
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんとか~できた。

 2009-09-11
ふ~~~なんとか間に合いました。T姉へのプレゼント♪
でっかい方が、T姉用~になります。
この裏に皆から寄せ書きしてもらいプレします。

…いつも同じ(^^:)と思うでしょう~はいッ同じなんですッ
だってこのベースの色好きだし~
お花がススス~と1番早く書けるんですもん。
チッチッチ~~ッでも今回は、レースを上下に付けてみたんですよ。
雑な作品が、可愛くなったと思うのですが♪いかがかしら


今回は2日間の製作日数でした。
この2日間も用時の合間をぬっての作業でした。
1日目は、(月曜)板を切り出し、ベースをぬり、図案を転写、
文字を書き入れ終了。

火・水は、仕事なので出来ません。

そして2日目昨日です。
午前中銀行~郵便局~銀行~
午後からブタ衛門病院、買い物と
この合間をぬってその他の作業~
忙しかったがやろうと思えば出来るじゃんと自分で感心。
でもいささか疲労が~~(*´д`*)

CIMG6179.jpg


CIMG6180.jpg

T姉と一緒にお仕事できるのは、後2日間です(´-`)

お待たせ~~♪

 2007-12-08
お待たせいたしました~~♪
プレ当選発表の前に~
やっぱ途中経過を見て頂きましょう。

はいッサンタの赤白、ツリーを塗りました。
これじゃ~まだサッパリわかりませんね。

CIMG4735.jpg


はいッ次~とりあえず全部のパーツを塗りました。
これに影やら顔パーツをを書き入れます。
右にある大きい板、猫を書いたのに豚の耳じゃん∑( ̄Д ̄;)
豚でもかわいいから良かったんだけど
鼻を上手く書く自信がないため修正…(^^:)


CIMG4743.jpg


はいッこの通り~♪
でも、これだけで終わりじゃございません。
寂しいでしょ。
後は、ヒイラギを書き、
やっぱ好きな点点点(^^:)
そして、つやだしを塗り塗り~♪

CIMG4765.jpg


そして最後に飾ってくださいといわんばかりに金具・紐をつけ~

完成でございますッ(≧▽≦)

…本当は、スノーテック(雪みたいなヤツね)も使いたかったが
行方知らず…買いに行ったが無かった…残念だ。

CIMG4774.jpg


ちなみに左中段のプレート(ハイチュウが乗ってる板)
&その下の猫ちゃん、袋付きの板は、
以前から約束しているにゃごさんの分でございまして~~って
ハイチュウ∑( ̄Д ̄;)アロエヨーグルト味…これは…
アロエヨーグルトは、ヨーグルトで食べた方がいいでしょうって味(^^:)

にゃごさんの分を除いて残り14枚
もう少しアップで見てみる?怖いなぁ~~~(*´Д`)

CIMG4775.jpg


いかがでしか~こんな感じなんですけど…まッいいよね。

CIMG4776.jpg



さてッ応募してくれた方の確認です。

茜ちゃん・しろきちさん・kumiさん・シロブタさん・たまさん
きららさん・あもさん・みやさん・メイママさん・zzzhikoさん・
hideさん・natsumeさん・氷月さん・かなこちゃん (にゃごさん)

計15名様~~他は??いないよね?
応募ありがとうございました。

お待たせ~~♪ の続きを読む

☆完成☆

 2007-11-14
やっとトールもどきが完成しました。
…やっぱ駄作かな…??(^^:)

CIMG4719.jpg


これでもかってくらいつやだしを
乾いては塗り、乾いては塗り~~。
手前のネームプレートは以前書いたもので
ウエルカムしか入れてませんでした。
がッお店のM姉が9月に中古マンションを買ったので
名前を入れてプレゼントです。

ベース、つやだしようの筆(スポンジ筆)が見当たらなくて
1cmの平筆での塗りは、凸凹になり大変でした(><)

つやだしを塗る前は~こちら

CIMG4716.jpg


どうですか~3回ほど塗ってこんな感じ

問題のティッシュBOXですが…
図案を変えるのも面倒で~
どうしたもんかと白線とドット図柄に~
下書きなしで書いたのでマスが合わない∑( ̄Д ̄;)
ティッシュの出口のマスなんか酷いズレ方…考えてやれよです…
アップ~恐ろしいが見せちゃうね。

CIMG4720.jpg


1マスに14個の金のドット打ってます。
14×○○×2箱分∑( ̄Д ̄;)
やってて思ったね。

私って~どんだけ~点々が好きなんだろうと(^^:)

っでもう1つは~ツルのはった花?の箱
これは、以前5000件目にコメしてくれた方にプレ企画~
の品物です。
ピンクは、メイママ、黄色は、kumiさん&zzzhikoさん用です。
…こんな箱もらってもしょうがないと思うんですが
玄関先に置き、カギを入れたり~
小物を突っ込んでくれたら嬉しいです。

CIMG4721.jpg


やっぱ塗り方が汚いっすね(><)
明日には、発送しますので

他のティッシュ箱、お重、コースターにしてはデカイコースター
そのうちプレ企画と思っています。
(下手くそなのに何様(^^:))
でも凄いよね~1枚の板から、こんなの出来ちゃった。

っていうか~ティッシュBOX何ですが
クリネックスの箱に合わせて作りました。
昨日 スコッティーを入れたらきついです…
入る事は、入るんですがね
もしかしたら~クリネックスも…やばいかもです。

っとまぁ~一応トールは御終いかな??
それともクリスマスもミニプレートにしようか思案中??

いままでにない○○…

 2007-11-02
トールの進行状況…です。
重箱?と板2枚?つやだしまだです。

写真写りは、よさそうですが酷いです。
ウサギどんから

『いままでにないッ

駄作ッ


『こんな下手


だったっけ?』


お褒めの言葉&メール頂きました。
ハハハハハ~(≧▽≦)自分でもそう思うので反論できず。

CIMG4701.jpg


マジ、写真だから見られる~
トールかじってる人が見たら初心者に毛が1本かな(><)
だって上手く出来ないんだもん…
まッ良いって事よ~気にしない(・∀・)
(気にしたら上手くなるんだろうけどねぇ~~(^^:))
残りの箱さんも適当に塗っていきま~~~す。


っで昨日お昼寝っていうか、夕食後、
ウサギどんが毛布をかけて部屋の入り口で寝てたのよ。
部屋に入りたいのに通行の邪魔です。
ウサギどんをまたいでいかなきゃいけません。
っで『よいしょ』とまたごうとしたら
毛布のかげから携帯が見えたの∑( ̄Д ̄;)
ふぅ~やばいッこれを踏んずけたら大変と
足をずらし着地、

するとバキッ∑( ̄Д ̄;)

なになに??見るとウサギどんの眼鏡だよー(><)
踏んずけ割れちゃいました。・゜゜(>_<)゜゜・。
ウサギどんをたたき起こしますッ
『こらーッなんで眼鏡こんなとこ置くんだッ
    見えないから踏んで割っちゃったじゃないかーゴメンナサイ』
ウサギどん、寝ぼけています(*´Д`)
まったくーレンズもフレームも…またまた出費です。


後ね、昨日サル吉の柔道着購入日でした。
前もってプリントが来てまして
サル吉に『サル吉は、3号か4号かな?着てみて決め』
とお金を渡しました。
するとサル吉プリントを見つめ
『お母さん、これ3号4号って書いてないよ』って言うんです。
∑( ̄Д ̄;)
プリントには、1号5号と書いてあります。
の意味がわかってなかったんです(><)
『これッ1号から5号まで1,2,3,4,5って意味』(*´Д`)はぁ~
そしたらさ~『だったら、ちゃんと2,3,4も書けばいいじゃん』
と開き直り…こいつ大丈夫だろうか(^^:)

まま気にしてもしょうがない~(気にしろッ)
結局5号の柔道着を買って帰ってきました。やれやれです


後~婆ちゃんッどうにかしてくれ(><)
小麦粉が値上がりするときいて
買いだめが始まってます。
小麦粉は、まだいいんだけど
問題は、食パン……今、6枚きりの食パンが
冷凍ストッカーに5袋…
昨日も3袋買って来ました。
うちね、パンってあんま食べないのよ。
だから消費できないでたまる一方。
買ってくるなと言っても、高くなるかと
いっぱいあるからと言っても、食べればいいじゃんと
そういう問題じゃないんだけどね~
いつもこんなよ…ついていけませんね(><)

SKN

 2007-10-28
20071028120533
出勤前にちょこっと筆を持ってみました。
先に花を書いてしまい
葉っぱを書くのが…(ノ_・。)
でもSKN~♪
次回は、影をつけていきます。(^∀^)ノ
ウサギどん目覚ましなっても起きないよ(-_-)zzz SKN~♪
サル吉を、翻訳したらサルマンだ( ̄▽ ̄)SKN~♪

久々に~天気がいいのでハイテェンション。SKN~♪

はいッOPP~♪(・∀・)ノ

m(_ _)m失礼致しました…引かないで~~(><)

やっとね

 2007-10-27
今日は、朝から雨です。
台風の影響でしょうか風も強くなりつつ…
今日 休みでよかった。

実は、今日サル吉の文化祭があったんですが
サル吉『こなくていいよーッ』と
1、2年生は、学年ごとに希望者を募り1つずつ劇をします。
3年になるとクラスごとにやるんだよね。
後は、吹奏楽、ギター部、琴部?などなどが演奏します。
っでサル吉も希望者で参加したんですが、
その他の係りでいいと照明係りになりました。
だから見にこなくていいと言うんですよ。
今朝から頭も痛かったし
はいッ外は雨~お言葉に甘えました(^^:)

実は、今朝も日記を書いたんです。
いつもの馬鹿げたショート記事数本…
でもねー保存できなかったの…
はいッ自分のミスで消してしまいました。悔しい(><)。
もう1回書くなんて~根性がなかった。
そんなで~今日はブル~~でしたけど
頭痛薬で頭もスッキリ
気を取り直してトールの図案、箱に写しました。

CIMG4684.jpg


1枚板じゃないので、写すのが大変なんですよ。
ってー箱にしたのは誰よ~
奥のティッシュBOXが、
あまりにも手抜きです(^^:)変更アリかな??
ふぅ~箱作りからやっとここまで来ました。
後は、アクリル絵の具でちょちょいのちょい~♪
箱の汚さも上手くごまかしながら塗ります(--:)できるのか??
そして最後につやだし塗れば出来上がり

でも今日は、これでおしまい~~♪
今度、やる気がでたら一気に仕上げます。
いつになるんでしょうね???


※左上、日本語から英語に~自動翻訳をつけました。
英語で読みたい方~~イギリスの旗をクイックしてッ

ニュー アニマル ファミリー ダイアリー♪

いつかきっと

 2007-10-21
1年半前位の約束だったかな???

数年前、あなただけのドールハウスが出来る~と
週刊でドールハウスのキッド
本屋さんで売ってたの覚えてますか?
私の影響で、ブタ衛門の友のJ君が作りたいと
毎週、毎週買ってたそうです。
しかし半分位買い集めたそうですが
J君ッ作る気配がないッっていうか、もういらないと∑( ̄Д ̄;)
それでね、Jママが誰も作らないし
もしよかったらもらってくれないかと(≧▽≦)キャーッ
っていう約束があったの。

しかしお互い忙しく、受験やら入学、その他
整理がついたら届けるねと1年半経過しとりました。

っで昨日、お届けしてくれたんですっていうか
もらうんなら自分で取りに行けだわね(^^:)すいません…

CIMG4641.jpg



……もらったは、いいが…出来るかな?
6つの部屋が出来るんだけどパーツは、半分、悩みます。
でも説明書通りに作る気はさらさら~~♪無理ッ
今まで、好き勝手に作ってきたからね。
でもこれは便利、材料がもう切ってあるので
後は、組み立てたり、色を塗ったり、はったりで
お手手の力を使わなくていい私には嬉しい優れもの。
Jママありがとね~いつかきっと作るからね(*´▽`)

しかしこれ集めるのに3万近くかかってるよ~
タダでもらうわけには行かないよね(--:)
って事でサツマイモを少々∑( ̄Д ̄;)ケチッ
いやいやJママには、毎年クリスマスにプレしてます。
今年もそのつもり~それで勘弁してもらおう(^^:)


さてッドールの話の次は、トールだよ。
ティッシュ箱を作ってその後こうなってます。

また箱を数点作り、面取りしやすりがけ~

CIMG4634.jpg


そしてベースを塗りました。
私の好きなオーシャン・プルーです。
完成まで50パーセントでしょうか?

CIMG4636.jpg


今週は、金、土と連休があるので
図案を写し、塗り塗りできればと思ってます。


話は、変わりますが
皆さん、うどん派、そば派??私~うどん派
昨日 中国。四国フェアーで見つけました。

ひゃひゃひゃ~(*´▽`)
ネーミングで買いッ
恐るべきさぬきうどんだよ~。
どんだけ~恐ろしいか食して見なきゃねぇ~

CIMG4642.jpg



色気がないので薬味を少々、見た目恐ろしくないべ
う~~~~んいい香り(*´▽`)ズルズルズル~~

CIMG4643.jpg


完食、感想~全然恐ろしくないよ。美味しかったよ。
あッちなみにこれは、私の分だけ~
子等は、どんべい~食べてました(^^:)なんて奴

☆箱☆

 2007-10-10
昨日は、特にやる事がなかったので??嘘だよー
本当は、衣がえしようとしたけど
お天気は、雨の日にしてもなぁーと
昨日は、のんびりしてたのよ。

っで久々の工作(・∀・)ティッシュBOX作っていきます。

1・きったどーッ

捨てられそうだったティッシュ箱が型紙です。
木にあわせ、くっつける部分も計算しトリャーッ

CIMG4619.jpg


2・はったどーッ

ボンドではりつけていきます。
ボンドはね、すぐくっつけるより
絞った後、半乾きくらいの時にくっつけたほうがいいんだよ

CIMG4621.jpg


3・やすりかけたどーッ

左右比べてみてッ
めんどりし、紙やすりをかけていきます。
木が、うまく切れなかったけど、
ごまかしがきいてると思いませんか(*´∀`*)

CIMG4622.jpg


はいッティッシュBOX右側が完成品です。

後は、トールペイントなんですが
後何点か工作してみようと思います。

わたくしー以前、ティッシュBOXを作ってて
左親指を10針縫う怪我してます。(カッターで切ったのよ)
紙が出てくるところのカーブ
前のは、楕円形ぽい穴にしたんですが
カーブ曲がりきれずグサッ(><)
だから今回は、リベンジです。
見事完成させてやったわい(*´∀`*)はッはッはぁ~♪

お手手~大丈夫よ~(*´∀`*)
後から痛みがくるかもね~。

☆箱☆ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
