌~ちゃんとあるんだよ。
私も知らなかったけど1番から~5番まで~すごいよね。
昔の事が、思い出される今日この頃です(*´▽`)

【2006/06/20 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
モモさんも経験者~。
ヘッド気持ちいいよね。
強く使っちゃダメって書いてあるけど~ついねv-290
そうそう 蚊の襲撃は、これからが本番!
強い見方がいるので~今年は大丈夫∑(´□`;)
いやッやっぱ刺されたくないよね(笑)
【2006/06/20 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
手作りmさん いらっしゃいv-290

あッ知ってましたッ!へぇー1回り~~お姉さまでしたか。
ブログで私よりお姉さまがいると嬉しいですね。
何度かお邪魔してるんですよ。コメントしてないケド(笑)

今もちょっとお邪魔してきましたけど
ほんと自然の中なんですよね。
そッ蜂は怖いッ
先日PCをしてたら蜂が私の回りを~生きた心地がしなかった。
手作りmさんは、蜂に対してのアレルギーがあるんですね。v-404
気をつけてくださいね。

また遊びに来てください。
私もお邪魔させてもらいます。宜しく(≧▽≦)


【2006/06/20 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
箱には書いてなかったよ。。
目とか唇とかには塗らないでって書いてあったけど…

これってアメリカなら会社側に訴訟問題おこして勝てるわよ~~

こっちは本当に寿命縮んだんだから~

こんな事するやついないだろうって事なんだろうね…
【2006/06/20 21:09】 | とも #klpnRztw | [edit]
ハハ見たんだ!私も見た(笑)1日数回適量だってッ
ほんとよね、アメリカだったら~
好きで煙草吸ってて肺がんになったって勝訴しちゃうんだから~~~

うん、確かにこんな事するやつ…まずいないわねv-12(笑)
【2006/06/21 07:22】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
