
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆番外編

 2008-11-27
本日こんな時間に~2本目の更新です。
ってーーーーーーーッ聞いてよ。
うちの爺が、免許更新に行くんだとーーーーッ
免許更新は、お誕生日の前後1ヶ月ならOKなんですよね。
12月11日すぎたら免許が切れてしまうんです。
その前に更新する気らしいよッ
っていうかーー入院中からずっと更新の事をことばかり
なんどもッなんどもッ
退院した日も早速、はがきを見せて電話して聞いて見なきゃ
とてもじゃないけど、声も出にくいのに電話できないでしょッと
すると誰かにそばにいてもらって聞くからとッ誰だよッ
しょうがないので私が電話して聞きました。
3ヶ月入院してて今、リハビリ中であること
誕生日から1ヶ月までに更新できそうもないですけどどうなりますか?
すると免許は、誕生日から1ヶ月過ぎたら切れますと当たり前~♪
いやね、3ヶ月入院してたからなんか証明があれば3ヶ月延期ありかな~なんて(^^:)
でもね、その後6ヶ月以内にまた教習所で教習を受け、合格したら
この辺だと府中まで行ってって~やり直しですね。
って事をじい様に伝えたんです。
するとじい様「そうか~」と言ったのに
っで今日ですよ、いきなり、
教習所に電話して聞いてみる、何を?
「誕生日から40日か1ヶ月か」って~はぁ~~誰が40日って言いましたか
前後1ヶ月って言ったでしょ。なんども言ったでしょッ
はっきり言ってぼけてんじゃないのッ
しかし電話するときかない爺、自分でさせましたよ。
するとほらみろ、前後1ヶ月って言ったろッ
っで入院しててどうたらこうたら~なんて話してたかと思ったら
いきなり切れる前に更新に行くから予約したい、いつあいてますかってーーーーーyつ
私は、電話の横で「爺さん、無理だよ、何言ってんの」
しかし勝手に決める爺、自分の今の状況わかってない
何でもできると思ってる、調子に乗るんじゃないよッ
だってね、先週、病院の前日、急に床屋に行くと言い出し
500メートルの距離だけど、20メートル歩いたら息が荒くなり、休み休み行ったの
おまけに後100メートル位でもうだめよ。
私、床屋の奥さん呼んできて、2人で抱えてつれてったよ。
階段だって一人でのぼれなし、おりれないじゃないッ
病院だって時間がかかり、車椅子での移動だったけど
次の日1日中寝てたのは、誰ですかッ
いやこの日だけじゃないッデイサービスがない日はいつも転がってるじゃないか
人が、毎日こうしてこうして運動するのと言っても
言われたときにちょっこっとやるだけで
もう~いい加減にしてよ。

しかしこの爺の決意は固く、決めちゃったよ。
自分でタクシーで行くそうですよ。できるかなぁ~。

筆記試験あるけど右手動きますか~
あそこは入り口まで十数段の階段あるよ~一人でのぼれるの~
車運転するのに階段おりるよ~~
アクセル踏める脚力あったっけ~~
おまけにリハビリパンツで行くんですか~

なにもあせらなくてもいいじゃない
私等は、ゆっくりリハビリしちゃんと動けるようになって
6ヶ月以内に行けば、それを目指して頑張ろうと言ってたのに


運命の日は、9日だよ。
じい様は、それまでに体治さなきゃって前向きって言うか~
何ッその場での足踏み5回ッえッもう終わり?
何ッ言ったそばから寝てるしーーーーーッ


しかし本人のやる気をだめだめばかり言うのもかわいそう…
キャンセルだってできるけど、やらせて気が済むんならどうぞご自由に
結果は、どうあれ本望でしょう。
じい様は、更新できると思ってるから行くんでしょうね。恐ろしい。

まさかッ更新って事にならないですよね、
ただでさえ、入院前から運転危なかったですから


さてさて明日からじい様は、本当にリハビリに励むんでしょうか?
そして運命の日の結果はいかにーッ乞うご期待であります。

あ~疲れる、なんで爺に振り回させるのよ……








≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
