スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カッパ買わなきゃッ

 2006-06-14
カッパ買わなきゃッ
今あるのは、上下別々のおっさんが着るようなカッパ…
雨の日の通勤は、上だけ着て帽子をかぶりズボンはパス。
小ぶりならそのまま、中ぶりなや傘つき、大ぶりなら歩きなの。
今までは、こうしてました。
婆ちゃんが言ってたけど
自転車に乗っての片手運転、傘さし~
取り締まりが厳しくなると
罰金が取られるかは、わからないが~ダメらしい。
実際危ないよね。雨の日片手で運転するのって…
私、片手運転よっぽどじゃないとしない。苦手なの(笑)
あと横断歩道は、押して歩く…へッバリバリやッ…
今月から厳しくなるって言ってたかなぁ
ホントは、雨なら自転車乗らなきゃいいのよね。
でも私の仕事は、1時~1時半出勤が多く
爺、婆、ゴリ男のご飯を用意し(自営だからいるんだよ)
ご飯、お茶など出して出勤することが多い(自分でやんないんだよ)
だから時間ギリギリ~帰りも早く帰ってご飯お仕度したいから
雨でも自転車になるわけ…

しょうがなく自転車で通勤してる、
決して歩くのが嫌なんじゃないよ(笑)
でも 梅雨に入り雨が降ってるのにみんな傘さし運転してるよ。
なんだかなぁ~
先週もブタ衛門の友が雨の日遊びに来た。
『あんた達ッ今日なんで来た?』
すると自転車というお言葉…
『何ッ傘さして自転車で来たのか、今月から違反なんだぞッ』
すると3人は、そのこと知らないの
1人は、知ってて乗ってきた∑(´□`;)
おいおいどうなのよ~。
このこと知らない人の方が多いんじゃない??
私だって婆ちゃんの言われるまで知らなかったし。
取り締まるなら取り締まるでキチンとやるべき。

駐禁と一緒であそこでやってこっちじゃやらない??
いっつもやってるのに捕まらないで、
初めての人が捕まる~納得いかない。
やるなら一斉にやるべき、中途半端な事しないで欲しい。

まッとりあえず聞いたからには従ってます。
雨の日でも傘はさしてません。大ぶりなら歩きます。
だからテルテル坊主のカッパを買うのさ。
中ぶり対応足が濡れなくてすむ。
(もちろん自転車通学のウサギどんも 雨の日はバスにしました)
でも他のやってる人を見ると……
ちょっとね~納得いかないわ。うん、いかないッ。

あと4月から無灯は、罰金3万円∑(´□`;)(地方によって違う)
これは、危ないから当たり前。
多いのよ、無灯で走ってる自転車、
車の運転手もたまったもんじゃない!
助手席の私も見えないもん。危険、危険、危険ーー。

自転車だって乗り方によっては、危険物。
自分だけじゃなく他の人、車の事考えながら乗らなきゃね。はいッ。


………∑(´□`;)ちょっとー先日、ゴリ男ッ
バリバリ傘さして自転車でパチンコ行ったんですけど
婆ちゃん、うちらにはダメだとか言っといて息子には言ってない
なんだかぁ~ちょっとムカつくーキーッ
えっ私が教えるべきなの???(笑)


おまけッオセロの下にBGMもつけて見ました~~
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/100-dc7ec715

コメント
実は、傘差し運転ができない私でした。転びます。変な方向に曲がります。あげくのはてには、傘を破壊します・・・
そんなわけで、雨が降っていたら強制的に徒歩移動となります。傘をさしてゆうゆうと自転車をころがしていくおねえさまってすごい!と思ってました。
って、こんなにどんくさいのは、私だけかしら。

いろいろと罰則が厳しくなったんですよね~
平和な主婦の通勤くらいは、見逃してもらえないものでしょうか。もっと怖いことしている人、いっぱいいますよね。歩道なのに二列ならんで自転車走らせたりとか、ありえーん。
【2006/06/14 10:38】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
ぃや~、ついついオセロやっちゃうね~~v-398
の●太さんほどやっちゃぁいませんが、今んとこ無敗です。にしし・・・v-391

自転車はそ!カッパは必需品!片手なんてとんでもないっす。
無灯火もそ!危ないったらありゃしない。
そうですか~、罰金ですか~・・・
「知りませんでした~~!」って言い逃れする人多いでしょうね~。
でもって、おまわりさんも、可愛コちゃんなら見逃すんでしょうね・・・!v-412
なんて、スピード違反のあげくに免許証不携帯にもかかわらず見逃してもらった人を知ってるもんで・・・v-359
【2006/06/14 11:14】 | INE #- | [edit]
片手運転、無灯火ともに昔から「違反」です
道路交通法に書いてあります
ただ、いままでは黙認してただけなのよね
それが、最近は暴走自転車がおおくて危険極まりないから
取り締まらないと、ってなったようです。
本当にひどいからね~~
無灯火、3人乗り当たり前!
最近は原付でも同じだと思ってるやつがいて
若い女の子なんて、携帯でしゃべりながら原付乗ってたり・・・・・
目がテンどころか、飛び出しますわさ。
そうそう、雨の日は原付の方がいいですよ
原付仲間になりませんか?

【2006/06/14 11:24】 | シロブタさん #- | [edit]
大阪ならではのさすべぇはいかがですか?
【2006/06/14 12:16】 | きらら #- | [edit]
私が原付に乗ってるのも
自転車の傘さし運転が出来ないからなのです I can not!
でも、いくら子供用の椅子つけても
原付は二人乗りできないから
一長一短です。
ただ、足の短い私でも原付は足が届くので嬉しいです
【2006/06/15 03:05】 | シロブタさん #- | [edit]
いやいや、どんくさいのは、まあさんだけじゃないよv-221
私も片手運転苦手v-393
真っ直ぐは、何とか乗れるようになったけど
曲がるとなると~~至難の技(笑)
実は、私…結婚してから自転車乗れるようになりました。
ライオン姉ちゃんは、今も乗れません(勝ったーv-290)
でも厳しくするって!ぜんぜんおまわりさん見あたらないのよね(笑)
ほんとよね、危ない乗り方~一緒にされたら迷惑です。
【2006/06/15 08:51】 | トラ子 #- | [edit]
オセロ~INEさん勝ちっぱなしッ
私も最初負けたけど~勝ちっぱなし~気持ちいい(*´▽`)

そうなのよ~厳しくなるらしいよ。
いるだろうね、知りませんでした~。知ってるくせにッて奴。
でも無灯火は、知りません通じないよね。

えっ∑(´□`;)可愛コちゃんに甘いのv-412
スピード違反、免許不携帯でー信じられないッ
それを人に言う、可愛コちゃんも可愛コちゃんだねー
おまわりも人の子ッってか~でも許せんッ
私も見逃してもらえるかも~だって~美○なんだも~~ん(汗)
【2006/06/15 09:00】 | トラ子 #- | [edit]
はい~確かに昔から違反でしたぁ。
ほんと酷い乗り方してるよね。
3人乗りv-405とんでもない!
v-405原付で携帯ッ死にたいのかッv-412信じられない~
先月、ブタ衛門の友が自転車同士でぶつかり
腕を折りました。
どっちもどっちだったよう~
もう少し乗り方を気をつければ起こらなかった事故。
考えて乗ってほしいよね。

えっ原付ですか~~
結婚して原付の免許取ろうと思ったんですよ。
そしたら~自転車も上手く乗れないのに
原付は無い、無理だろう~と言われそのまま~2○年ちょいッ
原付いいと思うけど、今、私が原付乗るって言っても
鈍いからやめろと言われそう~~~

そうかぁ~シロブタさんも片手が出来ないのね。
私も何度か挑戦してるけど
何度も怖い目にあってる…運動神経が無理だって言ってますv-12

シロブタさんも雨の日気をつけてッ

【2006/06/15 13:48】 | トラ子 #- | [edit]
さすべぇー????
スケベぇーは、知ってるがさすべぇーは???
……v-219もしかして、自転車に傘付ける奴かな?
【2006/06/15 13:50】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
