
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うじゃうじゃッ

 2009-12-12
お豆さんじゃありません。
20091212070924

白く塗ってみた。
20091212070922

黒ごまを書いてみた。
20091212070919

金ごまを書いてみた。
20091212070917

ピンクごまを書いてみた。
20091212070914


只今、30%のでき
う~~ん(`ω´)やる気はあるが、時間がない状態
がんばるぞーーーーーーッ

うじゃうじゃッ の続きを読む


毎度同じ…(´ω`)

 2009-06-14
今回も成功です。上手く焼けました。
しかし形は悪い、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いい加減上手くなってもいいと思うのですが~
腕が、どんどん悪くなってるような~(`ω´)
では、行ってみますか~


まずは、湯のみ軍団
今回高温に耐え切れずゆがんでます。
…いや腕のせいかも(´ω`)

CIMG5743.jpg

お次は、壷軍団
手前の模様どうやったかわかる~?
面白い模様でしょ。

CIMG5744.jpg

お次は、皿軍団
これもよれよれ~ゆがんでます。

CIMG5747.jpg

お次が、大失敗の急須コンビ
これねー素焼きの前に左の蓋のボッチと
右の取っ手が取れちゃって~ボッチが転がって見つからない?
そのまま焼いちゃった。接着剤でくっつけるようね(ノ_・。)

CIMG5745.jpg

そして今回全部の半分

CIMG5749.jpg

っでもう半分

CIMG5750.jpg


色が黒だと思ったら~チョコレート色なんですよ。
なんかねーいつもと同じ、色がちょっと違うだけなので
釜を開けてもなんか焼き上がりがわかっていたようで感動なし

でも昨日は、感動したさ。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんたって~サル吉の運動会でしたから
1個の競技しか見られないかと思ったら2個見れて~
おまけに残りの競技は、ウサギどんが写真を取ってくれたので
見ながら説明をうけ、本当にその場で見たような気分に~


感動したよッさすがサル吉だッ。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は、大事な野球の試合なんだよ。
運動会の練習で疲れているのに
野球の練習も頑張った。
出掛けに緊張するとつぶやいたサル吉に
「気のせいでしょッ」と言う母ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
サル吉が、笑ってくれたのでOK~
残念な事に今日も仕事の母は、
勝っても負けてもおまえは頑張るに違いないと信じてるよ。






毎度同じ…(´ω`) の続きを読む

ピンセットで

 2009-06-08
20090608114827
今回の作品です。
ミニは、ピンセットでつまみ~ののゆがけです。
これだけゆがけするのに一時間半かかったわ(-"-;)
水曜点火、金曜窯開けです。
頑張れー毎度の事ですが、
1250度にたえてくれ。p(^^)q

土日には、アップ予定~うまく焼けたらね(^ー^)

さてッ

 2009-06-02
さてッ先月二十日からお休みしてたわけですが
いよいよ本日ッ久々の出勤になります。何日ぶり??
自分の席番…うん、覚えてる(*´∀`*)
これ忘れちゃ、レジ打てないのよ~♪

休む前 常連さん達には、婆ちゃんが入院するからと言ってあります。
なぜかって?
だっていつも元気ッ明るい私がポリープ切除で入院だなんてきいたら
あら~大変ねなんてひかれてしまう。
元気が売りの私としては、
お客様にはいつも元気な私を見せていたいのです。
だっていつもお話しこっちが励ましたりしてるのに
反対に励まされるのは・・・・

いやッ皆様からのあたたかい励ましの言葉は嬉しかったです(*´∀`*)

う~~んしかし考えてみると
婆ちゃんのせいにしたけれど
これじゃあ~私が出来た嫁みたいに思われたに違いない(´-`)
っていうかーー自分から
出来た嫁だから~ちゃんと面倒見なきゃねなんて・・・・
自分を出来た嫁に見せてしまった。婆ちゃんごめん。

でも自分よりばあちゃんにした方が~
仕事するうえでいいと思ったのよ。はいッ(゚∀゚)
常連さんに会えるのが楽しみです。
えッ久々だからっておしゃべりはほどほどに
ちゃんと仕事しろよって~(^^:)はいッ(゚∀゚)了解です。


さてッもうひとつミニチュア陶芸です。
いつもと同じワンパターン~~~~~~はいッ(゚∀゚)
またしても壷ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、壷~壷~♪いいのッ好きなの。
まだ紙やすりはかけてなく形は悪いけど~
透明ゆやくで艶々、ピカピカごまかせるでしょう。
あッ今回絵付けはやめました。時間がかかるからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
かわり映えないと思いますが、焼き上がり楽しみにして下さい。
20090602100142

やっとこれだけ・・・・
今日は、できないし~
明日午前中~明後日午前中でもう少し数を増やす予定は未定(´ω`)

さてさて~本日は晴天なり~夏日です。
一応頑張りま~~~~す\(^o^)/

あ~~~ルーキーズ見にいきたい
今度、サル吉と行くんだよ。
私のタイプは、御子柴君だね~まもってあげたいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
平塚もァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、いいかも~(^m^)

おひさ~♪

 2009-03-17
お久しぶりです。こんな物作ってみました・・・・・(ノ_・。)
酷いですね~~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今回は、素焼き2日前るという無謀な挑戦でした。
形が悪ぅ~~~~~やすりかける時間がなかったし
絵付け~~凸凹(ノ_・。)
あッちなみにこの粘土は、皆同じ粘土です。
絵付けを色々変えてみたんですよ。
・・・・・・絵付けというか
最初は、筆で書いたんですが、どうも納得いかず
あれやこれやで最後には、絵の具の容器にドポッと重ね付け
それを取り出すときに引っかき傷がつき
これだッと思いましてこんな模様に~~~
でも酷いですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、でもヒントはわかった。
失敗してもただでは起きません。次回に役立てよう♪

ウサギどんいわく、これは酷いね、人様にあげられないね(((( ;゚д゚))))
…私もそう思う…よって今回プレはありません・・・・
お約束してた方ごめんなさい。・゚・(PД`q)・゚・。

次回上手くできた暁には是非プレ企画を~と考えておりますのでッ
予定は未定~期待しないでお待ち下さい。

ではご覧下さい。

同じ粘土で色々~~。゚(゚´Д`゚)゚。酷い

CIMG5685.jpg

とりあえずこの3個は、形がいい~見られるかな(`ω´)

CIMG5688.jpg

見られる3個の中央~これが1番気に入ってるの♪
タイトルは「地球」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、見えなくはないでしょ♪

CIMG5691.jpg



やっぱ物作りは、楽しいな~と実感です(^ω^)


☆発表です☆

 2008-07-21
お待たせ~今朝もはよからバタバタしてます。
前記事のコメレスは明日以降させてもらいます(^^:)
とりあえずお約束の当選発表です。


まずは、青の陶器

かじさんッおめでとうございます。

次~まだらの陶器

INEさんッおめでとうございます。

最後~絵皿の陶器

パピヨンさんッおめでとうございます。

はずれた、にゃごさん、茜ちゃん、あもさん、ごめんね(ノ∩`;)

にゃごさんは、前プレ当選してますので
あもさん、茜ちゃんは、次回の陶器お約束と言うことでお楽しみに♪

っで前プレの当選者ほんと~~~~にお待たせ。
にゃごさん・たまさん・zzzhikoさん・ミゼットさん
陶器のおまけつき、こんな感じで送ります。
自分がどのソファーかわかってるよね?
CIMG5166.jpg

皆様今週中には送りますッ絶対ッ絶対ッです。誓ってッはいッ(*´∀`*)
っでかじさん・パピヨンさんは管理者だけをクイックし住所お知らせ下さい。
…すいません。INEさんも宜しく。
以前教えてもらった住所
封筒に書きたが、ひかえるまえに消してしまいました。宜しくね。



さてこれでミニチュア作りしばしお休みといいたい所ですけど
ウサギどんとの約束のフロイド?フラルド???なんだっけ?
の人形の椅子を作らねば(^^:)
ウサギどんも忙しいので忘れてる???
あッちなみにお仲間2人増え3人になってます。
八月中に出来ればいいんですが?いつもの事ながら微妙…

そしてあるスーパーで見つけた
大人のクラフトキット
CIMG5164.jpg

でもね~これ夏休みの子供自由研究の所にあったと
ウサギどんが教えてくれました。
おぉ~~~~~~~オーブン粘土キット(≧▽≦)面白そうと
買ってきてもらいました。
説明書を読んでみると
本物陶器とは、えらい違いですが
どんなもんだか作ってみようかと思います。
たぶん今年中には、になるでしょうね(^^:)

それでは~もう少しバタバタしてお仕事行ってきます


一応テーブル

 2008-07-18
20080718093257
20080718093255
20080718093253


あれは…いつの頃だったでしょう?
(4月の話です……)

ミニソファー当選者様
長――――――――らくお待たせ致しました。
やっとテーブルらしき物が出来ました。
テーブルなのに角を思いっきり丸くしてしまった∑( ̄Д ̄;)
ベンチにも見えなくないが…

木は、切ってあったッ
ただ組み立て接着
色を塗るだけなのに
こ~んなに時間がかかってしまいました(-.-;)

陶器プレ当選発表後、おまけ付きで一緒に送りますからね(*^-')b

あッ∑( ̄Д ̄;)更新しちゃった(^^:)

そろそろいきますか?

 2008-07-10
忙しい日々が続いています。
昨日も熱を出したウサギどんを病院に連れ行き
皆のお昼食べさせ2:15からのサル吉、三者面談
…これがねー私のボケで
えッこの日にしたんだっけ~って事が前日わかり
仕事の私は、
先生に電話して違う日に変えてもらわないとと思ってました。
しかしお店でこのアホな自分の話をすると
開店から2時までの友が
じゃッ3時までやってくれると言うのです。持つべきものは友です。
よかったよー違う日も全部仕事だったんだもん。
っで三者面談、2:10から始まったラッキー
と思ったが先生話長いよーーー(><)
15分の所20分、先生ばかり話します。
最後に学校への要望、相談ありますかの問いに
「ありませんッ」と即答~ダッシュでお店に~間に合いました。
そして3時から5時半まで、2時間半のお仕事をし
帰りに夕食の買出しをし、とりあえず爺婆のご飯をササササーと作り
再度学校へ、月例会ですわ。
帰って来て、ゴリ男、子等のご飯、
みんな帰ってくる時間がバラバラ(><)
ってな1日だったのよ、お疲れ~。

ここまで読んでくれた方~お待たせプレ企画です(*´∀`*)
毎度の事で限定ですが
私のリンクに入ってる方、1回でもコメントくれた方
私がコメントした方、必ずアドレスを残せる方なら応募OKです。

今回は、3名様に不出来な陶器をプレゼント

その1 青の花瓶セット
CIMG5122.jpg


その2 まだらの花瓶セット
CIMG5123.jpg


その3 一応絵皿セット
CIMG5126.jpg



どれがいいか希望は取りませんッ(^^:)
応募期間は、今から20日まで
発表は21日あたりを予定?たぶん


尚、事前にお約束している
たまさん・にゃごさん・zzzhikoさん・
ミゼットさん・シロブタさん・しろきちさんの分はよせてありますのが
さらに応募してもかまいません

こんなもんでしょ(><)

 2008-06-30
お待たせ~焼きあがりました。
まずは、全作品
やっぱ形が悪いですね(^^:)

CIMG5112.jpg


アップに耐えられるか種類別にアップ
まずは、壷、花瓶
CIMG5104.jpg


お次は、葉っぱのお皿
実は、緑の絵の具を塗ったんですが
焼き上がりは、枯れ葉色
CIMG5105.jpg


お次は、夫婦茶碗
マーブルと青絵の具で絵付け2種類
形が悪い、歪んでます。
ひみつきちさん、どちらがお好みかしら?
CIMG5107.jpg


お次は、青で絵付けした皿と
手前の水色は、白とカラー粘土をこねこねした皿
CIMG5108.jpg


お次は、これが問題
お花を書いたんですっていうかードット
えんじ色の絵の具なんですがうすいじゃん
私的には、つけすぎた感もあったんですが
…失敗(><)
CIMG5109.jpg


そして最後は、問題の急須
上手く焼けましたよ。
口の穴もしっかり開いてる、
ただお茶が出にくい(^^:)
蓋もそれなりにはまります。
マグカップ…形が悪いです。ごめんなさい
CIMG5111.jpg


以上、焼き上がり報告

半分は、お約束品
あまりいい出来ではないんですが送ります。
あまりいい出来でないプレ○○は、後日


追記だよ~ん見つけた(*´∀`*)

前回私が憧れたブログを発見ッ
コメントできないので勝手に紹介させてもらいます。
まずは、覗いてみて

※petite maison※

……私のとぜんぜん違う(^^:)
形といい、可愛い絵付けといい~
なんでこんなに白い皿
私も粘土屋さんで白信楽粘土にしたんだけど
…にごった白だよね。
ハッキリ言って1150度でとける透明釉薬を
1250度でとける釉薬の作品と焼いたから??
それに形はもちろん、厚さも均等
何故こんな風にできるのか?
なんの粘土を使ってるんだろう(--:)
また粘土屋さんに聞いてみよう。

こちらの方、今度また作るみたいです。楽しみですね。
足元にも及びません(><)
私ももっと頑張って作らなきゃッ

※petito maison※さん
ごめんなさい、勝手に紹介させてもらいました。
事後報告ですが、ダメなら消去しますので
お知らせ下さい。


※オーブン粘土って使った事ある人~
どんなもんだか教えて下さいませ※

(>_<)絵付け失敗

 2008-06-26
20080626110820
……絵付け見せられません。
ゆがけしました。
焼き上がりが恐ろしい(´Д`)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
