
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お久しぶりだけど

 2010-06-21
お久しぶり~生きてます(^^:)
心配かけてごめんなさい。

なんか一生懸命やってるのに伝わらない事ばかり
はいッ爺の暴走が原因です。

7月月末の親戚一同の旅行
先生からハッキリやめて下さいとと言われ「ハイ」と返事したのに
うちに帰ってきて婆さんに「行くナとは、言われなかった」と言う
本当に自分の事しか考えていない
他にも私を怒らせることばかり…

私が、あきらめれば楽になるんだろうが…
心が折れた(*´∀`*)今 修復中

もう少しお休みするね。
皆様 体調気をつけてね。
コメは入りませんよ(´-`)

○○君がですねΣ((゚д゚;三;゚д゚))

 2010-05-19
先週の木曜日
サル吉の高校、担任から電話がありました。

「○○高校、担任の○○と申しますが
 サル吉君のお母様でしょうか?」

「はいッそうです」

「実はですね、サル吉君が・・・・

えッ何ッ?また怪我でもしたのか(ノ_・。)
心臓バクバクです(((( ;゚д゚))))

「サル吉君が、悪ふざけをしましてトイレのドアを壊しました」

なにーッΣ((゚д゚;三;゚д゚))

「えッ壊したんですか」

「はいッそれで修理代を払って頂く事になると思います。
精しい話は、サル吉君帰しましたので本人から聞いてください」

「わかりました…申し訳ありませんでした」と電話を切ったが

なに、サル吉が悪ふざけ?確かに力はあるが
物を壊すなんて、いったいどうなってるんだ。
もしかして不良と喧嘩でもしたか、
なにか物にぶつけたい嫌な事でもあったのか

う~~早く聞きたい~~~~~サル吉
するとしばらくして帰ってきたサル吉

「先生から電話があったよ、どういうこと?」話を聞くと

3,4人で遊んでて一人の子に動画を撮られ
それを消せ、消さないでもめ
トイレに逃げ込まれ、そこでまた消せ、消さない
サル吉が携帯を取り上げようとしたが
その子が嫌がりドアに自爆、壊れたそうな
っで先生達は、これはあぶない業者を呼んで直さなきゃ
と言ったそうで、
しかしサル吉が見る限り、ビスがはずれひびが入っただけ
…私は、明日写メ撮ってくるように指示(^^:)

まてよ先生からの電話では、
「サル吉君が、悪ふざけをしてドアを壊した」と言ってました。

おいおいおい~確かに仲間でやった事
しかし先生の言い方は、サル吉1人で壊したかの言い方
冷静なおかんとしては、どういうことよってな具合で
もちろん先生にお電話さしあげちゃったわ(*´∀`*)

そしたらね、先生内容を知らず電話してきたのよ
電話切った後話を聞いたとヽ(`Д´)ノ
しかし私は、修理をどうするかが心配で
サル吉は、押したりはしてない
勝手に○○君がぶつかっただけッ
(←この時、○○君の事、担任の名前言ってたそうです)
「修理費はどうなるんですか?
先生の言い方は、
サル吉が1人で壊したかのように取れたんですけど」
「折半になると思います・・・
後サル吉君達には指導が入ると思います」
やってしまった事、仲間でやったんだ仕方ない
「はいッわかりました。それで修理費の事なんか
また電話していただけるんです?」
「はいッかけさせていただきます」
「私、午前中はいますけど、午後は仕事でいませんから
午前中にお願いします」と
やっておきながらふてぶてしい母です(^^:)

そして翌日指導~御呼ばれしお説教
しかしわざとじゃないとわかってくれたみたいで
いやね、他の子がトイレのドアじゃないんですが
どこかが弱い場所がありまして
わざと壊すという事があったみたいなんです。
ですからサル吉達も
最初わざとやったんじゃと取られてたみたいで

しかし折半でいいんだなッだって

なんかねッひっかかるのよ。
わざとじゃなくても修理費は払う
やったからしょうがないとは思いますけど

弱い場所があるんなら学校側で直すのが当たり前では
高校生体も大きいし、
今回のようにわざとじゃなくてぶつかって壊す事があるでしょ
それだったら弱い場所全部なおしとけばいいじゃん
大事に物を使う大切な事です。
上手く言えないけど
またサル吉達みたいな子が出ないためにも
学校側で、指導、わざとじゃなくても
学校の物を壊したら修理費全額払ってもらうと
学校側から皆に説明して欲しい。


まッ修理費がいくらかかるかによっては
またお電話差し上げちゃうかもね~~~~(*´∀`*)



秘密なの(´∀`;)

 2010-05-13
あれは、サル吉が入学前
制服、その他を注文してきました。
っで長袖Yシャツを1枚しか注文してないサル吉に

「あんたね~1枚じゃしょうがないでしょッ

おかんに毎日洗えって言うのか~~」


と言い1枚+してもらったんです。

でもね…でもね…
よけたはずのYシャツ、野球のユニフォームと一緒に洗っちゃって
泥のしみがしっかり染み付いて茶色のYシャツのなってしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。

何度洗っても落ちないのよ、漂白剤でもまだらちゃん
だから今は、毎晩サル吉にばれないように
1枚のYシャツをお洗濯~~フフ~ン♪(^^:)
取り合えずもうすぐ衣替えだし頑張ろうと思います。
秋までには、もう2枚注文するとして
ばれたら何を言われるかッ
でもね昨日「これ昨日のじゃない」と言われ
「違うよ」と即答
それまで騙せるかな~~~~(*´∀`*)
サル吉ごめんね(´ω`)

元気です(^^:)

 2010-05-10
何日放置してしまったのでしょう??
皆いたって元気です。爺もね(^^:)ピンピンだぜッ
いったい何をしていたのか?
GWにサル吉達が千葉に蚕豆をもぎに行く話しましたね
予定では2日間泊まって帰宅予定が
翌日には、丸1日のハードスケジュールで帰宅
…浜に行ってね、サル吉がまた靱帯(同じ場所)やっちゃったの
っで腫れちゃってね~帰宅したわけ
ここから予定が狂いだしたのよ。
私の連休初日は10時から6時まで蚕豆の皮向き…疲れたよ
不作といっていたが、どんだけ持ってくるのよッヽ(`Д´)ノ
近所に配ったり、送ったりも私の仕事
そして翌日には、ふきとの戦い
(誰も食べないのにもらってくるな)
茹でて、皮をむき、煮て、冷凍庫へ
そして翌日には、餅つき2回(^^:)
結局連休は、こんな事ばかりでつぶれた。
普通の家事+ですから
残ったのは疲れだけ…疲れだけ。゚(゚´Д`゚)゚。


爺は、相変わらずだし
あまりに返事をしないので
「お爺さん、返事するのも億劫なんですかッ」と言ってやった
もちろん無視されたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私も真似して返事を無視してみる
なるほど楽だわ♪ってこらーーーッ

後はね~前に踵が痛いといっていたでしょ
そしたら今、踵から膝の後ろが痛くなっちゃて
寝起き、立ち上がりなどズキンと痛みがくるのです。
膝を折って座れません。
立っちゃって少しすれば大丈夫なのですが
あたたた~今もPCの前に座っているのですが
足をかばって変な座り方~痛ッ座れない~~

てな感じで放置の原因は、
特に変わったことはありましぇん
いろんなことがあって腐ることもありましたが
腐ってもどうにもならないし~~で
PC開いても~・・・・・・・(*´д`*)
ようやくやる気が出てきたしだい。


ご心配かけてすいませんでした。


PS…切り絵やっと今日送りました~
   お待たせしてごめんなさいね/(^o^)\

バタバタ~(´ω`)

 2010-05-02
GW真っ只中~
今日も仕事も私です。でも明日から4連休(*´∀`*)
昨日、野朗&ゴリ男、婆が千葉に出かけました。
はいッ恒例の蚕豆…しかし今年は悪天候が続き不作だと
私が行って、婆さんが留守番させようかと思いましたが
鬼がいないと好き放題してしまうし
減塩食の準備だって大変
2,3日の留守が命取りになりかねない
ですから私がお留守番
しかしこの爺ときたらッまた勝手に命取りになるような
皆を怒らせるような事をしたのです。

昨日仕事から帰ってくると子等が
「爺ちゃん、通販に勝手に磁気ネックレス頼んでたよ」という
子等はペースメーカがはいっているんだからダメだよと言ったそう
婆ちゃんもダメじゃないのーと言ったそう
しかし注文したそうです。

それを聞いた私は
私「お爺さんッ磁気ネックレス頼んだんだって」
爺「頼んだよ」
私「ペースメーカーはいっているだよ、使えるか聞いたの?」
爺「聞いたよッ小さい奴だから大丈夫って言ったよ」
私「お爺さんの場合、入退院を繰り返しているんだから
小さいって言ってもわかんないでしょ、その事も言ったの?」
爺「言ったよッ」

私はこれは嘘、聞いてないと思いました。
子等もそんな事聞いてなかったよと言う
「じゃッもう一回聞いてみるから電話番号は?」
爺「ないよ」
私「なんでッ」
爺「テレビでやってて電話したんだ」
私「テレビでやってて電話番号覚えられないでしょ」
爺「覚えやすかったから」
私「じゃ教えて」
爺「・・・・・」

子等が「爺ちゃん、メモ用紙持ってたよ」
なるほど~爺の部屋に行くとテレビの前においてありました。(`ω´)
私「お爺さん、これ電話番号だよね」
爺「・・・・・・」無視すんなーーーッヽ(`Д´)ノ

都合が悪いと嘘をつき、ばれるとだんまり、無視
言いたくないけど命にかかわる事ですからね
ペースメーカーはいってる本人が一番わかってない
もういい加減自分の体の事わかれッヽ(`Д´)ノ

即、電話しました、しかしお留守番の人が出て
月曜じゃないとわからないとの事
月曜きちんと聞いてみないとね。

ちなみに磁気ネックレス
デイサービスでやっている人を見て欲しくなったらしい…
その人は心臓が悪くてもやっているそうです。
じゃッその人はペースメーカーはいってないんじゃないの?
そこまでは聞いてない、あっそ


いい加減、自分で肩動かそうよ
さんざんやった…あっそ嘘ばっかヽ(`Д´)ノ疲れるよ。




PS~プレまだ発送していません(*´д`*)ごめんなさい
もうちょっと待てってね。

発表です。

 2010-04-26
応募者限定プレ企画~当選者は~

はいッたまさんです。(*^▽^*)/
おめでとうございます。

一週間前後にはお届けできると思います。
しばしお待ちを~


他の皆様…残念でした(´Д`;)
でも~太っ腹なさん
もう一冊あるんだな~(^^;
三名様には、
こちら三等分してお届けさせていただきます(^^)v

とりあえずやってみて(*^-')b

(ToT)壊れた

 2010-04-25
(ToT)また一升炊きの炊飯器が壊れた~タイマーかけていったのに…
確か?まだ二、三年しか使ってない(°д°;)
でも朝昼晩三回炊くから回数にしたら…(-"-;)凄いよね

あ~また出費ですo(><)o

GETだぜ(*´∀`*)

 2010-04-24
生茶先生GETだぜ~(*´∀`*)
生茶を買うとくじが引けるのだ。




可愛いね~~生茶先生(´ω`)






爺ネタ
怖かったよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

今朝ね、ウサギどんと一緒にお米を買いに行こうとしてたの~
っで爺も暇だから連れて行くことにしたんだけど
運転手のウサギどんがなかなか起きてくれず
「じゃしょうがないから私、自転車でいって来るわ」
と出かけようとしたら
何を思ったのか爺が
「じゃ俺が運転していくよ」って言うのよヽ(°▽、°)ノ

サル吉、私は即答で「無理、やめて、いいから」
しかしここで婆がよけいな事を
「運転座ってるから大丈夫だろ」って言うのよヽ(°▽、°)ノ
こらックソ婆ーーーッあんたなに言ってるのッΣ((゚д゚;三;゚д゚))
あんただって爺の足の筋力がないの知ってるでしょ
何もないところでひっかかったり、ふらついたり
筋力が落ちないようにと体操教えてもやらないし
そんな爺が、アクセル踏めますかッブレーキ踏めますかッ
それでなくてもボケてんだからーッヽ(`Д´)ノ
お二人さん、ほんとやめて欲しいんだけどッ

うさぎどーーーーん起きてよーー。゚(゚´Д`゚)゚。
爺が運転していくって言ってるーー
おかん、帰ってこれないかもーー。゚(゚´Д`゚)゚。

するとムクッと起きたウサギどん
爺に「あたし行くから」と宣言(*´∀`*)

ひゃ~~~ウサギどんありがとう~助かったわ。

爺は、今でも前のように運転できると思っているのでしょう。
ほんと自分の事がわかっていない…(;´・ω・)怖かったよ。



四月分♪

 2010-04-23
4月分~球の中のフルースデイです。




さて応募者限定プレ企画(4月8日記事掲載)
25日日付が変わるまでの応募ですが
本日までの応募者様確認です。

たまさん・JokeRさん・zzzhikoさん・にゃごさん
でよろしかったでしょうか~?

発表までもう少しお待ちくださいね(*´∀`*)

○○部

 2010-04-19
サル吉~あんたなんのクラブに入るの??

ってことで晴れて軟式野球部に入部いたしました。

えッまじでヽ(°▽、°)ノ
だってあんたもう野球はやらないって言ってたし
クラブ紹介での軟式野球部は、10秒で終わったって言って
あれはないって言ってたのに~
それに私の情報では、今2年が2人で
3年入れても8,9人の軟式野球部だよ(*´д`*)
3年が抜けたらどうなるのヽ(°▽、°)ノ

う~~ん中学時代も部員が少なくて
試合が出来ないということがありましたが
それなりに頑張ってきました。

まさか高校でも…そうなる??
まッサル吉が決めた事
それなりに頑張ってくれることでしょう(^^:)
でも~~~まだ足は本調子じゃないんだよッ
くれぐれも怪我はしないようにッ



※学校側は、硬式野球部には力を入れています。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
