
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々登場

 2007-05-11
我が家のカメ吉君、久々の登場です。

冬場は、餌も食べず、おとな~~~しくしているカメ吉君ですが
春~♪から活発に動きだします。
今、でっかいおけに小石を敷いたおうちにいます。
っが脱走するんです。
以前書いたはずッ
先日も洗濯場でのっそのっそとお散歩中
私と目が合い止る(笑)

そして脱走の現場、激写することに成功♪

おけの上には、脱走防止の使わなくなった物干し??
その隙間からニョキッと体を…

トラ子『こらッカメ吉ッまた脱走するのかッ』

やばそうな顔して固まってます。

カメ吉『いやッただの甲羅干しさ』

CIMG4147.jpg


そのまま監視を続けていいると

トラ子『こらッやっぱ逃げるんじゃん』

カメ吉『俺だって自由が欲しいんだッ』

トラ子『馬鹿言ってらー
    気付かなかったらカメのミイラの出来上がりだぞ』

カメ吉『だって…。・゜゜(>_<)゜゜・。いいんだッほっといてくれッ』

トラ子『ほっとくなんて出来ないよッ』

CIMG4148.jpg


っとこの後、おけに突き落とされるカメ吉でありました。
大きくなったよ。買ってきたときは甲羅3cm
今は8cm弱、かわいいと言うよりふてぶてしい男らしくなったわねェ~
前記事でも書いてありますけど
オスメスはわかりません。たぶん男??
ってカメ吉汚ーーーいッ、おけの中も汚ーーーッ
誰か洗ってやってよ…はいッ

1番○○ッ

 2006-05-19
CIMG3091.jpg


これは、ニラです。先っぽがありません。

CIMG3092.jpg


これは、梅の木らしいです。手前の枝が折られてます。

犯人は、白兎のウッピーです。

CIMG3093.jpg


ウッピー『………』

一応、婆ちゃんが育てた草、木

梅の木は、初めて実をつけたと喜んでたのにね~

それを折ったり、食ったりするウッピー

婆ちゃんVSウッピーの戦いは続いてます。

婆ちゃん前は、ウッピーの事『バカッウサギ』と呼んでました。

でも今は、『1番バカッウサギ』∑(´□`;)1番がつきましたよ~。

この様子を以前、替え歌にしたことあります。

http://toratoratorako.blog43.fc2.com/blog-entry-9.html

気に入ったら歌ってください(笑)

婆ちゃんVSウッピーの戦いは、まだまだ続く~~勝手にやっれろッ。

1番○○ッ の続きを読む

新しい~な・ま・か

 2006-03-28
新しい~な・ま・か(仲間・孫悟空・笑)です。

なんとかベタっていう魚だそうです。

昨日 婆ちゃんにお使いを頼まれたサル吉、

帰りにペットショップによって買ってきました。

婆ちゃん 500円もお小遣いやってたのねっていうか~

熱帯魚が好きだからって~すぐに使うなよ~

ちなみに525円∑(´□`;)

足りない分は、ブタ衛門に借りたそうです。(返すのかッ?)

でも すごく綺麗な青い魚でしょ。


CIMG2935.jpg



回りにいるのは、去年生まれたグッピーちゃん。

結局2匹で50~60匹生んだけど

アクシデントがあり食われ

生き残ったのは20匹くらいかな

この青い魚の前にもチョコチョコ買ってきてます。

まだまだ増えそうですその前に水槽掃除してほしいね。

ツーショット

 2006-03-04
ウッピースキだらけッ

あぁ~~今日は、温かくて気持ちいいわ~


CIMG2878.jpg



ウッピー&カメ吉のツーショット。

なんか喋ってるみたいね

なになに 『ヒソヒソヒソ』 聞えませんッ



CIMG2879.jpg



ウッコッケイ~写真なし

誰だかわからないけど卵~産み始めました。ただ今3個

白兎♪

 2006-01-23
雪の中に白ウサギ

さぁ~ウッピーは、何処にいるでしょう?

CIMG2683.jpg


はいッちょっと黄ばんだ物体(笑)がウッピーですね。

キャンディーズは、昨日、今日と小屋から出てきません。
雪は、初めてじゃないのに?足が冷たい、しもやけになるから?
それにしてもウッピーは元気です。(*´▽`)

調子に乗って~♪

 2006-01-14
お友達のまあさん宅のたれ耳ウサギの椎君の歌が出来ました。

それじゃぁ~ウッピーもと

調子に乗って作ってしまった∑(´□`;) いやぁ~楽しいねェ~

『アタックNO1』で歌ってみて

婆ちゃんとウッピーの微笑ましい1コマの歌です。

『ウッピーNO1』

  雨が降ったってェ~雪が降ったってェ~~

  オイラの寝床は、ベランダよ

  婆ちゃんがぁ~草木にぃ~柵を立てても~~

  飛び越え 食う 逃げる

  ワン・ツー・ワン・ツーウッウッピー

  『こらぁぁッまた花壇荒らしてッバカウサギだもん?』

  婆ちゃんが怒るぅ~だけど平気さぁ~

  おいらぁは、ウサギ~人間語わかんねェ~

  飛び越え~食いまくり~やぁ~めらんなぁ~い

  飛び越え~食いまくり~さぁ~にぃ~げろぅ~。


 
  『ウッピーどーよ

  『………

  『調子乗りすぎ?』

  『………ギッ

 

ペットからあけおめ~☆

 2006-01-08
ウサギ年じゃないけど

ウッピー『今年もヨロシク~』

CIMG2529.jpg


なんかモルモットみたいな体型。冬だから~モコモコ。

この寒い中、ベランダで暮らしています。小屋に入らないのよね。

トリ年じゃないけど

キャンディーズ『ほっといてよッ』

CIMG2532.jpg


全然なつかないこいつら~写真を撮るのが大変。

3匹一緒にと思ったら…1匹が私の横をすり抜け逃走~。

いい加減なれてほしいもの。


そしてカメ吉ーーーッ……

カメ吉の写真だけアップロードできなかったッナゼ?

しょうがない、写真なしで

カメ年じゃ……は、ないけど

カメ吉『俺に近寄ると危ないぜ!』………

最近は、寒いので貝殻の下に1日中潜ってます。

カメは、寒いの苦手だもんね。

あとは~~金魚と熱帯魚、写真なし。

金魚、熱帯魚『ヨロシク、宜しく、よろしく、YOROSIKU~』

う~ん何匹いるんでしょ。

以上ペットからのご挨拶でした。

ペットのカテゴリ作りました。

かわいい、カッコイイ写真を撮ってUPしていきます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
